ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
クリスマスおめでとうございます。黄昏のフィアンセより 
2008.12.25.Thu / 16:36 
 クリスマスおめでとうございます。

 世間ではクリスマスで賑わっていますが、うちの中ではまったくその気配がないです。というより、砂煙がもうもうと立ち上っています。なにせ人の出入りが多いので、わたしもすることがなくて、仕方が無いので流し台の中を磨いたり整理したり、おててがドロドロになるのも構わずに、あちこち拭きまくっています。

 お蔭様で今回お風呂が綺麗になりました。パナソニックです。しかし、あんまり浴槽が大きいのでなかなかお湯が溜まりません。しかもずるずると溺れそうになっています。とほほ。やっぱり日本人は膝を曲げて、どっぷりと肩まで浸かるスタイルが合っているようです。脚を伸ばすのは頼りなくていかんです。

 トイレも綺麗になりました。勝手にお掃除してくれるというやつです。これは非常にいいですな。脱臭も完璧なんで、トイレの芳香剤とか洗剤とか、トイレ用品が不要になりました。

 そんなわけでクリスマスに相応しい写真なんか撮れそうもないもんですから、色だけでも赤を使おうということで、赤リップの黄昏さんにモデルになってもらいました。

 ベレー帽と赤い靴は、FMCアーティストのもの。ベレー帽に付けている飾りはFR ラナ・ターナー アイコニック付属のもの。

 ベレー帽は誰がかぶってもとても可愛らしくなります。

 で、注目は、赤いパンプス。

 びっくりしたのはmomokoにジャストフィットだったんです。
 momoko純正のものでもいまいち足に合ってなかったりするのに、FMCやFRの靴って、なぜかmomokoにどんぴしゃりのものが多いです。不思議。

 おおっと。長々とくだらないことを書いてしまいました。
 それでは、黄昏のフィアンセさんです。

黄昏のフィアンセ1
▽Open more.
今、WAKE UP 001さんが出ていますね。 
2008.12.25.Thu / 00:28 

御蔵だし!!
momoko DOLL
WAKE UP
WUD 001

価格 4,500円 (税込 4,725 円) 送料込


 早い者勝ちのようです。
ホット・プロパティ、アーガイルセーターを着る。 
2008.12.24.Wed / 13:10 
 今日はクリスマスイブですが、まったくクリスマスとは関係ない写真ですいません。
 年内には工事が終わる予定ですが、相変わらず家の中が埃まみれで写真どころじゃなくて、以前に撮ってボツにしようかと思っていたナタリアの写真がありましたので載せておきます。

 ほんとはマイブームのMisakiちゃんに登場してもらいたかったんですが。今、Misakiちゃん達はクリスマスパーティに出かけるのか、とても可愛らしくおめかししています。
 ストームさんは、白のドレスに水色のコートを着ています。ちょー可愛いです。写真を撮ろうと思ったんですが、足首がカクカクとなって、ゴンと倒れてしまいました。その弾みでせっかく綺麗にカールさせていたヘアが乱れてしまって。どうも足首が緩いようで、バチっと決まらないです。ああ。

 え? ナタリアはどうなったかって?
 あー、色黒のナタリアですね。
 やっぱり色黒の子はわたしには難しいです。でもアーガイルセーターを着せたら、意外と似合ったのでびっくり。マイクロミニでコーデして、活動的なお嬢さんになってもらいました。

ナタリア ホット・プロパティ2
▽Open more.
『名探偵 宵宮月乃 5つの事件』 関田涙 青い鳥文庫 
2008.12.24.Wed / 01:59 
名探偵 宵宮月乃 5つの事件 (講談社青い鳥文庫)名探偵 宵宮月乃 5つの事件 (講談社青い鳥文庫)
(2008/12/16)
関田 涙

