ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
レイジー・セブンティーン、CCSフリルキャミを着る。 
2009.05.31.Sun / 22:38 
 今日は雨でした。
 夏日が続いていましたが、例年に戻ったようで少し涼しかったです。
 だいぶ前に撮った写真なんですが、今日のような天気だったらパーカーを着てもおかしくないかなと。ちょうどいい機会なのでアップしておきます。

 レイジー・セブンティーンは、睫毛バチバチの華やかな顔をしていて、何気にカッコイイです。きっとこの素敵な髪型のせいでしょう。ほんとにこのカット技術には脱帽です。

Lazy Seventeen 10

 Misakiアンチ・ソシアルのパーカーとミニスカートを借りています。
 それでは写真のみ10枚続きます。

▽Open more.
ちょっとだけラナターナーアイコニック。 
2009.05.30.Sat / 00:04 
 まったく不本意な写真なんですが、部屋のなかで昼間にライトなしで撮影したらどんな写真になるのか参考にと思いまして。私のデジカメではさすがに無理なので家人のカメラを借りました。家人はいくつも持っているのでちょっと借りて。私のよりちょっとだけいいカメラです。それでも昔のカメラです。Nikon COOLPIX S8です。あ、私のカメラはNikon COOLPIX 3200です。一眼レフが欲しいですが、家人がダメだと言っています。ちぇっ。

Lana Turner Iconic

 アクセサリーはサウザンベルバービーのものです。フーズ・フーのドレスによく似合ってます。

!Barbie Dusk to Dawn Giftset 061

 真っ白い石がとても素敵なんですが、惜しいことにFRのピアス穴には若干太かったようです。ちょっと力を入れれば入ったのですが、なるべく穴は大きくしたくないものですから。それで、代わりにパールのピアスをしました。やはり色が違うので気になりますね。

▽Open more.
ピンクだいすき バービーのソファとCCS。 
2009.05.29.Fri / 15:08 

 それではピンクだいすき バービーのソファの続きです。

 FC2はカテゴリが一つしかできないので不便です。タグを使えばいいんでしょうか。よくわかりません。
 ということで、CCSのナーバスレッドとブリキさんに登場してもらいましょう。

ピンクだいすき バービーのソファ6 ピンクだいすき バービーのソファ7

ピンクだいすき バービーのソファ8

 同じような写真だけですがど派手なピンクが意外と可愛いのでご覧ください。


▽Open more.
ピンクだいすき バービーのソファ 
2009.05.29.Fri / 14:50 
 すでにどこも在庫なしになっていたのですが、やっぱりどうしても欲しくなって、ただし安く(これに拘っていたので買えなかったというのもある)。例によってうっかりとおもちゃのベルハウスで買うことができました。ただし、毎日のようの買っていたので、いちいち送料がかかってしまって。なにをやってんだか。

 で、今日届きました。

 これが予想通りちゃち。逆にあまりのちゃち加減に感動すらしたわけです。結構可愛かったので気分よくバチバチ写真を撮ってみました。

 モデルはCCSのお二人。ナーバスレッドとブリキさんです。

ピンクだいすき バービーのソファ 1

 ピンクのうさぎのスリッパがすっごくいいです。
 momokoの足にぴったりはまります。もう一つ欲しいなあ。

▽Open more.
ボンジュール・ミサキがAmazonで予約できます。 
2009.05.27.Wed / 15:43 
 画像は公式からお借りしています。

FR Nippon Misaki ボンジュール ミサキ イエローハット
ボンジュール・ミサキ(イエロー)

FR Nippon Misaki ボンジュール ミサキ ピンクハット
ボンジュール・ミサキ(ピンク)

FR Nippon Misaki ボンジュール ミサキ ターコイズハット
ボンジュール・ミサキ(ターコイズ)

 最初に写真を見たときはまったく眼中になかったのですが、帽子をとったお顔が皆さんとても可愛かったので驚きました。とくに黒髪の子がいいと思いました。でもちょっとお目目が大きいように思えて。予約するならブルーのアイシャドーの白髪の子でしょうか。すっごく綺麗なお嬢さんですよね。髪の毛が長いので梳き梳きしたら幸せな気分になるだろうなあ。

ローズショコラとスウィートファッション 
2009.05.27.Wed / 15:12 
 昨日に続いて今日もファッション・フィーバーのスウィート・ファッションを。
 おもちゃのベルハウスでたまたま見つけて3個買いました。

