ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いお年を。 
2006.12.29.Fri / 23:55 
 エントリーとは関係ない話なんですが、いえ、年の瀬も押し詰まってきて、ただでさえ忙しいのはどなた様もいっしょだと思うので取り急いでご挨拶はしておきましょうね。
 ということで、今年もなにかとお騒がせしたりしてご迷惑をかけたり、また色々とお世話になったり、皆様ありがとうございました。来年はもう少しちゃんとやっていこうと思いますので、皆様よろしくお願いしますね。
 
 さて、ご挨拶も終わったことだし、今日はわたしがご贔屓にしている「小説家のミステリーズ・ルーム」http://isotakel.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_d2c8.htmlについて。例によって、この覆面作家さんの軽い読み物がダントツに面白い。本日のエントリーも、これが今年最後のエントリーになるのですが、あまりにも楽しくてにやにやしながら読ませてもらった。最後は思いっきり吹いてしまったし。
 いきなり「読書感想」なんて言葉がでてきたので、「おお、これはいいなあ」と思ったのも束の間、「重い本が多くて、すらすら書けそうにない」という。なんだ書かないのか、とガッカリしてしまった。ああ、書いてくれたらいいのになあ。
 
 わたしは実を言うと、人様の感想文であれ、書評であれ、ぐちゃぐちゃしたものを読むのはあまり好きではないです。こんなことを言うと、またどこからか突っ込まれてしまうので大きな声では言えないのですが。自分のことを棚に上げて言うのもなんですが、一体どんな本なのかわからないものが多くて、読んでいても疲れてしまうんですね。でも、この方の感想や批評は抜群に面白いのでいっぱい読みたいです。ぜひエントリーしてくださいね。(って、いったい誰に向かって言ってるんだ?)

 あ、すんません。覆面作家さんのエントリーが面白いという話でしたね。そうそう、その本日のエントリーに、この作家さんの正体を暴く貴重な一言があったのです。「その雑誌には来春あたりから、不定期に三本ほど、短編を書く約束になってます」という言葉。う~ん。この言葉からなんとかして判らないものかしら。短編か……。短編ね。わたしは雑誌は読まないからなあ。
 どなたか定期購読されている方がいらっしゃって、もしかしたらこの作家だと思うんだけど、という方がいらっしゃいましたら、是非ご一報くださいね。

 では皆様、良いお年を。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト良いお年を。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。