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 メフィスト賞作家である関田涙さんの児童書です。今回は、マジカルストーンはお休みして、このシリーズで名探偵ぶりを見せてくれている美少女・宵宮月乃ちゃんが解決する、5つの事件のお話。もちろん相棒で親友でもある、空手が得意な朝丘日向ちゃんも登場しています。また今回は、懐かしい人達も駆けつけてくれて、オールキャストならではの賑やかさに、楽しさも倍増。相変わらず可愛らしいイラストと一緒に謎を解いていくことができます。

 5つの事件は、やはり小学校5年生の女の子が解決するというので、日常の謎系のミステリになるのかな。しかし一つ一つは短いお話ながら、ぎゅっと中身が詰まったバラエティに富んだミステリで、とても楽しく読めます。

 例えばコンピュータの0と1の話になると、情報処理の分野では○○○という数はよく使用されるキリのよい数字だとか、ちょっと専門的なことが出てきたりしてびっくりしたり。そうかと思えば魚拓なんて渋い趣味の話もあり、あるいはフルウイッグとかレッドヘリングとか、また聞いたこともないグッチーなんて言葉もでてきて、へええ、と感心することが多かったです。パロポ族やソフィスティケイテッド・レディーもネットで調べてみました。その中で一番嬉しかったのが、黒糖モンブランを食べるシーンが出てきたこと。食べたことがなかったので検索しまくって、いつか食べてやるぞと決意したという。

 というように、可愛くて美味しくて楽しいお話がいっぱい詰まった一冊でした。

 え? 謎のほうはどうだったかって? ははは、難しすぎてちっとも判らなかったです。
Misakiブロケードとバニティ&ベンチ 
2008.12.20.Sat / 11:21 
 Barbie BFMC Silkstone Vanity and Bench
20081218132357_20120123112600.jpg

 ブロケードさんです。
 このエントリーはこちらです。
   →http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-602.html


ブロケード、ダスクさんの服を借りる。 
2008.12.18.Thu / 14:12 
 相変わらず家の中がゴンゴンドドドーーーッ!!!とうるさくしているので、どうも落ち着いて読書もできないでいます。
 なので、今マイブームになっているMisakiちゃんの写真を撮ってみました。
 またしても「ビスコ」のおみさんに影響されて、こんどは完全にパクってみますた。
 ベスト・イン・ブロケードにダスク・トゥ・ドーン・ギフトセットから。
 といっても、ウチのブロケードはおみさんのところのブロケードさんのようには麗しくもなく、最初のくるくるカールがなくなってしまって、しかたがないのでジェルで固めているという、もはや別人。
 かつてのカールを取り戻したいと(ああ、このときのブロケードの可愛いこと)切に願っている今日この頃です。

 ま、そういうことで、ちょっくら雰囲気を出すためドレッサー(バニティ アンド ベンチ)まで出して頑張ってみました。

ベスト・イン・ブロケード1

▽Open more.
パピィ・ラヴ、アリスになる!? 
2008.12.16.Tue / 12:50 
 お久しぶりです。
 家の中を工事しているものですから、バタバタしていて撮影もままになりません。
 腰は相変わらず痛くて、これまた思うように動けないときています。
 まったく、あちこちガタがきているものですから、この年末の忙しいときに困ったものです。

 CCS-momokoはアマゾンでちょこっとオーダーしたものがあるのですが、konozamaが濃厚になってきているので、いっそのことキャンセルしてしまって、Misakiの過去のお嬢さんに走ろうかしら、と思ったりしています。

 Misakiちゃんは、やっぱりとても可愛いです。でも今回のゴシックMisakiちゃんは、全部キャンセルしてしまいました。とても可愛いんですが、今ちょっと求めている方向が違ってきているような気がして。結局、柔らかい表情のMisakiちゃんが好きなんだと、今更ながら気づいたわけです。まったく遅いのにもほどがあります。

 「ビスコ」のおみさんが毎回とても可愛らしいMisakiちゃんをアップされているので影響されまくって、引っ張り出してきてはパクったり、あれこれ着せ替えては楽しんでいます。これはまた、この次にアップしますね。

