ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アユミ、trico*を着る。 
2009.03.31.Tue / 11:54 
 楽しみにしていたtrico*が届きました。

 購入したのは、オリジナルスタイル#01と ティアード・キャミソールです。
 ティアード・キャミソールは可愛いですが、これだけ着せてもアレかなあ、と思って箱に仕舞いました。丈が短い。
 オリジナルスタイル#01は大満足です。作りも丁寧ですし、繊細でとても可愛らしい。しかも、CCS-momokoであれだけ苦労した糸ループ&ボタンはイラつくことなく留めることができましたし。これは素晴らしい。

 しかし、ブラウスを着せようとしたら、これがとにかくきつい。お決まりのラップを巻いても、なかなか手が通らないのには参った。FRの姐さんでさえ、これほど難儀したことはなかったです。
 ま、それでもどうにか腕を通すことができてやれやれです。
 ところで、ちょーちん袖を上へ引っ張っても、これがまた上手く脇のほうまで上がらないんですよね。無理やり上げたのですが、いまいち上がってないような。え? そんなに上へあげるものではない? あらま、それは失礼いたしました。
 ま、なんであれ、可愛いので、いいでしょう。だいたい黒のハイネックの上にブラウスを着ること自体に無理があるのかも。

 あ、そうそう、バルースカートもとても可愛かったです。
 ということで、ほんとうはMisakiちゃんのほうが似合うんでしょうが、ここは意表を突いて大人っぽいロンドン・バイ・ナイトのアユミさんに着せてみました。
 さすがにしましまのレギンスは似合わなかったのでパスしました。
 でも可愛らしさを狙って、momokoの靴を履かせてみました。

 こちらです。
Ayumi N. London by Night 2

 髪の毛がぼさぼさになっていますが、なんかすっごい可愛いです。
▽Open more.
スポンサーサイト
アイコニック、イン・ブルームの服を着る。 
2009.03.26.Thu / 10:38 
 お天気が良かったのでラナターナーを撮ってみました。
 どうも最近何事にもやる気がいまいちで……で、これではいかんと思い、なんとか何枚か撮ってみました。5分で。着せ替えは何日か前にやって飾っていました。

 Lana Turner "Iconic"です。
 In Bloom(イン・ブルーム)の綺麗な色のコートとスカートを組み合わせてみました。
 In Bloomはアウトフィットのみの購入です。
 上品で可愛らしいセットがめちゃめちゃ好みです。

 それにしても、まるでやる気のない私が撮ったにしては、自分で言うのもなんですが、かなり麗しいラナターナーが出来上がったようです。
 他のドールと比べると、やはりと言いますか、お目目が小さい分、どうしても地味に見えます。しかし、こうやって単独で写真を撮りますと、ぐんと美しく上品に仕上がりますね。

Lana Turner Iconic 2


 追記 2009/04/06 10:20
 コメントをいただいたtomatoさんのところで、MisakiニューヨークさんがIn Bloomを着た写真を掲載してくれています。
 こちらです。→http://yaplog.jp/tomatoi/archive/397

 いやあ、すっごく可愛いです。ちょっとびっくりしました。
 Misakiニューヨークさんって、きりりっとしたお目目に特徴があって、こういう柔らかい色のお洋服は似合わないと思っていました。それが、すっごく素敵に着こなしているので驚いてしまったわけです。
 ほんとうに綺麗で素敵。
 そういえば、同じような髪色のサマー・ストームもIn Bloomがよく似合いますね。
 私もMisakiニューヨークに着せてみようと思います。ありがとうtomatoさん。

 この後、tomatoさんのところにトラックバックしようと思ったら……できなくなっていました。orz
▽Open more.
アユミさん、マーケットデイを着る。 
2009.03.21.Sat / 23:11 
 久しぶりのミラクルチャイルドのアユミさんです。

 しゃくれ顔が万人向けではないのか、あるいはちょっと怖い顔をしているせいなのか、なかなか出番がないアユミさんですが、じつは可愛らしい服もちゃんと着こなせるんですね。
 ということで、BFMCマーケットデイのドレスを着てもらうことにしました。

 マーケットデイのドレスは花柄も華やかに、とても可愛らしいデザインをしています。
 誰でも似合いそうですが、意外と誰もが四苦八苦している代物だったりします。
 ブルーの色がはっきりしているので、黒髪のアユミさんに似合うんじゃないかしらと思ったのですが、どうでしょうか。

Ayumi N. Miracle Child 3

 可愛らしいドレスですが、ちょっと大人っぽく演出してみました。
 ピアスはヴァネッサ カラー・セラピーから。
▽Open more.
ウィロウちゃん、緑の服を着る。 
2009.03.12.Thu / 23:12 
 部屋の中に出しっぱなしにしていたお人形を整理をして、すっかり箱に仕舞ったら、脳の活力が弱まったのかどうかしらないが、途端にイメージ減退でやる気がなくなってしまった。

 しかも、整理ついでに昔のFRキヨリを久しぶりに見たら、ボディが退色しているし……いったいどうして。顔と首が明らかに色が違っていて、みっともないんです。もうこのドールはダメね。
 ということで、やる気が(ry

 なので、これはいかんと思い、ボケ防止の意味もこめて久々にドールで遊んでみました。

 やはりここは、お気に入りのウィロウちゃんに登場してもらいましょう。

Paranormal Willow 3

 写真のみ10枚続きます。
▽Open more.
カフェオレさん、おうちで。 
2009.03.05.Thu / 11:22 
 あちこちでくつろいでいるベリーハンターさんを見るたびに、欲しくてしょうがない衝動に陥っています。
 しかし、どんなにお財布を逆さに振ってみたところで、ない。

 ということで、ちょっと雰囲気が似ている(?)カフェオレさんにくつろいでもらうことにしました。

カフェオレに角砂糖 3

 部屋の中ですが、照明なしで撮ってみました。
 さすがにピントがあまいです。でも可愛いのでいいでしょう。

▽Open more.
セクレタリー、ガーデンパーティを着る。 
2009.03.02.Mon / 16:57 
 溢れてしまった人形の整理をしていたら、すっかりご無沙汰になってしまいました。すみません。
 けっして忘れていたわけではないんですが、そのあとは、読書日記のほうのいつもの備忘録なんぞを作っていたら(ry

 というわけで、ちょっと片付いた記念の第一弾は、FMC(なにゆえに)、のセクレタリーに登場してもらいました。

 あ、そうそう。
 2009FRラインですが、Nu.FaceのエデンとPoppy Parkerのピロートークを予約しました。
 エデンは、まあ勢いで。
 ピロートークはどうしても欲しかったのでした。バービーちゃんのようなお顔とMisakiの足首と金髪が決め手です。それにネグリジェセットとポンポンのついた靴が素敵。ああ、楽しみ。

 クローズアップのほうは、全員すごく綺麗ですね。欲しいのはルチア。でもこれは後でもいいかなあと。
 ちょっと惹かれているのが、NFのジゼル。意地悪そうなお顔がいいです。

 それから、Poppy ParkerのThe Reluctant Debutanteが欲しいです。Portrait in Blackはお顔はすごく好みなんですが、パッツン前髪と黒髪にビビっています。

 では、ガーデンパーティを着てもらったセクレタリーです。
 なぜか、ガーデンパーティをMFCに着せたことがなかったのでした。
 でもやっぱりとても素敵。
 そして髪の毛のゴムを外したセクレタリーさんは、とても清楚で綺麗でした。

 ライトを当てて。

Secretary Barbie 9

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。