ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* 08SS Tin Girl の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Tin Girl、trico* レオパード・ボレロを着る。 
2009.09.28.Mon / 14:25 
 trico* レオパード・ボレロ
 trico* ラッフル・タンク
 trico* レーシーマイクロパンツ+チェーンベルト
 trico*ニーハイソックス(レオパード柄)

1CCS Oz Tin Girl 267


 びっくりしたのはレオパード・ボレロです。
 布地といいデザインといい、素晴らしいです。
 momokoが着ると大きいんじゃないかと思っていましたが、そんなことはなく、ふわふわとした手触りと合わせて、フィット感が素晴らしいです。
 さぞかしTin Girlちゃんも満足していることでしょう。

 ラッフル・タンクも可愛いです。見えてませんが。
 マイクロパンツはmomokoちゃんが着ると、ほんとうに可愛いです。
 チェーンベルトはベルト通しから外してラッフル・タンクの上からしています。

 それでは、続きから写真のみ14枚です。


 
▽Open more.
Tin Girlのウェイトレスさん。 
2009.06.29.Mon / 15:27 
 毎日が夏です。汗だくになりながら過ごしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さてそんなぐったり過ごしているところへ、またまたお友達のカオルさんからプレゼントが届きました。
 ウェイトレスさんのセットです。 
 ドレスとエプロン、それにヘッドドレスが2つです。
 あまりにもラブリーなので、またしても、ひええ、となりました。
 いつもほんとうにありがとうございます。

 今日は、CCS-momoko Tin Girlさんにモデルになってもらって撮影してみました。
 Misakiにも大丈夫だというので、それはまたこの次にでも。

Oz Tin Girl 1

 それではTin Girlがこのドレスをご紹介します。
 どうぞ~。


▽Open more.
Tin Girlとカオルさんの着物。 
2009.06.08.Mon / 18:10 
 さて、突然ですが、お友達のカオルさんの着物祭りをやることにしました。

 momokoの着物として、またしてもカオルさんからちょー素敵なお着物をプレゼントしていただきました。
 それも2着。
 ありがとーありがとー。

 momoko用ですが、もちろんMisakiにもぴったりです。FRには着せてないので確認はしてないですが、どうやら着られるようです。

 なにはともあれ今日はmomokoさんに着てもらうことにしました。
 モデルは、やはりここはお着物に負けないお嬢さんがいいと思いまして、赤いリップも可愛らしいブリキさんに登場してもらうことにしました。

Oz Tin Girl 2

 ものすごく素敵なお着物です。
 まず、よくこれほど素敵な生地があったものだとびっくりしました。
 ドール用なので柄が非常に難しいんですが、着物と帯の組み合わせがバツグンです。もちろん小物にも妥協はありません。
 それでは詳細をブリキさんの写真とあわせて説明していきますね。


 
▽Open more.
ピンクだいすき バービーのソファとCCS。 
2009.05.29.Fri / 15:08 

 それではピンクだいすき バービーのソファの続きです。

 FC2はカテゴリが一つしかできないので不便です。タグを使えばいいんでしょうか。よくわかりません。
 ということで、CCSのナーバスレッドとブリキさんに登場してもらいましょう。

ピンクだいすき バービーのソファ6 ピンクだいすき バービーのソファ7

ピンクだいすき バービーのソファ8

 同じような写真だけですがど派手なピンクが意外と可愛いのでご覧ください。


▽Open more.
ブリキさんとCCSフリルキャミ。 
2009.02.02.Mon / 20:05 
 結局のところ、CCSフリルキャミ&ストールは3種類買いました。

!アウトフィット momoko 001

 どきどきしたのは、ボルドーの色とストールの柄。それにストールについているビーズでした。
 ボルドーは写真に撮ると、紫が明るくでていますが、落ち着いた濃い綺麗な紫をしていました。
 参考にそれぞれの写真を載せておきます。

!アウトフィット momoko 003!アウトフィット momoko 010
!アウトフィット momoko 004!アウトフィット momoko 009
!アウトフィット momoko 006!アウトフィット momoko 007

 では、今日はボルドーのフリルキャミで。
 久しぶりにTin Girlに登場してもらいます。

Tin Girl1

 写真だけが13枚続きます。

▽Open more.
Tin Girl、ぽっかりオフタイムさんになる。 
2008.09.03.Wed / 23:18 
 なんだかmomokoに拘っているせいか、あるいはmomokoのOFがないせいか、いまいちインスピレーションがわかない。なので、写真を撮る気がしない。写真を撮らないのでどれもこれもどうでもよくなってくる。なのでインスピレーションがわかない。とまあ、負のスパイラルにおちいってます。

 こんにちは、でこぽんです。

 さて、いい加減写真を撮っておかないと写真を撮ることすら忘れてしまいそうになるので、今日はヤフオクでゲットしたばかりのぽっかりオフタイムのOFをTin Girlさんに着せてみました。OFはどれもほんとに素敵でしたよ。

 ほんとはTin Girlじゃなくてナチュラルメイクのお嬢さんに着てもらいたかったんですが、ついついTin Girlの視線にやられちゃって着せてみることにしました。

