ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年03月の記事一覧
≪02month
This 2012.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2012ファッショニスタファッション ナイト ミュージック 
2012.03.28.Wed / 10:17 
BARBIE Best Model On Location Monte Carlo
!DSCN8543_20120328103708.jpg

 モデルは2006年発売バービー ベストモデルズ オン ロケーションより
モンテ カルロ バービーです。

 あ、ピンクの靴がいいでしょ?他のセットのものですがすっごく可愛いです。
 cafe BAR-Bさんのところで2個買いました。

Barbie Fashionista Night Looks Fashions MUSIC!DSCN8499_20120328103715.jpg
 ファッショニスタファッション ナイト ミュージック

 ↑この写真、なんか自分でも驚くほど上手く撮れた奇跡の一枚。
 大きくして見てね。
 このセットは小物が欲しくて買いました。とくに黄緑のヤツ。
 
 今回(も)ファッショニスタのアウトフィットのセットは
cafe BAR-Bで予約して、そのあとおもちゃのベルハウスで買いました。

 て、どんだけ買ったんだろうか。いや、それが呆れるくらい大量なんですよ。
だからもう当分ドールは買えないと思っています。はい。
と言ってる端から明日Poppy Parkerとso in style Barbieがくるみたいです。


 これが一番可愛かったです。

 おもちゃのベルハウスはいつもお買い得価格なんですが
初回に買えたことはないです。
 さすがバービーというか競争が激しくて
気が付いたときにはいつも売り切れています。
 今回は2つ目が欲しかったのでパソコンに張り付いて
在庫が復活するのを待って買いました。
お陰で買えたのですが、ほんと疲れました。

 明日届くso in style Barbieも前から欲しかったものです。
が、これまたいつも買えなくて。
今回たまたま見つけてお安く手に入れることができました。
 いやほんと、国内販売のないバービーは入手が困難ですな。
 他にも欲しいバービーちゃんがあるのですが、どれも買えていません。とほほ。

 では、気を取り直して。
 続きから写真が7枚です。

▽Open more.
Beauty Catと白いブラウス 
2012.03.26.Mon / 11:57 
!DSCN8461.jpg

 髪の毛をくりくりさせた綺麗なお姉さんが惜しげも無く
ミニのギャザースカートを穿いてくれているのは、眼福だ。
 いやあ、それほどでも、とビューティーキャットさんは照れる。

 最近のファッション雑誌を見ていたら
どれもみんなスカート丈が短い。
 しかもウエストの位置が高いのでより可愛く見えてしまう。

 で、わたくしもぐいぐいスカートを上げてみました。
 ポイントは靴とリボンを緑色にしたところ。

 しかし残念なのは思うようなバッグがなかったことです。
 こりゃもう、エスニックフラワーのアウトフィットをゲットするべきか悩む。
 ほんとに、エスニックフラワーのバッグを持たせたかったなあ。
 あのバッグはいまどきのファッションにちょーぴったんこだと思います。

 つづきにおまけの写真を2枚のみ。

▽Open more.
Pillow Talkとスプリングコート 
2012.03.21.Wed / 10:00 
 Pillow Talk Poppy Parker
!DSCN8367_20120321144147.jpg

 日差しが春めいてきましたね。

 先日、FMCグレース・ケリーのワンピースを着たときに
ジェルで纏めたヘアスタイルを元に戻しました。

 日差しを受けて、Pillow Talkのさらさらしたブロンドが輝いています。

 コートとパンツは「NU.Face In The Trenches」から。
 FR2はお尻が大きくてパンツが入らなかったのですが
Poppyちゃんは大丈夫でした。

 インナーをフリルつきのセーターにしたのが失敗でしたが
着替えさすのも面倒なので、これで。

 続きから写真が9枚です。

▽Open more.
Dusk to Dawn Barbie 
2012.03.15.Thu / 10:44 
 Dusk to Dawn Giftset 2001
!DSCN8241.jpg

 2001年発売のFMCのギストセット、ダスク・トゥ・ドーンです。
 やはりこのへんで一度紹介しておこうと思います。

参考に公式写真を貼っておきます。(すげえ美人。つーか、髪型ちがくね?)
Dusk To Dawn#8482; Giftset3Dusk To Dawn#8482; Giftset2
Dusk To Dawn#8482; Giftset

 で、ウチにきたダスク嬢のヘアスタイルって
ヘアネットはしているものの公式写真のように綺麗な巻き毛じゃなかったと思う。
ネットを外したらあっという間に乱れてしまったもの。
経年劣化かなあ。ヤフオクで新品と言われて良い値段で買ったのですが。

 なので、しょうがないのでアゾンの「オイルミスト」と、
それにジェルとハードスプレーを駆使(?)して纏めてみました。
 (ガチガチじゃん)
 元に戻すときは洗うことはしなくて
櫛で何度何度も梳いてサラサラにします。