 !Barbie ファッションフィーバー 002

 そのうちの一つをローズショコラに着てもらいました。
 こちらです。
!Barbie ファッションフィーバー 005

 え? しょぼい?
 ですよね。確かにしょぼいです。ベルトなんて前しかないですし。でも、momokoちゃんが着ると俄然かわゆくなるんですね。ほんと。

 こちら。
ローズショコラ 1

 すみませんすみません。
 髪の毛をほどいたらぐしゃぐしゃになってしまって。

▽Open more.
春の森SKY.verとスウィート・ファッション 
2009.05.26.Tue / 12:13 
 最近はファンション・フィーバーとは言わなくなったんでしょうか。今からご紹介するのは、すっごく可愛い2009年のバービーのアウトフィット、スウィート・ファッション・デラックスです。
 
スウィート・ファッション 1

 お値段がお値段なので商品にほとんど期待はしてなかったのですが、意外とどれも綺麗に可愛らしく作られていたのでびっくりしました。

 モデルはブロンドも眩しい春の森SKY.ver、空さんです。

春の森SKY.ver 1

 では、お着替えします。
 続きから写真だけが13枚続きます。

▽Open more.
パソコンを買いました。 
2009.05.26.Tue / 10:48 
 結局、またWindowsXPを買いました。

 新製品のVistaにするつもりでしたが、Windows7まで我慢しようと、今まで使っていた2002年製と同じタイプのものを購入しました。2004年製なのでさすがにちょっとどうかなと思ったのですが、新品だし、7万と格安だったので決めました。
 
 使いやすくてとても気に入っているシリーズです。テレビも見られる映像に強いパソコンです。それに2.0とはいえPhotoshop Elementsも入っているので。今はすぐれもののフリーソフトが出ているのでPhotoshop Elementsに拘らなくてもいいのですが、やっぱり使い慣れているので。

 しかし、さすがに古いものなのでいろいろとUpdateしないといけないので面倒。GENOウイルス対策もあってAdobe ReaderとAdobe Flash Playerも最新版しました。いやしかし、すべてを最新版にするのは結構時間がかかった。それでこのさいなのでサービスパック3も入れてブラウザはIE8にしました。それにしてもアクセラレータって、すごい便利だわ。ドラッグするだけで画像やら意味やらが出てくるので重宝してます。ついでにXPの高速化もして、起動時の音もなしにして軽くしました。あ、もちろんGENOウイルス感染チェックもしておきました。大丈夫でした。

 で、これがうちのパソコン(汚)部屋です。

写真 パソコン-004-3
 (クリックしても大きくなりません)

 右の黒いパソコンがそうです。
 左の黒いテーブルには前のパソコン(これが結構最強って感じ?となっています)と家人のノートパソコンが乗っています。Vistaです。デスクトップも持っていたのですが、どうしようもないクソだったので売りました。

 それではこの後、モニターに移っている写真をアップしていこうと思います。

春の森 SKY.verがきました。 
2009.05.21.Thu / 14:34 
 昨日、Amazonから春の森SKY.verが届きました。
 しかし、↓この写真はほんとうに可愛いなあ。

momoko DOLL はるの森 SKY.vermomoko DOLL はるの森 SKY.ver
(2009/05/20)
不明

商品詳細を見る


 家の中が引越したようにごった返していたのですが、届いた記念に一枚撮りました。
 むちゃくちゃ可愛かったです。
 こんなふうに。

春の森SKY.ver 1

 すいませんすいません。
 ちっとも説得力のない写真ですが、箱入りの写真はこれでおしまいです。

 ではさっそく箱出しをしたのでご覧ください。
 かなり枚数が多いです。しかもすべてピントが甘いです。

▽Open more.
おかっぱのルチアちゃんです。 
2009.05.18.Mon / 21:43 
 そうそう。
 TVを観ていたら、エレベーターガールに扮した宮沢りえが出てたんですね。グリコのCMらしいんですが、大人になった磯野家のワカメちゃんということで、おかっぱ頭がほんとに可愛らしかったです。
 そういえば、と。
 うちには似たような髪形のルチアちゃんがいたんだった、と。

 お目目くりくり、真っ赤な口紅が魅力的なルチア、ホープレスリー・キャプティヴェイティングです。

 一度、髪の毛の糊を落としたんですが、ぼわっと広がったので、もう一度ジェルで固めました。その後また少しジェルを落としました。

Luchia .Z. Hopelessly Capticating8

 では、写真のみ7枚続きます。

------------
 ・白のニットと緑のパンツ: ケイトスペード・バービー
 ・ストール: CCSフリルキャミ&ストールセット(パープル×ボルドー)
 ・ピアス: ベスト・モデルズ・オン・ロケーション サウス・ビーチ・バービー
 ・紺のミュール: ?(うーん、うーん、リプロのビジー・ギャル・バービーのかなあ? FRの足にジャストフィットだったのでどうしても思い出したかったんですが。すみません)
▽Open more.
IE用「Google ツールバーVer.6」をVer.4に戻しました。 
2009.05.18.Mon / 14:16 
 やれやれ、これで安眠できそうです。

