ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ブルース、カオルさんの着物を着る。 
2009.01.31.Sat / 23:52 
 またしても更新が滞っていました。
 何をしていたかと申しますと、Misakiちゃん達に着物を着せていたんですね。

 何を隠そう(いやべつに隠してないんですが)お友達のカオルさんがとても素敵な着物をプレゼントしてくださいました。カオルさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
 
 そのお着物がこちら。
カオルさんからのプレゼントです。
!アウトフィット カオルさんの着物 004

 ね、すごいでしょ~。

 そのあまりのすごさに仰天してしまったわけですが、これはちゃんと着せないといけないなあ、と。かなり頑張って着せたつもりですが、やっぱり着物の着付けは難しいです。

 momokoサイズということでしたが、Misakiさんに着て貰いました。

 まずは、サマーブルースで。

サマーブルース1

 これは奇跡的に一度で上手く着せられたものです。
 では、どのへんが上手くいったのかこれからご説明しましょう!
▽Open more.
金魚ウィロウちゃん再び。 
2009.01.25.Sun / 12:37 
 評判がよかったので、もう一度金魚ウィロウちゃんを。
 とくに、自分でも気に入った後姿をご紹介。
 ついでにお友達にも登場してもらいました。
 ストームちゃんの写真はのちほど。

Paranormal Willow7

▽Open more.
ウィロウちゃん、アリスちゃんになる!? 
2009.01.23.Fri / 14:33 
 昨日ウィロウちゃんが来て、あまりの可愛さに嬉しくなってずっと遊んでいました。
 スーツ着せたり、あれこれ着せ替えしてたら、夜中になってしまいました。

 ウィロウちゃんにお靴はかせて、バッグ持たせた写真はまた今度ということで、今日は金魚ヴェロ姐さんのドレスを借りて着替えてみました。

 髪の毛がきらきらしてとても綺麗です。
 しかし、ぐるぐる回して着せ替えをしていたら、かなり乱れてしまいました。なんてこったい。
 とまあ、結構大変な思いをして着せ替えをしたのですが、写真がいまいち決まりません。
 ということで、本日は参考程度に。

Paranormal Willow6

 頭にリボンをつけたら、なんだかアリスっぽくなったような。
 バッグと靴はほんとうに素晴らしいです。
▽Open more.
パラノーマルウィロウがきたー! 
2009.01.22.Thu / 13:35 
 FR Nippon: The Gothic Dream Collection
  Paranormal Willow Misaki™ Doll


FR Nippon Misaki パラノーマルウィロウ (Amazon.co.jp バージョン)FR Nippon Misaki パラノーマルウィロウ (Amazon.co.jp バージョン)
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る


 Misaki ザ・ゴシック・ドリーム・コレクション Amazonバージョンです。
 アマゾンからパラノーマル・ウィローがきました。

 まず、中から出てきた箱に驚きました。
 チェック柄です。これがめちゃ可愛い。

 そして登場のパラノーマルウィロウちゃん。
 ひえ~、めちゃめちゃ可愛い。
 
 しかし、この可愛さをいったいどうしたらお伝えできるのだろうか。
 今日は、曇ってて、部屋の中が、暗い。。。
 写真はたぶん、ダメだろうし。。。

 悩みましたが、とりあえずご報告ということで写真を上げておきます。

Paranormal Willow 3

▽Open more.
『恩寵』 ほしおさなえ 角川書店 
2009.01.21.Wed / 23:23 
恩寵恩寵
(2008/12/26)
ほしお さなえ

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 いい話だった。ミステリともファンタジーとも言えるような、繊細で不思議な話。

 会社を辞めた若い女性が、ふと降り立った場所で草ぼうぼうの古い一軒家を見つける。そして、この廃屋同然のような家にどうしても住みたいと思う。ここから、この家にまつわる不思議な物語が幕を開ける。

 ずっと昔の話と現在の話がどんなふうに繋がっていくのか、途中までわからなくてもどかしく思うこともあったのだが、不思議と焦ることもなく、するするとその世界に浸って読み進めることができた。それというのもきっと、命を紡いでいくというテーマが根底にあったせいだろう。登場人物たちが心情を吐露していく姿に引き込まれ、無意識のうちに優しい気持ちになっていた。読み終わって、胸いっぱいの温かい気持ちにさせてくれた小説であった。

 お薦め。
ブルースさん、ピンクの手袋をはめる。 
2009.01.20.Tue / 21:21 
 昨日の続きです。
 リクエストがありましたので、ピンクのグローブをしてみました。
 そのままだと、やはり爪で破けそうになるので、指先にサランラップを巻いて、毛抜きを使ってぐいっと引っ張り上げました。

 ではより可愛くなったブルースさんです。

サマーブルース1

 ん? いや、ちょっとピンボケです。すみません。
 しかもピンクのグローブを強調したいものだから、ポーズも変です。はは。
 では、ずらずらっといってみます。
▽Open more.
ブルースさん、ブラック・エンチャントメントを着る。 
2009.01.19.Mon / 11:11 
 福袋でFMCのエレガントなOF、ブラック・エンチャントメントを買ってみました。

