ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* Dusk to Dawn Barbie の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Dusk to Dawn Barbie 
2012.03.15.Thu / 10:44 
 Dusk to Dawn Giftset 2001
!DSCN8241.jpg

 2001年発売のFMCのギストセット、ダスク・トゥ・ドーンです。
 やはりこのへんで一度紹介しておこうと思います。

参考に公式写真を貼っておきます。(すげえ美人。つーか、髪型ちがくね?)
Dusk To Dawn#8482; Giftset3Dusk To Dawn#8482; Giftset2
Dusk To Dawn#8482; Giftset

 で、ウチにきたダスク嬢のヘアスタイルって
ヘアネットはしているものの公式写真のように綺麗な巻き毛じゃなかったと思う。
ネットを外したらあっという間に乱れてしまったもの。
経年劣化かなあ。ヤフオクで新品と言われて良い値段で買ったのですが。

 なので、しょうがないのでアゾンの「オイルミスト」と、
それにジェルとハードスプレーを駆使(?)して纏めてみました。
 (ガチガチじゃん)
 元に戻すときは洗うことはしなくて
櫛で何度何度も梳いてサラサラにします。

 ピアスは一度引っこ抜いて返し部分を切り、
ホールが若干緩かったのでトップコートを塗って使っています。
 あ、このイヤリングは(Barbieではほとんどないんですが)
輝きがなくなっていたので太陽光に当てて還元させました。
 見事に復活。
(還元というのは酸化された物質を元に戻すことですね。ほほほ)
 FRのアクセサリーもやってみたらいいと思います。
 
 ネックレスはDooney& Bourke(ドゥーニー&バーク バービー)から。
何度も言っていると思いますが、このネックレスは非常にいいです。
まったく錆びませんし、輝きが尋常ではない。ほんと。
「ドゥーニー&バーク バービーちゃん」
「プリティー プリーツとキヨリ・ヴァイス」の記事を参照。

 余談ですが、ドゥーニー&バーク バービーはとても良いです。
 アウトフィットの出来がすごくいいんですね。
 もちろんドール自体も良いですが、難を言えば、ピアスが大きすぎることかな。
 イヤリングを引っこ抜くと、ピアスホールがでかくなりすぎて
たとえばFRのような細いピアス針では合わないということです。

 
 今回は公式写真ふうにしてみようと(無闇に)頑張ってみました。
 続きから写真が12枚です。

▽Open more.
ダスク・トゥ・ドーンと青いベルト 
2010.08.30.Mon / 13:22 
 皆様から嬉しいコメントを頂いて、すっかり赤毛のお嬢さんをコーディネイトするのが楽しくなってしまったでこぽんです。こんにちは。

 今日はうちにいる赤毛さんの中でもお高いギフトセット素敵なダスク・トゥ・ドーンに登場してもらうことにしました。
 アイメイクは、パープルとグレーのアイシャドウ。それにパープルのパステルラメ(肉眼ではほとんど分からない)が乗って、ほんとうに綺麗です。
 切れ長のアイラインもいいですね。目元がすっきりと見えます。そこへレッド系のルージュが加わってお顔全体に華やかさを添えています。

 ヘアスタイルは、外巻きのロングヘアー。巻き毛は一見豪華でいいんですが、厄介なことになぜかすぐにぐしゃぐしゃに乱れてしまって貧乏臭いんですね。整えるのも面倒くさくなってきたので、今日はmomoko Lacy Modernist(レイシーモダニスト)のカチューシャを使って誤魔化してみました。

 黒のトップスはギフトセットに含まれているもの。ギャザースカートは二枚を重ね着しています。
 青いベルトはMisakiニューヨークさんのものです。

 それでは続きからどうぞ。写真が10枚です。

1Barbie Dusk to Dawn Giftset 070


▽Open more.
FMCダスク・トゥ・ドーン、FRイン・ブルームを着る。 
2009.05.16.Sat / 22:54 
 初めてダスク・トゥ・ドーンのエントリーを書くのですが、箱入りの写真、その他もろもろの写真はパソコンが壊れたときに消えました。
 ですが、ドールは今回初めて箱から出して髪の毛のネットを外して写真を撮ったんです。そのとき黒のビスチェのゴムはあんのじょう経年劣化のためか千切れてしまいました。

 それはそうと、箱から出したダスク・トゥ・ドーンは、なぜか髪の毛は乱れに乱れて、ボサボサのぐしゃぐしゃになっていました。これって、仕様ですか。
 もしや、 ダスク・トゥ・ドーンのヘアってこうなる運命? それともやっぱり静電気のせい?
 しょうがないので、手でなでなでしてハードスプレーを振りかけてみました。てきとーだったせいか、相変わらずぐしゃぐしゃですが。

 今日はサウザンベル・バービーのアクセサリーと靴を借りました。
 こちら。(このピアスは先っぽが膨らんでいるのでFRにはちょっと大きいようです)

!Barbie Dusk to Dawn Giftset 061!Barbie Dusk to Dawn Giftset 050

 ということで、もちろんダスク・トゥ・ドーンのピアスは取ることにしました。
 しかしこれが、ぐりぐり引っ張ってもなかなか取れない。しょうがないので顔にドライヤーを当てて取りました。そうしたら、意外とするっと抜けました。

 そのピアスがこちら。

!Barbie Dusk to Dawn Giftset 046

 どうりで抜けないはずです。返しがついていました。
 こちらも経年劣化のため輝きもなくなっているし、色も汚くなっていたので箱に仕舞い込みました。

 ま、そんなわけでほとんど気合の入ってない写真が、こちら。
 ほとんど終わっています。

Dusk to Dawn Barbie 2

 つーか、怖いじゃん。
 すいませんすいません。

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
