ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
【Barbie】 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Palm Beach Honey 箱出し 
2013.09.15.Sun / 12:01 
 Palm Beach Honey Barbie 2010
 2010年 パーム・ビーチ・ハニー・バービー


!DSCN3686_201309151149498b3.jpg

 バービー・ファンクラブ 3,550体以下の限定販売というだけあって
 アイメイクが凝っています(?)
 これでもかっていうほど何重にもアイショドウを塗りたくって
 青に茶に灰色に白ですか? いやはやこれだけ塗ったら夏の紫外線にも太刀打ちできるのでは。
 ということで、肌も日焼けしております。
 
 写真、暗いんじゃないん、と思ったそこのあなた、
 もともとの顔色が黒いんざます。

 日焼けバービー、ちょっと珍しいでしょ?
 このバービー、本体だけでもすっごく可愛くていろんな服を着こなしてくれます。
 それはまたの機会に。今日は箱出しということで
 続きに写真を13枚です。

 気合を入れたのに上手に撮れなくて、ごめんなさい。全体的に暗いですぅ。

▽Open more.
スポンサーサイト
Palm Beach Honey Barbie パームビーチハニー 
2013.09.14.Sat / 13:45 
Palm Beach Honey Barbie 2010

 パームビーチハニー プラチナブロンドヘア
 2010年 バービーファンクラブ限定版

!DSCN3566_20130914133850420.jpg

 バチッとしたきつめのメイクですが、
 プラチナブロンドのヘアがそれを消して柔らかい表情を見せてくれてます。
 もうほんとに大好きなバービーです。

 今年の夏に運良くお迎えすることができました。
 飛び上がって喜んだことは内緒です。

 つづきに箱出し前の写真を載せておきます。
 6枚です。

 
▽Open more.
Dusk to Dawn Barbie 
2012.03.15.Thu / 10:44 
 Dusk to Dawn Giftset 2001
!DSCN8241.jpg

 2001年発売のFMCのギストセット、ダスク・トゥ・ドーンです。
 やはりこのへんで一度紹介しておこうと思います。

参考に公式写真を貼っておきます。(すげえ美人。つーか、髪型ちがくね?)
Dusk To Dawn#8482; Giftset3Dusk To Dawn#8482; Giftset2
Dusk To Dawn#8482; Giftset

 で、ウチにきたダスク嬢のヘアスタイルって
ヘアネットはしているものの公式写真のように綺麗な巻き毛じゃなかったと思う。
ネットを外したらあっという間に乱れてしまったもの。
経年劣化かなあ。ヤフオクで新品と言われて良い値段で買ったのですが。

 なので、しょうがないのでアゾンの「オイルミスト」と、
それにジェルとハードスプレーを駆使(?)して纏めてみました。
 (ガチガチじゃん)
 元に戻すときは洗うことはしなくて
櫛で何度何度も梳いてサラサラにします。

 ピアスは一度引っこ抜いて返し部分を切り、
ホールが若干緩かったのでトップコートを塗って使っています。
 あ、このイヤリングは(Barbieではほとんどないんですが)
輝きがなくなっていたので太陽光に当てて還元させました。
 見事に復活。
(還元というのは酸化された物質を元に戻すことですね。ほほほ)
 FRのアクセサリーもやってみたらいいと思います。
 
 ネックレスはDooney& Bourke(ドゥーニー&バーク バービー)から。
何度も言っていると思いますが、このネックレスは非常にいいです。
まったく錆びませんし、輝きが尋常ではない。ほんと。
「ドゥーニー&バーク バービーちゃん」
「プリティー プリーツとキヨリ・ヴァイス」の記事を参照。

 余談ですが、ドゥーニー&バーク バービーはとても良いです。
 アウトフィットの出来がすごくいいんですね。
 もちろんドール自体も良いですが、難を言えば、ピアスが大きすぎることかな。
 イヤリングを引っこ抜くと、ピアスホールがでかくなりすぎて
たとえばFRのような細いピアス針では合わないということです。

 
 今回は公式写真ふうにしてみようと(無闇に)頑張ってみました。
 続きから写真が12枚です。

▽Open more.
Barbie BASICS Collection 002/No.5 
2012.03.13.Tue / 12:03 
 Barbie Basics Model Collection 002
 Model No.5 -Collection 002
!DSCN8132_20120313110700.jpg