 事の起こりは、パソコンが壊れたことにあります。
 当然リカバリをして、updateを繰り返し、しつこくIE8にしろというのを無視し、好きなIE7のままでいました。まあ、さすがにこれは諦めたのか、そのうち言ってこなくなりましたが。
 問題はGoogleのツールバーです。検索はGoogleが好きなので当然これをインストールしました。
 
 が、これが非常に使いにくい。
 
 検索履歴の件数が少なくなっているわ、漢字変換候補が履歴に隠れて見えないわ。
 なんじゃ、こりゃ。

 調べてみたら、最近、IE用「Google ツールバー」v6がリリースされていたんですね。
 知らなかったぜ。
 というわけで、とっととVer.5(これも嫌い)じゃなくて、Ver.4に戻しました。

 しかし、いくらこっちがVer.4がいいんだと言って、なんどインストールし直しても勝手にVer.6にしちゃうんだよお。
 だからあ、おれはVer.4がいいんだよ!

 ということで調べまくって、(C:)の中にあるGoogle Toolbarのフォルダを捨てて、代わりに拡張子無しのgoogletoolbarのファイル作って、Ver.4をインストールして無事落ち着きました。たぶん。

 では、また。

FMCダスク・トゥ・ドーン、FRイン・ブルームを着る。 
2009.05.16.Sat / 22:54 
 初めてダスク・トゥ・ドーンのエントリーを書くのですが、箱入りの写真、その他もろもろの写真はパソコンが壊れたときに消えました。
 ですが、ドールは今回初めて箱から出して髪の毛のネットを外して写真を撮ったんです。そのとき黒のビスチェのゴムはあんのじょう経年劣化のためか千切れてしまいました。

 それはそうと、箱から出したダスク・トゥ・ドーンは、なぜか髪の毛は乱れに乱れて、ボサボサのぐしゃぐしゃになっていました。これって、仕様ですか。
 もしや、 ダスク・トゥ・ドーンのヘアってこうなる運命? それともやっぱり静電気のせい?
 しょうがないので、手でなでなでしてハードスプレーを振りかけてみました。てきとーだったせいか、相変わらずぐしゃぐしゃですが。

 今日はサウザンベル・バービーのアクセサリーと靴を借りました。
 こちら。(このピアスは先っぽが膨らんでいるのでFRにはちょっと大きいようです)

!Barbie Dusk to Dawn Giftset 061!Barbie Dusk to Dawn Giftset 050

 ということで、もちろんダスク・トゥ・ドーンのピアスは取ることにしました。
 しかしこれが、ぐりぐり引っ張ってもなかなか取れない。しょうがないので顔にドライヤーを当てて取りました。そうしたら、意外とするっと抜けました。

 そのピアスがこちら。

!Barbie Dusk to Dawn Giftset 046

 どうりで抜けないはずです。返しがついていました。
 こちらも経年劣化のため輝きもなくなっているし、色も汚くなっていたので箱に仕舞い込みました。

 ま、そんなわけでほとんど気合の入ってない写真が、こちら。
 ほとんど終わっています。

Dusk to Dawn Barbie 2

 つーか、怖いじゃん。
 すいませんすいません。

▽Open more.
ベリハンさん、デフォのオーバーオールで。 
2009.05.13.Wed / 23:15 
 連日、trico*の回し者のようにこればっかり着せているでこぽんです、こんにちは。

 昨日、Nu. Faceのアユミさんにレーシーキャミソールを着てもらったので、今日はベリハンちゃんにバッチリ似合うところを見ていただこうと思います。少々、お胸のところがフカフカ余っていますが、まあ、ノープロブレムということで。

 ところで、山崎豊子氏の『運命の人』を読み出したのですが、少し読んだところで「西山事件」Wikiのことだと分かり、ガッカリして読むのをやめました。
 山崎さんはなんでこんなのを題材にしたんだろう。もう少しマシなのはなかったものか。あの西山氏でもカッコよく描いたんでしょうか。西山、好きじゃないもんなあ。
 どんなときでもジャーナリストは「情報源の秘匿」は死守しなくちゃいかのだよ。たった一人を守れないでなにがジャーナリストなのか。結末が分かっているものを読む気はしない。
 毎朝新聞とか読日新聞とか、佐橋総理、田淵角造、小平正良、二木丈雄、などなど。これって、毎日新聞に読売新聞に、佐藤栄作、田中角栄、大平正芳、三木武夫のことじゃん。ちぇっ。

