ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
バニティ アンド ベンチ がきました。 
2008.04.25.Fri / 14:51 
 Silkstone Barbie Vanity and Bench  
バービー BFMC バニティ アンド ベンチ

 絶対これは買うことはないだろうと思っていたのですが、キュートクラブのmadamunojjiさんに影響されて某所でゲットしますた。ぎゃふん。
 わたしもmadamunojjiさんのように小物を並べて、何気に豪華に見せたいんですよお。で、こういうのがあったら写真が映えるんではなかろかと密かに思っていました。そうしたら、なんとヤフオクに出てるじゃないですか。でもすでに入札されているし。ということで、別のところで格安のを見つけてきました。ラッキー。

 では、箱出しの一部始終をご覧くださいませ。

バニティ アンド ベンチバニティ アンド ベンチ

 箱はそれほど大きくはなかったです。

 一箇所のふたを開けてみました。

バニティ アンド ベンチ


 で、取り出したのがこれ。
 なにやら注意書きのようなものが入っていました。英語ワカリマセン。つーか、読む気がない。

バニティ アンド ベンチ


 もう一枚。

バニティ アンド ベンチ


 ……おしまい。アデュー。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いいなぁ、私も欲しいと思ってました。まー、置くところがないんでしょうがないんですけど。
でも前から欲しかったトルソーを買えました。FRの黒くないやつー。安くはなかったけど。なぜだかトルソーって好きなんですよねぇーー。早く届かないかなー。


- from なきねこ -

----

なきねこさん

ふっふっふ。いいでしょ~。
大きさはどうなんでしょうね。それほど大きくはないようですが。

FRのトルソーにしましたか。わたしはFMCのアクセサリーパックとどちらにしようかと、まだ悩み中です。FRのだとFMCの服が着せられないということはないんでしょうか。うむむ。

トルソーが届いたら、お洒落でカッコイイ写真ができるんでしょうね。いいなあ。

- from でこぽん -

----

でこぽんさん

>トルソーが届いたら、お洒落でカッコイイ写真ができるんでしょうね。

それはどうでしょうか。
巨匠のまちぽいさんとはセンス・技術とも雲泥の差なんでお洒落でかっこいいというのは至難です。

アクセサリーパックのトルソーも硬質な白ですっきり美しいんですが、肌色布張りに惹かれて・・・洋服屋でトルソーを見ては、ああこれがそのまま小さくなったのが欲しいと思ってたんです。
届いたらFMCのOFが着られるかどうかお伝えしますね。

- from なきねこ -

----

こんばんはー。
バニティーいいですね~。ウチはドールを置く場所が本棚の中なので、高さと奥行きが心配でこのセットは使いこなせない気がして手を出せずにいます。
でこぽんさんがどのように並べられるのかすっごく楽しみです。
先日のトゥドゥスイのドレス、ステキでした。2007年のセカンドラインのドレス2着はデザインはFMC向きですよね。サイズは大きいですけどね。でもウチはFMCが多いのであの足の短さ(FRと比べて。)は、あまり気にならないです。むしろ好き・・・!(笑)
トゥドゥスイの頭のリボンは私もはずしてみたいんですが、元に戻せるかどうか自信がないです。たかがリボンなのに~。

なきねこさんはFRトルソーをゲットですか。私は黒のほうを持っていますが、トルソーは絶対白がいいです。これからFRをそろえられるなら重宝するはず。FMCのトルソーもすっごくオススメですけどね。

- from madamunojji -

----

madamunojjiさん

ヨソ様のブログで失礼千万ですが(笑)、でこぽんさんもゲットする気がおありなんで聞いちゃいますね。
アクセサリーパックのトルソーの質感どうですか?ちゃんと重量感ありますか?もしそうならそっちもいつか購入するかも・・・(こないだベイでFRのOFとセットで出てたんですけど負けちゃいました)

- from なきねこ -

----

トルソーの件ですが、両方のメリットとデメリットを言いますね。

FMC:
シルクストーン製。
首のゴールドがリッチ。
FMCでもFRでも両方着せることができるが
FRを着せる場合はちょっと高さが足りないかも。
FMCでもドレスものには高さが足りない。(私はドールのスタンドを敷いてます。)
あと、FMCのOF:ブールバードとランチアットザクラブのタイトスカートが入らなかった。(ガーン!)
脚の部分がはずれないため、パンツなどは着せられない。