 バービーベーシックス モデルコレクション 002からNo.5の人です。
 
 ボディはポップライフケリーのと交換しています。
 12関節を持ったピボタルボディですね。
 当時このボディが欲しくて、まあ、お安いというものあったのですが
二体買ってあれこれ他のドールに交換してみました。
 そのあと、可動ボディのバービーファッショニスタがでてきたのですが。

 で、比べてみて、ぶっちゃけ好きなのはファッショニスタのボディのほうです。
それも、最初にでた膝が回らないむっちりした身体の子です。

 あまり好みではない理由は、
 一番は、ファッションフィーバーやファッショニスタの靴がいまいち入らなかったりすることです。
 二番目はボデイが華奢すぎること。手が薄っぺらくて爪が尖っているのが嫌。

 とは言っても、色白のこのお嬢さんには案外に合っていたものだから嬉しい。
 (ホワイトバランスを曇りに設定したので色目が黄色く色黒に写っていますが色白の子です)

 アウトフィットはDD Heart of Glass Ariaから拝借。
 コートはFR2ダーシャのものです。

 続きから写真が7枚です。

▽Open more.
ベルーシュカ、ガーデンパーティを着る。 
2011.06.08.Wed / 23:30 
 ベルーシュカさんをお着替えさせました。
 ご存知バービーの「ガーデンパーティ」です。
 やっぱりこのアウトフィットは綺麗ですね。

DSCN4052-1.jpg

 参考までに今までガーデンパーティを着たモデルさん達を載せておきますね。今回改めて見た感想もついでに。

 Barbieセクレタリーに着せたのは→こちら
  (うーん、微妙だ)
 FRホット・プロパティに着せたのは→こちら
  (あら、意外と綺麗)
 momoko黄昏さんに着せたのは→こちら
  (おお!なんだかとても綺麗なmomokoさんだー。びっくり)

 ガーデンパーティのおまけを載せたのがこちらの→FRルチアの記事

20080516232138_20110608230153.jpg


 続きから写真が12枚です。


▽Open more.
ロシア帽とチワワ 
2011.05.25.Wed / 11:50 
 東日本大震災発生から二ヶ月以上がたちました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。また被災された皆様、ご家族の方々には心からお見舞いを申し上げます。

 原発のこと、放射能のこと、復興のこと、知らなかったことを色々と目にする機会が増えて、いったい日本はこれからどうなっていくんだろう、果たして子孫にちゃんとしたものを残していけるんだろうかと、不安なことばかりが大きくなって気持ちが沈んでいきます。そんな中で、日常的に楽しく明るい話題を提供してくださる方もやっぱりたくさんいて、とても元気になります。
 
 ずいぶん久しぶりになりましたが、私もまた少しずつ写真をアップしていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 今日はまた例年どおりの気温に戻りましたが、昨日一昨日とずいぶん寒かったですね。
 今年の冬に撮ったコートを着た写真がありましたのでこの機会にアップしておこうと思います。
 ちょっと暑苦しいと思いますがご勘弁を。

DSCN3404_20110523212931.jpg

 モデルはジューシークチュールのジェラとパム。
 例によってセレブな二人は、コートを着てもやっぱり普通じゃないゴージャス。
 どこもかしこもキンキラキンに決めています。

 では、続きから写真が11枚です。

▽Open more.
ジューシークチュール・バービーのセレブっぷり。 
2011.03.10.Thu / 22:35 
 2004年に発売されたジューシークチュール・バービー第一弾のお二人です。
 ピンクとグリーンが印象的なセットは皆様もご存知だと思いますが、この二人のスタイルの良さと素敵さは半端ないです。

 そして第二弾の「ビバリーヒルズG&Pバービー」のジェラとパムは、もっとセレブ感たっぷりで素敵だったですね。ただこちらは、着せ替えが出来ないということで残念でした。

