ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファッションフィーバーの靴 
2007.12.12.Wed / 17:41 
 ファッションフィーバーのブーティについてままねこさんからコメントを頂いたのでちょっと写真を撮ってみました。
 紺のブーティというのは何だったのかしらと思ったら、エリンさんが履いていたものですね。
 こちら→http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-170.html
 うーん。これはまだ暑い季節だったので靴が柔らかかったというのもあるのでしょうが、基本的にファッションフィーバーの靴はものすごく小さく出来ているので、普通の状態ではほとんどのドールに合いません。それでせっかく可愛くできているし、どうしても履かせたいと思ってドライヤーで柔らかくしてるんですね。ちょっと力を入れないといけませんが意外と色々なドールに履かせることができます。今の時期だとストーブや炬燵であたためてももいいですね。

 参考写真です。トップモデルバービーです。
トップモデルシリーズ 048

トップモデルシリーズ 051
 コーディネート、変です。
 セーターはFRのですが、
 あとはファッションフィーバーです。





 ついでにmomokoにも履かせてみました。
 こちらもいい加減なコーディネートです。すみません。靴だけ見てください。
トップモデルシリーズ 052

 スカートはファッションフィーバーです。
トップモデルシリーズ 053トップモデルシリーズ 055

 この靴、可愛いでしょ。
 FFだけじゃなくて他のバービーにもこれくらい可愛いのを作ってくれるといいのにね。
 ていうか、momokoに作ってほすぃ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いろいろ検証していただいてありがとうございます。
FFのゴールドサンダルをうちのバービーに履かせたくて温めたんですよ、で、入ったんですけどバービーの足が傷付いちゃって・・・。反省して、硬い素材は無理しないようにしてます。
もともとドール好きというよりミニチュア好きで、特に靴とバッグが好きなんです。アゾンのブーツとサンダルを買ってみたんですけど、できるだけシンプルで細身のデザインを選んだにもかかわらずうちのバービーには可愛すぎorごつくて。ちょっとがっかり。靴自体は良い出来だと思います。momokoには似合うでしょうねー。でこぽんさんにあげようかしら。
FRの靴とバッグが欲しいです!ヤフオクでラ・プティ・ローブ・ノワールを買おうか悩んでます・・・。でもちょっと高くて。BICで他の入荷を待ったほうがいいかなぁ・・・

- from ままねこ -

----

またまた質問でごめんなさい。
ジャケットの形とバッグと靴にやられ、プリティカリキュレイテッドのOFも落札してしまいやきもき到着を待ってるところなのですが、このジーンズ?細いですよね!これって可動ボディじゃないバービーに履かせられるものなんでしょうか?ううーん。

- from ままねこ -

----

ままねこさん

こんにちは。
レスが遅くなってすみません。
仕事から帰ってきてバタンキューでした。

FFのゴールドサンダルは、私も持っていると思います。かなり足幅が狭いので硬い足のドールには無理ですよね。温めても形が変形するだけでちっとも綺麗に履けません。
もともとFFの靴はFFドール専用に作ってありますので、小さい足でも硬い素材のドールではすんなり入らないものが多いです。FFは足先が柔らかくできているので、とても気持ちよくピタっと決まるんですよね。そしてとても綺麗です。ある意味感動します。ジャストフィットの靴って、やっぱりいいですよね。(旧ボディのFRとかムッシュZの足はかなり小さいのでいろいろなFF靴が履けますが。)

ミニチュアがお好きでしたら、FRのバッグと靴は垂涎ものですね。とても精巧にできていますから。でも最近の靴はソフビのものが多くて以前に比べて感動が薄くなってきました。それでもプリティカリキュレイテッドのサンダルはものすごく精巧にできていて感動します。すごいです。
アウトフィットはすべて素晴らしいです。とくにバッグは非常に凝った作りをしています。
細身のパンツですが、FRには少しきついですが履けましたし(参考→http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-149.html)、モデルミューズボディのバルセロナバービーにはバッチリ合います。Misakiも大丈夫です。でもFMCにはちと無理なのでやめたほうがいいでしょう。

ラ・プティ・ローブ・ノワールは私もずっとずっと迷ってます。
靴もバッグも素敵なんですが、やはりお値段がお高いです。紐の靴は履かせるのに手こずるのであまり好きではないですし、フォーマルバッグはちょっと要らないかなあ、と。
でも本当に素敵ですし欲しいですよね。靴が大好きなもので。

それではまた。

- from でこぽん -

----

こっちを読まずにさっきのコメントをしました。失礼しました。そう、フォーマルバッグにはそそられないですよね!でもあのヒョウ柄のバッグと靴は可愛いと思いませんーー?シルバーのサンダルも使えそうですし。
プリティカリキュレイテッドのサンダルと同程度の靴が沢山欲しいです・・・でもFRでもあまり出来の良くないものがあるのですね?フーズ・フーの靴はどうですか?
タイニーキティの靴も良さそうですよね、見てみたいです・・・

- from ままねこ -

----

ままねこさん

そうですね。
ヒョウ柄のバッグと靴は可愛いです。シルバーの靴もバッグも素敵です。
でも今ドール貧乏、というか破産しそうでちょっと手が出ないです。

フーズ・フーの靴は、うーん。
それほど好きな靴ではないですが、さきほどmomokoに履かせたらものすごく似合ってたのでびっくりしました。

タイニーキティの靴は全部は知りませんが、わたしが買ったセットは、はっきり言ってお勧めできません。
一言で言うなら、ごついです。ぶかぶかでちっとも良くありません。
Misakiに合うと思って買ったのですが、Misakiにも大きいです。でもせっかく買ったので無理やり履かせてます。

- from でこぽん -

----

あ、そうなんですか。BICさんの小さな写真を見る限りでは繊細なデザインに見えたんで・・・。
とするとやはり私が狙うのはFRということになりますか。あ、DSWベーシックシューズはどうですか。買おうと思ってるんですけど、バービーの爪先立ち足に合います??

- from ままねこ -

----

ままねこさん

その画像にやられてBICさんから購入しましいた。>わたし

FRの靴はいいですよね。

DSWベーシックシューズって、なんですか。
知らないです。すみません。

- from でこぽん -

----

横レスごめんなさい。

ままねこさん
DSWベーシックシューズはMisakiのベタ足用に作ったシューズなので
多分他の人形にはダメじゃないでしょうか?

- from ABBY -

----

ABBYさん

そうですよねー。でもバービーにも可、って書いてあったので。ソフビだからぴたっとフィットするけどちょっと踵は浮かし気味、な感じになるのかなーと・・・。

- from ままねこ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトファッションフィーバーの靴のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。