FR:
見た目がクール。
高さがFMCドールくらいある。
ボディは布製。
脚が外れるしくみなのでスカートをはかせやすい。

パンツなどをはかせるには上から吊るす形に変える。
ただし奥行きが必要になる。

バービーのOFを着せるにはデカすぎる。
入るものもある。


個人的にはFMCのほうが好きです。
ウチはFMCが多いせいもありますが。
1体もっていたけれど、どうしても欲しくてもう1体ゲットしました。ヤフオクでかなり高額でゲットしましたよ・・・。
ディスプレイを楽しみたくて、バービーのOFもそれなりにあるのでしたら、持っていても絶対損はしないと思います。ウチではトルソーは去年の夏から出しっぱなしです。
ネックレスを作る(?)ときもトルソーでバランスをはかっています。
FRトルソーは我が家のナタリアとキヨリに着せないけれど、どうしても欲しいOFのために買いました。でもOFが少ないのであまり活用してないです。

- from madamunojji -

----

なきねこさんとmadamunojjiさん、コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

ではまず
>なきねこさん

写真は難しいですよね。
わたしは全部見せたいほうなので、どうしても野暮ったくなってしまうのですが、なきねこさんのお写真は切り取り方がお洒落なのでとても雰囲気のある写真になっていて綺麗です。
きっとトルソーもかっちょいいだろうなあ。

FRのトルソーを買うつもりでしたが、今回のバニティ~がものすごくよかったですし、madamunojjiさんのアドバイスをお聞きして、やはり材質が同じようなアクセサリーパックのトルソーをゲットすることにしました。できたらmadamunojjiさんのように2体欲しいです。

でもまた、FRのトルソーもとてもいいものなので、なきねこさんのお写真を参考にしたいと思います。


そして
>madamunojjiさん

とても参考になる丁寧な比較をありがとうございました。
バニティー~は、ずっしりと重い材質でできていてとても豪華でした。ゴールドがリッチというのはこれも同じですね。
それほど大きなものではなかったので気軽に使えそうです。わたしもmadamunojjiさんのように机に並べて撮影しようかなと思っています。いろんなものが写っているととても豪華に見えて好きなので。

最近、FMCは追いはぎ目当てで買っていましたが、やっぱりとても素敵だということがわかりました。なので、これからはFRのアウトフィットをFMCに着せてもっともっと楽しみたいと思います。他にもいろいろと着せてみたらすっごい素敵でした。

トゥドゥスイのリボンは変えてみたいです。が、今まで変えてみて碌なことはなかったのでかなり躊躇しています。だめかも。

- from でこぽん -

----

>madamunojjiさん

そうかー。回答ありがとうございました。FRのドレスフォームはそんなにでかいのかー。
FMCのほうが使いやすそうですね!
いつか手に入れよう・・・いつか・・・

>でこぽんさん

切り取ってるのはアラを隠すためですね。
でこぽんさんは細部まで綺麗に撮ってるから隠す必要がないということですねー

- from なきねこ -

----

はじめまして、

私も前から欲しかったですよ。ホントにゲットしてよかったですね。私も買おうかな???

- from MIMI -

----

MIMIさん

はじめまして、ではなくて、お久しぶりです。
マイミクだったミミーさんですよね。その節は突然の退会で大変失礼しました。
リンクもしてくださっているようでありがとうございます。わたしもはてなアンテナに登録させていただきました。

MIMIさんはFRはじめ、たくさんのドールをお持ちですし、写真がお上手なので、このバニティ~があるといろいろと活用できてよろしいんじゃないでしょうか。
ぜひ購入されて素敵な写真を見せてくださいね。お願いします。

- from でこぽん -

----

買おうかなと思うことが何回もあります。でも、置かれる場所がなくて、買わなかったのです。

箱出ししたら、素敵な写真を撮って見せて下さいね。

- from 森都 仁 -

----

v-290そうですね、ホントにお久しぶりですv-15
でこぼんさんはセンスがとてもよくてついつい見てしまいます。多少好みが似てるような気がして嬉しくなることも、、、、v-290
これからもよろしくねv-351

- from MIMI -

----

>森都さん

おお!やはり森都さんも購入をお考えになっていたんですね。
ドールに拘りがある方は小道具にも凝る方が多いように思います。ただやはり置き場所には困りますよね。
素敵な写真は、うーん、ちゃんと撮れるかどうかわかりませんが頑張ってみますね。


>MIMIさん

やっぱりミミーさんでしたのね。本当にお久しぶりです。
いえいえわたしのセンスよりMIMIさんのセンスですよ。ものすごくお洒落なコーディネイトと写真のセンスにはいつも脱帽しておりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバニティ アンド ベンチ がきました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
