ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Wake Up WUD 002、ますます綺麗に。 
2008.02.09.Sat / 00:19 
 さて今日は、とっても素敵なニットをご紹介しますね。

 こんな嬉しいこともあるのねえ、と言いますか、棚からぼた餅と言いますか、ちょっとした縁でABBYさんから超すてきなプレゼントを頂きました。

 ABBYさんはドールの世界では有名な方なんですが、魔法の手を持っている方で、製図ナシでサササっと見事なニットを編まれる方なんですね。その出来映えの繊細さは溜息ものです。

 そのABBYさんが私のリクエストを聞いて編んでくださったのが、こちらのマフラーと帽子のセットです。
 素敵でしょ。

 リクエストは、FRヴァネッサ ショックボンボンのニットセーターに合うマフラーか帽子をとお願いしたのですが、大変嬉しいことにお揃いで編んでくださいました。
 まるで盆と正月が一緒に来たようです。今年の運はこれで使い果たしたと思います。はい。ほんとに、ひっくり返るほど吃驚しました。(あ、まちぽいさんからは超素敵なアクセサリーを頂いたんだった。これは内緒。でも、こんなにいいことばかりで大丈夫だろうか、おれ。)

 ということで、より美人になったWake Up WUD 002さんです。

Wake Up WUD 002

 超極細毛糸で、信じられないくらいにふわふわに編まれている帽子とマフラーです。

 ABBYさんの説明に寄ると、「卵色のモヘア3本どりで帽子を マフラーは1本で細編みと長編みです。 3号かぎ針使用」とのことです。

 ぜひクリックして大きな画像で見てくださいね。

 ふわふわと毛糸と髪の毛が顔にかかっていますが、とても可愛い表情でしょ。
 こんなに美人さんになるとは思ってなかったです。ほんとに素敵。
Wake Up WUD 002 

 卵色が、髪の毛とセーターの色にぴったりですよね。
 このセンスに脱帽です。とくにお花がとても可愛いらしいんですね。
 お花は取り外しができるようになっています。
 (しかし、なんでちょっとリクエストしたくらいでこれほどドンピシャリのものが編めるんでしょうね。素晴らしいとしか言えません。)

 では、ちょっと全身を見てみましょう。
 Wake Up WUD 002
 今回はお花の帽子に合わせてエレガントな雰囲気を狙ってみました。

 FRスタイリッシュエスケイプのスカートでちょっと大人っぽく。
 靴は、STOCの焦げ茶のアンクルブーツです。
 タイツは、CCSディーププラムの薄手のものです。このタイツはものすごくいいです。

 今度は、編み上げのブーツに履き替えてよりお洒落に。
 Wake Up WUD 002

 ちょっともっさりとなっていますが、暖かそうなのがいいでしょ?

 もう一度すっごく可愛い帽子とマフラーのアップを。
Wake Up WUD 002 

 ちょっとおでこちゃんになっちゃってますね(笑)。

 それではカメラ目線でお別れです。
Wake Up WUD 002 

 この次はナーバスさんに登場してもらおうと思っています。ではまた。

Wake Up WUD 002Wake Up WUD 002Wake Up WUD 002
Wake Up WUD 002Wake Up WUD 002Wake Up WUD 002


 ABBYさんのニットは、こちらで販売されています。

  ●ブライス・Misaki・Betsy他ニット → MAYBE*BABYさん
  ●ブライス用のニット → -Girlest Girl-さん  ( WebShop 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素敵♪素敵♪
本当に素敵な、マフラーとニットのお帽子ですね。
やはり、小物って大事ですよね。
画像でこれだけ繊細って事は、実物はもっと凄いんでしょうね。
コーディネイトも素敵ですが、このマフラーとお帽子が
加わっただけで、更に魅力倍増になっていますね。
良いもの見せて頂けて、嬉しいです。


- from カオル -

----

カオルさん

早々のコメントありがとうございました。
お褒め頂いてすっごく嬉しいです。

このマフラーと帽子、ほんとに素敵でしょ。
実際に手に取ったときのふわふわさとか、あまりにも軽くて可愛くて吃驚してしまいました。
おっしゃるとおりに繊細なニットです。すごいです。
カオルさんのおっしゃるとおり、やっぱり小物は大事ですね。
momokoがより美人になりましたものね。吃驚です。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトWake Up WUD 002、ますます綺麗に。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