 今日は、パピィ・ラヴちゃんをアリス風にしてみました。水色って、アリスのようだと思いませんか。
 白いタイツにしたかったのですが、行方不明だったものですから、白いストッキングで我慢しました。
 靴はなぜかブーティです。

パピィ・ラヴ1
▽Open more.
レイジーさん、FRのドレスを着る。 
2008.12.08.Mon / 13:38 
 パンクロックからガラッと変えて、FRラグジュアリー・アクセサリ・セット「モデルズ・オウン」から黒のドレスを着せてみました。
 
 これが意外と似合ったのでびっくり。
 ハイヒールはラナ・ターナー ラブストーリーの付属のものです。まだラブストーリーにも履かせていません。この靴はとてもよく出来ています。留め具のところにゴムがついています。

 ドレスはmomokoに大きいのでホックをずらしてはめています。結構ピッタリフィットで着れています。

 アクセサリーは糸で結んでいるので目をつぶってください。

Lazy Seventeen1

 注目は、ヘアカットです。
 むちゃくちゃカッコいいです。
 ほんとに綺麗な人です。

 ではご覧ください。
 写真のみ5枚です。
▽Open more.
ポッシュさん、レイジーさんの服を借りる。 
2008.12.05.Fri / 13:58 
 レイジーセブンティーンのアウトフィットがとてもいい出来だったので、ポッシュさんに着せてみました。
 スキニーパンツが入るかどうかが心配でしたが、意外とちゃんとはけたのでびっくり。
 といっても、パッツンパッツンでしたが。
 まあ、こういうパンツだと思えば問題なかろうかと。

 靴は後ろに切れ込みが入ってなかったです。
 ですが、左足はするりと問題なかったです。
 しかし、右足はmomokoでも脱ぐのに足首が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
 それで、右足のゴムを若干削ってみました。
 うーん。これでもまだ心配です。
 ということで、左足は5mmほど切れ込みを入れました。(初めから入れればよかったです)
 
 リストバンドはそのままだと手が通らなかったので、ベルトを外しました。
 
 チェックのヒップフラップはとてもいい出来をしています。とにかく可愛い。
 
 ポッシュさんのスタイルがわかるように撮ってみました。
 顔はいまいち。すみません。

Misaki Posh Girl 1

▽Open more.
momoko レイジー・セブンティーン 
2008.12.04.Thu / 12:54 
 久しぶりのmomokoです。
 お値段が少し上がって残念でしたが、とても可愛いお嬢さんなので満足しています。
 やっぱりセイグチはパンクロックのメイクが得意のようです。
 アイメイクは濃いんですが、リップがピンクなので優しい表情をしてますね。

Lazy Seventeen1

 写真が上手く撮れなかったのですが、参考に載せておきます。
 9枚続きます。
▽Open more.
ラナ・ターナーのラブストーリーがきたー! 
2008.12.03.Wed / 12:58 
 CCS-momokoがいっこも買えなくて、カッとなってポチったラブストーリーでしたが、もうちょー可愛くてめろめろ。

 (ちなみに、昨日もダメでした。つーか、メルマガは楽天ロボクリスからの案内だっただろうが。
 「ROBOCHRIS楽天市場店 【ロボクリス】CCSmomoko特集~♪」
 こんなとぼけた案内できて、本文にオレンジ色で※ロボクリス本店のみでの受注となります。って、なんじゃこりゃ。老眼だから見えないつーの。しかもご丁寧に「いますぐチェックする」なんて入れてるし。これをクリックしたって、そこは楽天しょ。まったく不親切にもほどがある。というか少しでも紛らわしく書いて人数を厳選しようとしたのか? ま、これほどことごとく撃沈してるってことは、やっぱり今期は運も縁もないっつーことで。ぐっばい。)