 ピアスは一度引っこ抜いて返し部分を切り、
ホールが若干緩かったのでトップコートを塗って使っています。
 あ、このイヤリングは(Barbieではほとんどないんですが)
輝きがなくなっていたので太陽光に当てて還元させました。
 見事に復活。
(還元というのは酸化された物質を元に戻すことですね。ほほほ)
 FRのアクセサリーもやってみたらいいと思います。
 
 ネックレスはDooney& Bourke(ドゥーニー&バーク バービー)から。
何度も言っていると思いますが、このネックレスは非常にいいです。
まったく錆びませんし、輝きが尋常ではない。ほんと。
「ドゥーニー&バーク バービーちゃん」
「プリティー プリーツとキヨリ・ヴァイス」の記事を参照。

 余談ですが、ドゥーニー&バーク バービーはとても良いです。
 アウトフィットの出来がすごくいいんですね。
 もちろんドール自体も良いですが、難を言えば、ピアスが大きすぎることかな。
 イヤリングを引っこ抜くと、ピアスホールがでかくなりすぎて
たとえばFRのような細いピアス針では合わないということです。

 
 今回は公式写真ふうにしてみようと(無闇に)頑張ってみました。
 続きから写真が12枚です。

▽Open more.
Perfectly Purple と茶色のサングラス 
2012.03.14.Wed / 13:00 
 Perfectly Purple Poppy Parker
!DSCN8065_20120313224215.jpg

 先日のtrico*レオパード・ボレロの続きです。

 片付けてしまおうとスカートを脱がしてたら
きみどりのカーディガンの綺麗な色と
Purple Poppyのグリーンの瞳にどきどきしてしまい、
もう少しコーデしてみようと。

 茶色のサングラスをグレースケリー ロマンスから拝借。
このサングラスは今までのFMC付属のより
柄の先っぽが細くなっているのでドールの顔にフィットします。

 いやあ、しかしこのポピーちゃんは可愛いです。
たぶんくるりんとカールしたヘアスタイルが
いろんな表情を作ってくれるからじゃないでしょうか。


▽Open more.
Barbie BASICS Collection 002/No.5 
2012.03.13.Tue / 12:03 
 Barbie Basics Model Collection 002
 Model No.5 -Collection 002
!DSCN8132_20120313110700.jpg

 バービーベーシックス モデルコレクション 002からNo.5の人です。
 
 ボディはポップライフケリーのと交換しています。
 12関節を持ったピボタルボディですね。
 当時このボディが欲しくて、まあ、お安いというものあったのですが
二体買ってあれこれ他のドールに交換してみました。
 そのあと、可動ボディのバービーファッショニスタがでてきたのですが。

 で、比べてみて、ぶっちゃけ好きなのはファッショニスタのボディのほうです。
それも、最初にでた膝が回らないむっちりした身体の子です。

 あまり好みではない理由は、
 一番は、ファッションフィーバーやファッショニスタの靴がいまいち入らなかったりすることです。
 二番目はボデイが華奢すぎること。手が薄っぺらくて爪が尖っているのが嫌。

 とは言っても、色白のこのお嬢さんには案外に合っていたものだから嬉しい。
 (ホワイトバランスを曇りに設定したので色目が黄色く色黒に写っていますが色白の子です)

 アウトフィットはDD Heart of Glass Ariaから拝借。
 コートはFR2ダーシャのものです。

 続きから写真が7枚です。

▽Open more.
Perfectly Purpleとtrico* レオパード・ボレロ 
2012.03.08.Thu / 23:28 
 Perfectly Purple Poppy Parker

!DSCN8041_20120308233035.jpg

 紫ポピーちゃんにいろんな色を着せたくて、
そういえば、CCS-momokoに黄緑色のカーディガンがあったなと。
前後ろひっくり返せばセーターになるやん。

 で、きみどりに合いそうなのはブルー?
そういえば、Misakiニューヨークさんのタイツがブルーだったような。
アレつかえねー、とくしゃくしゃにして箱のすみっこに入れておいたような。

 と、ここまできたら、スカートはやっぱりミニ?
というわけでGGチルファクター アリアのを借りてきました。

 ブーツは、Nu.Face Ayumiちゃんのもの。
 このブーツは誰にでもストレスなく履かせることができて大好きです。
 しかも、お洒落。

 あ、後ろに見えるのは最近ネットをふらふらしていて購入したものです。
 FMC「True Brit Accesory」
薄紙がついた新品で、なぜか7千円でセールをしていました。
 いやはや吃驚仰天。もしかしてこれで今年の運を使い果たしてしまったのか。

 続きから写真が9枚です。

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