 さて、気を取り直して、ベリハンちゃんです。

Berry Hunter 5

 カワユスです。

▽Open more.
ロンドン・バイ・ナイト、trico*を着る。レーシーキャミソール 
2009.05.12.Tue / 21:00 
 昨日、ベリハンさんに着せたtrico*を、今日はアユミさんに着せてみました。
  
 あ、でもこの人、以前にもtrico*を着ていたのでした。→こちら

 今日はレーシーキャミソールを着て、その上にブラウスをカーディガンのようにしてみました。
 乙女ちっくなアユミさんです。

 しかしtrico*は、ほんとうによく出来ています。大好きですね。
 とくにこのブラウスはすごいです。
 そしてレーシーキャミソールもとても素敵です。ぜひ購入されたほうがいいと思います。あー、でも、もうすでに売り切れてしまっているようですね。ていうか、今頃こんなエントリーを書いているのがいけないんですね。申し訳ない。

Ayumi  London by Night6
 
 今日のアユミさん、可愛らしいさを出すために白のストッキングと白のウエッジソールパンプスをはいています。画像を大きくしていただけると、シャキっとした透明感のあるブラウスがわかると思います。とても綺麗です。
 では、写真のみ6枚続きます。

▽Open more.
ベリーハンター、trico*を着る。 
2009.05.11.Mon / 12:42 
 ベリハンターさん、むちゃくちゃ美人さんだったのには驚きました。
 あのデフォのオーバーオールスタイルでは、ちとわからないですよ。
 
 なので、ちょっとお嬢様風に変身してもらいました。
 お気に入りのtrico*からブラウスとスカートで。
 インナーとしてキャミソールも着ています。
 momokoにはブラウスがちょっと大きめだったものですから。
 
 で、白いブラウスがとても清楚だったので、ついでにと、バービーの手袋とmomokoしらゆきさん(たぶん)のソックスを穿かせてみました。 
 そうしたら、なんだかおばさん風になってしまって……orz
 
 でもこのへんてこりんなスタイルを押し切って、なんとか見られる写真を撮ってやるぞ、と鼻息も荒く挑戦してみました。

 できたのが、こちら。(今回は、そんなわけで写真が少ないです)

Berry Hunter1
▽Open more.
Southern Belle Barbieです。 
2009.05.10.Sun / 15:05 
 お待たせしましたサウザン ベル バービーです。

 FMCファンの方からしてみれば、何を今更とお叱りを受けそうですが、びっくりするくらい素敵なバービーでした。滑り込みセーフでしたがお迎えできてほんとうに良かったです。

 ということで、どこも在庫なしになっていますが、こちらにはまだあるようなのでリンクを貼っておきます。このお店では購入したことがないんですが、他のドールを見ましたら、冗談のように高くてびっくりしました。はは。



 ほんとうに綺麗なバービーちゃん。

Southern Belle Barbie17

 朝のうちに出窓で撮ったものです。

-----------
 ところで、テンプレートの表示が崩れています。
 たぶんデザインされた方が退会したか画像を削除したかされたようでアイコン等がいっさい出ていません。カテゴリツリーの点線とタイトル画像は私が入れました。他のテンプレを使ってもいいのですが、私はこれが一番使いやすい(探しやすい)ので、削除されない限りは、とりあえずこのまま使っていこうと思っています。
▽Open more.
シルバークレセント、カフェオレさんのコートを着る。 
2009.05.08.Fri / 22:14 
 とりあえずシルバークレセントさんです。と言っても、とくに意味はないです。

 久しぶりの更新なんですが、全体的に写真が暗いです。家人のデジカメを使って撮影したので、いまいち使いこなせてないです。しかしこれ以上どうしようもないので、このまま載せておきます。自分でも「暗いなあ」と思いながらガックシきて見ています。
 
 実は、フォトショプエレメンツがないんですよ。元々、うちのパソコンにはフォトショップエレメンツ2.0が入っていたんですが……パソコンが壊れたのでリカバリしたのはいいんですが、アプリケーションのリカバリが、何度やってもエラーがでて、インストールできないんですね。なので、あきらめました。ということで、加工しようにも出来ないのでこのまま載せておきます。まあ、もともと加工はほとんどやってなかったので問題ないっちゃあ問題ないんですが。

 それはいいとして、問題は、まだパソコンの調子が悪いことです。カタカタと、変な音までしてきました。完全にぶっ壊れるのも時間の問題のようです。

 では、心配そうなシルバークレセントさんで。

シルバークレセント4

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
