ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* シルバークレセント の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
シルバークレセントとアクセサリーパック 
2010.09.07.Tue / 23:00 
 さて、髪の毛のセットも終わったことだしいろいろと靴を履いてみましょう。
 バービー ベーシックス アクセサリーパック レッド ストア限定版です。

 しかし検証するのに疲れてしまって、ただ履かせただけという、コーディネイトは無視です。

1Barbie ベーシックス 041

 写真はちょっとたくさんあります。
 ではどうぞ~。

▽Open more.
レッドアクセサリーパックを前にしてシルバークレセント 
2010.09.06.Mon / 12:03 
 先日購入したBarbieベーシックスのアクセサリーパック、レッド版を検証してみようと、momokoを出してきたのはいいんですが、やっぱりmomokoではこのアクセサリーパックを使いこなすにはちと大人っぽさに欠けるようです。
 しかし折角思い立ったのでここはひとつ、女優さんのようだと呼び声が高いシルバークレセント嬢に登場してもらうことにしました。
 としても、このままのヘアスタイルでは少し可愛らしすぎるのでおばさん風にエレガント風味にしてみることにしました。
 ということで、只今、逆毛を立てたりしてボリュームを出しています。

 続きに写真が5枚です。

1momoko シルバークレセント 026


▽Open more.
シルバークレセント、カフェオレさんのコートを着る。 
2009.05.08.Fri / 22:14 
 とりあえずシルバークレセントさんです。と言っても、とくに意味はないです。

 久しぶりの更新なんですが、全体的に写真が暗いです。家人のデジカメを使って撮影したので、いまいち使いこなせてないです。しかしこれ以上どうしようもないので、このまま載せておきます。自分でも「暗いなあ」と思いながらガックシきて見ています。
 
 実は、フォトショプエレメンツがないんですよ。元々、うちのパソコンにはフォトショップエレメンツ2.0が入っていたんですが……パソコンが壊れたのでリカバリしたのはいいんですが、アプリケーションのリカバリが、何度やってもエラーがでて、インストールできないんですね。なので、あきらめました。ということで、加工しようにも出来ないのでこのまま載せておきます。まあ、もともと加工はほとんどやってなかったので問題ないっちゃあ問題ないんですが。

 それはいいとして、問題は、まだパソコンの調子が悪いことです。カタカタと、変な音までしてきました。完全にぶっ壊れるのも時間の問題のようです。

 では、心配そうなシルバークレセントさんで。

シルバークレセント4

▽Open more.
シルバー・クレセントさん、FRのスカートでお出掛けです。 
2008.06.11.Wed / 00:05 
 いやあ、びっくりです。
 ちんたらアマゾンのリンクを貼ってるうちに、CCS-momokoの在庫がなくなってしまっていました。
 余裕で予約できたので、大丈夫だと思っていたんですが……いやはや、皆さん素早いです。
 ライオンとマカロンはあっという間でしたね。ブリキも人気がありましたね。ショコラはセンターアイのせいなのか、ちょっと余裕がありましたか。これは20日と21日はすごいことになりそうですね。

 そういうわけで、ひとまずCCSmomokoは置いておいて、今いるかわいこちゃんに登場してもらいましょう。黄昏さんも女優顔ですが、もう一人女優顔の子がいましたね。そうです。色白美人のシルバー・クレセントさんです。

 FRのギャザースカートでラブリーに。
 スカートの下にペチコートをはいてふわりと膨らませてみました。

シルバー・クレセント12

 それではまた写真だけですが、ご覧くださいませ。

▽Open more.
シルバークレセント、ムッシュZの服を着る。 
2008.04.28.Mon / 14:27 
愛しの座敷わらし
 ゴールデンウィークはテニス三昧となっているので、ドールの写真どころじゃなくなりそうなので急いで色々と撮りだめしました。

 ええと読書のほうをちょこっと。荻原浩の『愛しの座敷わらし』がものすごく面白かったです。座敷わらしちゃん、大好き。エンディングもよかったです。ラストの一行で、にまあ、となりました。

 ところで、まちぽいさんちのコメント欄にて写真について有難い指南があったので、カメラの設定をあれこれいじくってみました。

 ええと。まちぽさんの撮影情報こちらです。(無断転載、すまんです。)

