ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 大崎梢 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『平台がおまちかね』 大崎梢 東京創元社 
2008.10.04.Sat / 22:50 
平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)
(2008/06)
大崎 梢

商品詳細を見る


 『配達あかずきん』が合わなかったので二度と読まないだろうと思っていたが、図書館の新刊本コーナーにあったので、どれどれと思って手に取ってみた。

 本の見返しを見たら、「自社本をたくさん売ってくれた書店を訪ねたら、何故か冷たくあしらわれ……、」とか「文学賞の贈呈式では、当日、会場に受賞者が現れない……!?」なんて書いてあるじゃないですか、へええ、面白そう、と思って借りてきた。

 ごめん、やっぱり合わなかった。

 出版社の新人営業マンの彼が、若いのにいい人すぎて出来すぎた感が否めなくて、どうせ強引に収めるんだろうな、と思ったら、途中経過がかったるくなってしまって、早いとこ日常の謎とやらを披露してくれないかなあと、ブチブチ文句を言いながら読んでいた。しかし、意外や意外、この謎の部分が良く出来ていたのには驚いた。ほろりとするところも随所に見られ、なるほど、これはハートフルな話が好きな人にはたまらないだろうと思った。

 ということで、大崎梢ファンの方にはオススメです。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。