Barbie OF Black Enchantment 003

 以前から欲しかったOFですが、黒いドレスというのはどれも似たり寄ったりになってしまうので、正直なところ、それほど食指が動くわけではないですが、さすがにこの頃のアウトフィットのセットは気合が入っていて、手触りも縫製も素晴らしくよく出来ています。

 実は、黒のアンダースカートが欲しくてブラック・エンチャントメントを買ったというのもあったのです。こちらのほうもピンクの小さなリボンがついていて、ほんとうに可愛らく仕立てられていました。

 さて誰に着せようかと、ずいぶん迷いました。
 こういうときは髪の色で決めることが多いですが、今回は意外性を狙ってサマーブルースに着てもらうことにしました。

 髪の毛を少しいじりました。
 ツーテールの植毛がちょっと厄介でしたが、何度も梳かしてなんとか真っ直ぐにしました。
 もっさりした前髪も何度も櫛をいれて糊をとりました。それでももっさり感が取れないので、しばらくサランラップを巻いてお休みしてもらいました。
 頭の高い位置で結びました。ただそれだけです。
 くしゃくしゃですが、可愛かったのでこのままで。

 ブルースさん、パーティに行くためにドレスを着ているようです。

サマーブルース
▽Open more.
シャンパンさん、マーケットディ・バービーのドレスを着る。 
2009.01.18.Sun / 01:36 
 お久しぶりです。
 それで頑張って写真を撮るつもりでしたが、左目のコンタクトをなくしてしまって……。

 オータムシャンパンにマーケットディ・バービーのドレスを着てもらいました。

オータムシャンパン7

 写真だけが9枚続きます。
▽Open more.
『女神記』 桐野夏生 角川書店 
2009.01.10.Sat / 14:24 
女神記 (新・世界の神話)女神記 (新・世界の神話)
(2008/11/29)
桐野 夏生

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 面白い。

 が、なんとも報われない話であった。

 結局のところ、裏切られ、傷ついた女神は、男神に復讐をして満足したのであろうか。自分とは全く係わり合いのない超越したところの話なので、いくらそれが男女の愛憎を描いていても、所詮は他人事。

 神話ということであっさりした記述が意外と合っているのだが、桐野夏生のどろどろした話は、やはり現代的なほうが面白い。
『仮想儀礼』 篠田節子 新潮社 
2009.01.10.Sat / 00:17 
仮想儀礼〈上〉仮想儀礼〈上〉
(2008/12)
篠田 節子

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

仮想儀礼〈下〉仮想儀礼〈下〉
(2008/12)
篠田 節子

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 凄い、としかいいようがない。

 新興宗教団体の発展と衰退を描いた作品なので、決して清々しい話ではない。だが、ラストまで一気に読ませてしまう筆力はさすが。

 夢破れたゲームのシナリオライターが金儲けのためにネット宗教を始める。まるで詐欺としか言いようのない宗教なのだが、そんな神に対して、熱心な信者達が現れ、陶酔し、さまざまな人を巻き込み、また、自分の思惑とは関係なく、一人歩きしていく様は、背筋が寒くなるほど、怖い。だからといって、それに対して不愉快な思いはなかった。ただ、もっとどこかでなんとか出来なかったのだろうか、という思いが頭にこびりついて離れない。ただただ皆が幸せになってくれるといいのに、と思うだけだった。

 お薦め。
バービーの福袋。 
2009.01.09.Fri / 14:23 
 1/1~1/5にBICで福袋の販売があったのですが、各カテゴリで3点以上の組み合わせということでしたので、バービーカテゴリで4点を購入しました。

LEGO グリーン・グローサー 023
LEGO グリーン・グローサー 025

 今までちょー欲しかったものが半額だったのでほんとうに嬉しい。
 後で、FRも買えばよかったと、後悔先に立たずとはこのこと。残念でした。

 あと、ついでといってはなんだけど、trico*がとても可愛いので注文してみました。
 ドリィスタイル・ワードローブ trico* オリジナルスタイル#01
 ドリィスタイル・ワードローブ trico* ティアード・キャミソール
 届くのが楽しみです。
Amazonでパラノーマルウィロウの予約が始まりました。 
2009.01.08.Thu / 20:56 
FR Nippon Misaki パラノーマルウィロウ (Amazon.co.jp バージョン)FR Nippon Misaki パラノーマルウィロウ (Amazon.co.jp バージョン)
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る


 くりくりした巻き毛が素敵。
 お洋服も可愛いですが、バッグと靴はぜひ欲しいですね。
ストームとブロケードの着物姿 
2009.01.05.Mon / 13:22 
 お正月にMisakiちゃんに着物を着せてみました。
 ストームちゃんとブロケードさんに。

 あー、ストームちゃんにかんざしを忘れてしもおた。
 しかもブロケードさんのは夏着物ですし。
 とにかく着付けが難しかった。いい加減な着付けですいません。

 まだちょっと忙しいのでこれで。


ストームとブロケード

 でもやっぱりお着物姿は可愛いですね。
▽Open more.
あけましておめでとうございます。 
2009.01.01.Thu / 02:03 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

千鳥姫/あけましておめでとうございます。
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