 第一弾のほうはファスナーも開閉しますし、もちろん着せ替えもできます。今はmomokoちゃんがかわゆく着ています。

 今日は二人揃ってお出かけのようです。
 金髪の彼女は抱えきれないほどのショップバッグを持って、左手には愛犬チワワがいます。
 このチワワは「バービーベーシックス アクセサリーパック Gold」のものです。サングラスとチェーンベルトもそうですね。黒いドレスはベーシックスドールNO.1のものです。このドレスはマジお勧めです。

 ブラウンヘアの彼女は前髪があるせいか、もう少し若い感じがするので赤色を使ってみました。

 靴はもちろんルブタンです。
 この2つの靴は、バービーのクリスチャン・ルブタン・シューパックの中でも1、2位を争う靴です。1/6サイズの靴の中でも出色の出来栄えだと思います。もちろんmomokoも履けます。

3DSCN2931_20110310203852.jpg

 それでは続きから写真が7枚です。



▽Open more.
バービーベーシックス2 モデルNo.3 
2011.03.03.Thu / 14:50 
DSCN3204_20110302112838.jpg

 前回モデルをやったCCS-momokoアンバーさん(http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-802.html)の後を受けて、今回はちゃんとベーシックス2がモデルをつとめます。

 バービーベーシックス2のNO.3の人です。
 
 ブロンドの爆発カーリーヘアは、バービーでは珍しいような。
 写真ではブロンドがかなり黄色く写っていますがもう少し落ち着いた色です。ところどころプラチナとのミックスになっています。

 このモールドは最近飽きてきたので今回はスルーするつもりでした。
 お顔は可愛くて、むにゅっとした唇に特徴があって、なんともいえない愛嬌があるんですが。
 でも結局、このヘアスタイルに未練があって追加注文を出しました。

 それが箱から出したら、この人が一番華やかだったので驚きました。 
 ヘアにもう少しボリュームがあればもっと良かったです。

 バービーベーシックス ルックNo.11に着替えてもらいました。
 続きからどうぞ~。写真が8枚です。


▽Open more.
Barbie Basics Model Collection 002 
2011.02.23.Wed / 22:11 
 バービーベーシックス モデルコレクション、その2です。
 アクセサリー目当てで大人買いをしました。
 男性ドール2体と女性ドール3体、それにアクセサリーを4箱。

 届いてさっそく遊んでいたら、いきなりアマゾンから発送のお知らせです。ひええ~アマゾン、仕事早すぎ。予約カゴに入れっぱなしにしてまだ大丈夫だろうと油断していたらこの有様。ドールがいきなり3体も届いてしまい、さすがにだぶっていた2体は返品させてもらって、あとの女性ドールはアウトフィットが好みだったのでそのまま手元に置きました。

1DSCN3219.jpg

2DSCN3353.jpg

 続きに6人のバストアップの写真を載せてあります。

▽Open more.
Barbie キャリアファッション スケート 
2011.02.16.Wed / 18:08 
 2010年のバービー キャリアファッションシリーズのものです。
 モデルはCCS-momokoローズショコラさんです。
 髪の毛はてきとーにジェルで固めてアップしました。  

2-1Barbie キャリアファッション スケート07

 なぜこのアウトフィットを買ったかといいますと、フィギュアスケートが大好きなんですね。
 明後日から台北で四大陸フィギュアスケート選手権が始まるんですが、
 もう浅田真央選手の演技が楽しみでしかたありません。
 でも残念ながらライブでは観られないんですね~。
 全日本のときはテレビの前に正座してかぶりつきで観てました。

 このアウトフィットは、画像が出た瞬間に購入決定です。
 うちのmomokoちゃんにも真央ちゃんのように華やかになってほしくて。ははは。
 サイズのことはまったく頭にありませんでした。

0Barbie キャリアファッション スケート01


 女子フィギュアには必需品のタイツもちゃんとついています。
 momokoにはちょっと長かったのでウエストのところでゴムでとめました。

1Barbie キャリアファッション スケート02

 このスケート靴、かっちょいいでしょ? ちょーいいです。
 やわらかい材質でできているのでmomokoにも楽に履かせることができます。

 2011年もI can beシリーズで登場です。
 残念ながら今回はタイツはついてないですね。
 でももちろん購入です。えへへ。



 続きに写真を4枚載せてあります。

▽Open more.
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。