 おおっと。
 ラブ・ストーリーのエントリーだった。
 気を取り直して。

 睫毛が完璧だったのには、ひじょうーに驚いてしまったです。
 ありがとーありがとーアゾンさん。

 髪の毛のくるくるも適度に乱れていて、可愛いのなんのって、すっごい嬉しい。

 では箱出し前ですが、ラタ・ターナー、ラブストーリーで。

ラブストーリー4

 写真のみ8枚続きます。
▽Open more.
『チェーン・ポイズン』 本多孝好 講談社 
2008.12.02.Tue / 14:35 
チェーン・ポイズンチェーン・ポイズン
(2008/10/30)
本多 孝好

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 ああ、これはほんとに面白かったなあ。

 わたしはこの作家が好きだ。どこが、と聞かれても、肌に合うとしか言えない。その本多の最新作は、驚愕のラストを引っ提げてのミステリ、とのこと。

 完全にやられた。それも嬉しい騙され方だった。

 今回は全くミステリだと知らないで読み始めたのだが、それが良かったのかもしれない。読み始めて早々、これはなんだかおかしいと違和感を覚える。しかしそれが何かわからないまま話は進んでいく。

 冒頭、公園のベンチに座っていた女性が会社に疲れたといって死を願うところから始まる。ベンチには死のセールスマンのような人物がやってきて、あと一年生き続けたら楽に死ねるように御褒美をあげるから、と一年後に会う約束をする。この話と同時に、謎の服毒自殺をした女性を調べているという記者の話が入っていく。

 あまり仕掛けがどうのこうの言うと、誤った先入観を与えてしまうかもしれないし、本書の愉しみが半減すると思う。できれば、本多の文章にうっとりとなりながら、このヒロインの生き様を堪能してほしい。

 お薦め。

『元職員』 吉田修一 講談社 
2008.12.02.Tue / 14:30 
元職員元職員
(2008/11/05)
吉田 修一

商品詳細を見る

 巧いんだろう。たぶん。だけど本音を言わせてもらえるのなら言うが、どこを切り取っても面白いところは、ない。公金を横領しておいて、まんまとこのまま逃げきれるはずがないじゃないか。そんな主人公の能天気な厚顔無恥さに吐き気を覚えた。だからか。バンコクの描写はそれなりに美しいが、そうやって振り返るせいか、それまでもがだんだんと色あせて、しだいに薄っぺらいものとしか見えなかった。『悪人』『さよなら渓谷』に続いて、犯罪者の3部作として上梓したのなら、この作品はひどくつまらないものに思えた。
momoko DOLL Lazy Seventeen レイジーセヴンティーン 
2008.12.01.Mon / 23:52 
momoko DOLL Lazy Seventeen(レイジーセヴンティーン) セキグチ(発売中)

ビッグビィ特価 9,408円 (税込) 送料別
送料1,050円一律

 なんかすごい勢いで売れているそうなのでアマゾンの値引きを待ってられそうになくて、慌てて注文しました。
 今のところ、こちらのビッグビィが一番お安いと思います。(画像がでなかったのでタイトルだけ)

 よそ様でお写真を拝見しましたが、とても麗しくて可愛いです。
 やっぱりセキグチはパンクなお嬢さんが得意ですね。

 (ところで、今日もCCSダメでした。明日もダメだと思ったら、カッとなってアゾンでラナ・ターナーのラブストーリーを買っていました。ちょっと後悔したのですが。でもその後で、このレイジーを買ったので、ほんとに今回のCCSはどうでもよくなりました。縁がなかったということで。ぐっばい。)
ストームちゃん、ピアス開けました。 
2008.12.01.Mon / 13:20 
 ピアスホールの角度に気をつけながら、ストームちゃんにピアスを開けてみました。
 で、Life of The Partyのピアスをぶち差してみたんですが、どないでしょうか。

サマー・ストーム1

 つーか、見事に使える写真が一枚もないのに泣いてしまった。

 こちらはFRのアウトフィット「Life of The Party」です。

Life of The Party 1Life of The Party 4
Life of The Party 5Life of The Party 3

 どれもいまいちな写真ばかりなのですが、何枚撮っても今日は無理なようなのでとりあえず雰囲気だけでもわかる写真を載せておきます。
 いやあ、まいったまいった。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
