ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 篠田節子 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮想儀礼』 篠田節子 新潮社 
2009.01.10.Sat / 00:17 
仮想儀礼〈上〉仮想儀礼〈上〉
(2008/12)
篠田 節子

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

仮想儀礼〈下〉仮想儀礼〈下〉
(2008/12)
篠田 節子

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 凄い、としかいいようがない。

 新興宗教団体の発展と衰退を描いた作品なので、決して清々しい話ではない。だが、ラストまで一気に読ませてしまう筆力はさすが。

 夢破れたゲームのシナリオライターが金儲けのためにネット宗教を始める。まるで詐欺としか言いようのない宗教なのだが、そんな神に対して、熱心な信者達が現れ、陶酔し、さまざまな人を巻き込み、また、自分の思惑とは関係なく、一人歩きしていく様は、背筋が寒くなるほど、怖い。だからといって、それに対して不愉快な思いはなかった。ただ、もっとどこかでなんとか出来なかったのだろうか、という思いが頭にこびりついて離れない。ただただ皆が幸せになってくれるといいのに、と思うだけだった。

 お薦め。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。