Tin Girl1
 
 今回はカッコいいベルトと素敵なネックレスはなしです。これはこの次ね。

▽Open more.
黄昏のフィアンセwithCCS の予約が始まりましたね。 
2008.08.27.Wed / 14:15 


8月27日予約受付開始!!
momoko DOLL
黄昏のフィアンセwithCCS

momoko DOLL生誕7周年を記念したセキグチ&ペットワークスの
コラボレーションモデル。

「黄昏のフィアンセ」の洋服に「CCS」のヘッドの
momokoドールです。

※9月上旬の発送を予定しております。

メーカー希望小売価格 オープン価格
価格 18,096円 (税込 19,000 円) 送料別


 ということで、黄昏さんのOFをウチにいるCCSのTin Girlに着せてみました。

 あ、そうそう。なんかすでにお買い上げくださった方がいるようなんですね。いつも本当にありがとうございます。

黄昏のフィアンセwith Tin Girl

▽Open more.
Tin Girl、ダリアバービーの服を着ました。 
2008.08.20.Wed / 15:16 
 今日は本当はMMヴァネッサの写真をアップしようと思っていたのですが、編集に時間がかかりそうなので代わりにCCS-momoko OZ Tin Girlに登場してもらいました。

 Daria Shopping Queen Barbieのアウトフィットで活動的に。
 と思ったら、OLのお姉さんのようになってしまって全く似合ってないんですが、まあ、参考ということで。
 ダリア・ショッピング・クィーンは某オークションでせんひゃく円でゲットしたものです。(内緒ね?)

 この人。
Daria Shopping QueenDaria Shopping Queen


 ああ、あの人ねと、ご記憶にある方も多いと思います。そう、顔がデカくて両手が曲がっていて着せ替えができなくてぺちゃぱいでお尻がぺったんこで脚が妙に捻ってある、あの人ね。

 上着の袖丈も短いし、スカートも異常に短いので全く眼中になかったのですが、ある日、もしかしてこれはmomokoにぴったりじゃなかろうかと、閃いたわけですよ。

 本当はFRのぺちゃぱい娘にぴったりなんですが、ここはあえてmomokoに着てもらうことにしました。

Oz Tin Girl3



▽Open more.
CCSティンガール、お着替えしました。 
2008.07.23.Wed / 01:30 
 やっと読書のほうも一段落しました。

 『深海のYrr』は無事読了です。面白かったです。生物学の基礎知識がなかったのでちょっと苦戦したところもあったのですが、読み進むほどに未知なる深海の興味が尽きず、ネットで鯨やらゴカイやら深海魚の画像を見て興奮してました。鯨が人間を襲うシーンなんかもあったので、ネットで鯨の目が飛び込んできたときには心底ビビリまくりましたよ。

 あと、薬丸岳の『虚夢』が文句なく面白かったので、『闇の底』を読んでみました。感想は、「へ?!」「なんじゃこりゃ」「……」でした。なのでデビュー作の『天使のナイフ』もついでに読み始めました。「ん?」なんか見たことがある記述が……。うーん、もしかしたら読んだことがあるのか。読んでないはずはないと思うのだけど、感想文を探してもないというのが、なんとも。

 ま、こんなことはどうでもよくて、CCS-momokoのTin Girlですよ。

 先日、ペットワークスさんに問い合わせているのに返事がないとかなんとか言っていたアレですが、す、すいません、お返事は迷惑メールのなかに紛れ込んでいたのでした。まったくもって申し訳なかったです。あの後すぐにもう一度丁寧なお返事を頂きまして恐縮至極にございます。

 で、腕がぶらぶらしていたのと、ほんのちょびっとお顔に塗料が飛んでいたので交換していただきました。ほんとにほんとにありがとうございました。
 首が動かないと騒いでいたのは、わたしの不勉強で、これはちょっと強く力を入れてあげれば動いたとのことでした。

 それにしてもまさか交換品があるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。でも前のティンガールも前髪が長くてとても可愛かったんですけどね。

 それで早速お着替えをしました。
 お洋服はABBYさんからmomokoちゃんにとプレゼントして頂いたニットです。
 ものすごく素敵なセーターなのでびっくりしますよ。
 こちらです。
 一度着せてから撮影したのでちょっと伸びてしまいましたorz すみません、ABBYさん。
 右の色のほうが実物に近いかもしれません。

ABBYさんのニットです。ABBYさんのニットです。

 さてTin Girlです。
Tin Girl1


 追記 2008/07/23 23:34
 ABBYさんのニットコレクションはShop「peu a peu」さんで購入できます。→こちら
 前回のWebショップは6月29日でした。
▽Open more.
ブリキ娘がきたー! 
2008.07.04.Fri / 14:59 
CCS-momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Tin Girl

 嬉しい、嬉しい、むちゃくちゃ嬉しい。
 ものすごい別嬪さんでびっくりしました。
 髪の毛も綺麗だし、お顔もすっごく綺麗でした。
 あ、一緒に予約していたライオンさんのほうはお友達に譲っちゃいました。

 相変わらず読書で忙しいんですが、やっぱりものすごく可愛いかったのでちらっと撮影してみました。でも何枚撮っても、ちっとも実物どおりに可愛く撮れないので、今日はここまでです。すいません。どうも髪の毛が銀髪のせいか、それがレフ板の役目をしているみたいで黒バックだとお顔に反射してうまくいかないんですね。チークの濃さが可愛いのに、それがちゃんと写らないです。というわけで不本意ながら白バックで一枚撮っておきました。

 ところで、ラウンドカットがすごく綺麗でびっくりです。いったい誰が切ったのか、神がかっていました。だけど切った髪の毛のくずがたくさん目の中に入っていたのでマチ針で取っていたら、せっかくのラウンドカットが乱れてしまいました。がっくし。

 お洋服もすっごく可愛かったんですが、なんといってもこんどのブーティが可愛いです。ピンクとシルバーなのでちょっと不安でしたが、実物はすっごく可愛かったです。ほんとに嬉しいです。

 それではTin Girlです。

Oz Tin Girl


▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
