ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
* Bonjour! Turquoise Hat の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
カオルさんの着物「朝市」です。byターコイズ 
2009.08.21.Fri / 14:33 
 またまた×2(もう数えていません。たはは)カオルさんから着物をプレゼントしていただきました~。

カオルさんの着物「朝市」

 カオルさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
 
 「送りました~」というメールが入っていたのでひっくり返りそうになったのですが、届いた着物は、それはそれは綺麗なギンガムチェックでした。

 今回、帯はいつものようにUSAコットンだったのですが、着物のほうは日本のコットン生地を使ったそうです。涼しげな色の、透明感のあるとても綺麗な布でした。写真で見ると、色が潰れてしまってのっぺりとした感じを受けますが、実物はさらりとした薄手の生地です。

 帯は、黄色い朝顔を配した、これまたとても綺麗な生地で作られています。

 全体的に淡い感じの涼しげな配色で、夏の着物にぴったりですね。
 帯紐をピンク色を使ったところが粋です。

 紫の草履は、昔のジェニーちゃんのものです。紫の花束と合わせてみたんですが、どうでしょうか。

 写真はデジイチで撮ってみました。
 すみません、まだ説明書を読まないまま、ほとんど勘で撮っているものですから酷いです。
 着物を綺麗に撮るとか、ターコイズを可愛く撮るとか、そういうレベルじゃなくて、ただただ手ぶれしないように撮ることに集中しました。なので、今日は三脚を使いました。ちっとも上手くいきませんでしたが。とほほ。

 今、ヤフオクに出品されていますのでご紹介しておきますね。→こちら。 
 カオルさんのブログは→こちらです。

ボンジュール ターコイズ 4


▽Open more.
ターコイズとtrico*ジレ。絶対領域。 
2009.08.17.Mon / 21:52 
 trico*の一部が届きました。残念ながら一番見たかったワンピはまだでした。
 中途半端だったので、ジレだけをチョイス。ターコイズに着せてみました。

 赤いバッグが差し色として評判よかったので、今回も赤を使ってみました。
 ブーティーです。momoko靴はMisakiちゃんにぴったりなのでいいですね。
 今回もデジイチで撮ってみました。

ボンジュール ターコイズ 7

 ポイントは、髪の毛を少し胸の辺りに持ってきたことです。
 あまり上手く撮れなかったのですが、やっぱりターコイズはとても可愛らしいです。
 それでは写真のみ7枚つづきます。


▽Open more.
ボンジュール ミサキ、ターコイズハット 
2009.08.06.Thu / 20:40 
 お久しぶりです。
 毎日ドラマばかり見ているせいか、人形遊びのほうがさっぱりです。
 しかし最近の再放送は面白いものばかりですね。
 マイボス、振り返れば奴がいる、救命病棟、相棒などなど。
 夜は夜で、見なきゃいけないのが山ほどあって。ああ。

 ということで、やっとこのことでボンジュールさんのドレス姿をお披露目できそうです。(毎日曇りだったので気に入った写真が一枚もないですが。せっかくの可愛い顔が撮れてなくて、とほほです。)

 しかしこの人、本当に素敵です。
 しばらく飾ってあったので前髪が少々浮いてしまってヘアが乱れていますが、ターコイズの可愛らしさはそのままです。儚げな顔立ちが好きです。お洋服も綺麗な色をと思ったのですが、今日はちょっと大人っぽくアレンジしてみました。Barbie ダスク・トゥ・ドーンのドレスから。
 例によって、ペチコートをチュール風に。パープルのグローブが素敵です。

Bonjour! Misaki (Turquoise) 8

 それでは、写真だけですがお楽しみください。
 14枚続きます。

 
▽Open more.
Misaki ターコイズがきました。 
2009.07.03.Fri / 14:09 
 うちにもボンジュールMisakiがきました。
 なんどもキャンセルしたのですが、やっぱり諦めきれなくて。
 縁があって、ターコイズハットがきてくれました。ほんとうに嬉しい。
 
 ターコイズさん、サーモンピンクの唇とベージュ系のアイシャドーがとても印象的なせいか、顔色がとても綺麗に見えます。

 曇りだったので写真がほとんど撮れなかったのですが、記念何枚か上げておきます。

Bonjour! Misaki (Turquoise)2

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