撮影モード P(プログラムモード)
マクロモード オン  スーパーマクロ 
画質モード SQ2 640×480

絞り F4.0
シャッター 1/200
露出補正 +0.7
ホワイトバランス 曇り
ISO 64



 ほとんど意味不明なんですが、撮影モードとかマクロモードとか絞りとかショッターとかISOとか。わかるところだけやってみました。
 
 露出補正が+0.7になっていたので、ひょえ~、となりました。無理っす。いつも0にしているので、+0.3にしてみました。ホワイトバランスは曇りになっていたので、なるほど、曇りなのか、と妙に納得してそれを採用しました。天気や季節(太陽の位置)によって設定を変えられたらいいのですが、いつもてきとーなので青かったり黄色かったりします。それをフォトショップで処理すれば見栄えもいいのでしょうが、赤とか黄色とか緑とかコントラストとか、やっているうちに何がなにやら訳わからなくなり、ギブアップです。なので最近はノータッチです。加工もしません。

 まちぽいさんの写真はえらく手が込んでいるので、ぽかーんと見ているしかないんですが、あれは素人には無理でしょう。

 あ、画質モードはうちはパソコンにしています。だから重いと思います。

 というわけで、momokoシルバークレセントでやってみました。本日の天気は晴れ。撮影時刻は12時ごろかな。光はあまり入ってきていません。

シルバークレセント


▽Open more.
シルバークレセント、タックスカートで決めちゃう。 
2008.01.25.Fri / 13:09 
 「密室キングダム」がなかなか読み終わりませんorz

 いえ、けっして面白くないわけではないんですが、たくさん事件が起こるものだから追いかけていくだけで大変なんですよ。最後まで読みますよ。はい。たとえ腱鞘炎になろうとも……。

 でもね、やっぱりちょっと大変になってきたので、図書館本の返却期限が迫っているものから読んじゃわないと、ね。

 というわけで、今は佐々木譲「警官の血」を読んでいます。え? これは昨日聞いた? ですね。
 
 只今、下巻に入りました。滅茶苦茶読みやすいってわけでもなく物凄く面白いってわけではないですが、目が離せません。父親から息子へ、そのまた息子へ、という血の繋がりがいいんですね。一人ひとりの人生を語りながら、気の遠くなるような時間の中で、時効となった事件を追いかけていくことになるのですから、じつに読ませてくれます。

 でもちょっと休憩して、momokoでも。
 アマゾンでCCSタックスカートが復活しています。予約時点で瞬殺でSOLD OUTだったものです。
 とても素敵なものなので皆様お早めにどうぞ~。

CCS タックスカート ブラックCCS タックスカート ブラック
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る

CCS タックスカート シルバーCCS タックスカート シルバー
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る

 シルバークレセントにモデルになってもらいました。
 黒のタックスカートです。
シルバークレセント
 
 ネックレスはM様からのプレゼントです。とっても素敵。

 では魅力的なシルバーさんをどうぞ~。
▽Open more.
シルバークレセントさん、マダムになる!? 
2007.12.20.Thu / 00:10 
 さて、先程不細工に写ってしまってほとんどアップロードできなかった可哀想なディーププラムさん。
 なぜだろう。写真の腕が悪いのか環境が悪いのか、はたまたカメラが悪いのか、実物よりずっと不細工にしか撮れないプラムさんです。また日を改めて挑戦したいと思います。

 代わりに、どうしてだか美しく撮れてしまうシルバークレセントさんに登場してもらいました(笑)。
 ちまたで女優のようだと騒がれているのは、どうやら伊達ではないようです。

 OFは 「スプリング・イン・トーキョー・バービー」。「Spring in Tokyo」という名前では2種類発売されたようですが、私がヤフオクで落札したのはノスタルジックフェイスのほうです。ま、バービー自体はどうでもよくてOFだけが目当てでしたので。でも届いてみれば、とても素敵なバービーだったので吃驚しました。
 気合が入ってない写真のせいで少々味気ないものとなっていますが、雰囲気だけでもお見せしましょう。

 こちらです。
スプリング・イン東京バービー

 お着替えをした写真のアップ。
スプリング・イン東京バービー 

 シャンプー&リンスをしました。
 いい匂いがして可愛いです。

 と、こんな話をしている場合ではなかったです。
 あははは。シルバークレセントですね。

シルバークレセント

 (つーか、お顔が見えないんですが)
 麗しい姿を見たい?
 
▽Open more.
もうシルバークレセントが届きました。 
2007.12.15.Sat / 18:07 
シルバークレセントシルバークレセント



 どうやらシルバークレセントが皆さんのところに届いているようだと知って、急いで「トイザらス オンラインストア 楽天市場店」へGOです。
 いやあ、仕事が早いのなんのって、もう届いちゃいましたよ。

 ひええ、び、美人ざんす。
 あまりの素晴らしさにもう一人欲しいです。




 こちらはまた、すごくお安いのでリンク貼っておきますね。







 写真を撮ったのが夕方だったので、すみません、少しボケています。
 でもとても綺麗な子でしょ。
シルバークレセント

 FRのネックレスをしています。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
