FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
三人のメタル娘。 
2008.05.07.Wed / 10:01 
 Fashion Royalty Spring 2008 The Glamorous Collection

 とりあえず、メタル娘の三人、ヴァネッサとキヨリとルチアを撮りました。

 ポーズをつけて、遠目から見ると、とんでもなく可愛いのですが、写真になってしまうと面白味もなにもない詰まんない写真になってしまってガックシです。
 でも、今回かなり時間をかけて撮った写真ですので、ぜひ大きな画像で見ていただきたいなあと思います。とくに横の画像はとても小さくなっていますので、ぜひ。
 
The Glamorous Collection   

 実物が一番綺麗なのは、やはりヴァネッサでしょうか。リップがヌーディなせいか、写真にすると少し地味な印象がありますが、綺麗なお姉さんという感じで貫禄があります。

 キヨリは実物は綺麗なんですが、写真のアップはイマイチです。小さい写真だとぽってりとした唇がシャープになって鼻筋が通ったすごい美人さんになるのですが、大きな写真だと、やはり日本人特有ののっぺりしたお顔が邪魔するせいか、平坦な写真になってしまいます。

 その点、ルチアはどんな写真でもものすごく綺麗に写ります。これにはびっくりしました。やはり彫りの深いお顔はおトクですね。

 それでは続きからどうぞ。
 写真だけが13枚続きます。

NO.1
The Glamorous Collection

NO.2
キヨリ クイックシルバー

NO.3
ヴァネッサとルチア

NO.4
ルチア Z. 「グリマー」

NO.5
The Glamorous Collection

NO.6
キヨリ クイックシルバー

NO.7
The Glamorous Collection

NO.8
The Glamorous Collection 

NO.9
ルチア Z. 「グリマー」

NO.10
ヴァネッサとキヨリ

NO.11
ヴァネッサ メタルメイヴン

NO.12
The Glamorous Collection  

NO.13
ルチア Z. 「グリマー」


 おしまいです。
 ぐったりです。もう二度とやらないと決めました。たはっ。

 とりあえずこれでお着替えができると思うと嬉しいです。
 同じ衣装で三人が並ぶと、ものすごく可愛くてずっと飾っておきたいくらいなんですが、さすがにそれは無理なので仕方ないですね。ま、でも、あれこれポーズをつけるから可愛いのであって、ぼーっと突っ立っていても可愛いとは言えないので、これくらいが丁度いいのでしょう。

 ではまた。
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様ですーー
さぞや大変だったことでしょう・・・

ルチアも綺麗なんですが、
でこぽんさんとのこキヨリ、可愛いです!

うちのは既に遊び倒されて、
髪も乱れております・・・

お着替え写真、楽しみにしていますね!

- from なきねこ -

----

なきねこさん

た、大変でした。
撮影はそれほど苦にならないんですが、というより楽しいですが、選んで編集する作業が面倒臭いです。

キヨリは本当はとても綺麗です。写真が下手なのでその綺麗さを伝えられないのが歯痒いです。
え? 可愛いですか?
ありがとうございます。

なきねこさんのキヨリさんはものすごく美人なのでショックを受けています。
羨ましいです。

着替えました(笑)。

- from でこぽん -

----

いや、でこぽんさんちのキヨリちゃんのアップ、、実物の美しさがそのまま伝わっています。惚れ惚れしますねぇ。うちは素材の良さを伝えられないんで味付けしてしまうという・・・まぁそういう遊びも楽しいんで。

お着替え!何に!?

- from なきねこ -

----

なきねこさん

あははは。
そんなに褒められると困っちゃうなあ。
ありがとうございます。

いやしかし、今期のFRはすごいですねえ。
メイクが半端じゃないです。今までもすごく綺麗だなあと思っていましたが、今回は気合の入れ方が違っていたように思います。幾重にも重ねたアイメクといい、色のバランスが絶妙でした。写真に撮ると、それがはっきりと分かるので嬉しくなってしまいます。

メタル三人娘を買って本当に良かったとつくづく思いました。

お着替えは、ほほほ、内緒です。
お楽しみに~。

- from でこぽん -

----

お疲れ様でした!
3人並んだ写真は初めて拝見したけど圧巻ですね。
今期のFRは確かにメイクが素晴らしく繊細で綺麗だと思います。

それなのに私は今回のメタルっ子達を皆スルーして以前の子を初FRに選んでしまった。。。
こんな写真見ちゃうとまた欲しくなっちゃう(笑)

私はkyoriの凛としたお顔が好きですが、ヴァネさんはお口のせいかな?こうして見ると一番表情豊かですね。

- from あおおに -

----

WOW! 綺麗ね! 

やっぱり、ヴァネッサ嬢が一番美人ですね。 
我はヴァネッサ嬢ときより嬢を買ったのが正確だと思っています。この子たちはリップの色が良くて、着せ替えやすい子だなと思ったから。 

ルチア嬢は綺麗だが、着せ替えが難しそうだな・・・ と悩む自分であります。
あなたの着せ替えで素敵なルチア嬢になられるかと楽しみにしています。

- from 森都 仁 -

----

あおおにさん

こんにちは。
ブログのほうにお邪魔しました。
初FRがもうすぐ届くようですね。やはりキヨリでしょうか。FRはどれもとても素敵なので楽しみですね。
わたしの初FRはヴァイスでした。あまりの素敵さにひっくり返りそうになりましたよ。

今回のメタル娘はとても素敵なんですが、ヘアスタイルがポニーテールなのでスルーして正解だったかもしれません。やっぱり髪の毛をほどきたくなるでしょ?
髪の毛をあれこれ扱っていると本当に幸せな気持ちになりますものね。

三人をポーズつけて撮るのは、やはり大変でした。でも楽しんでいただけたのなら本当に嬉しいです。
この次はぜひこのメタル娘をお迎えしてくださいね。

ヴァネッサは、やはり凄いです。オープンマウスが苦手な方にも、ぜひこのヴァネッサはお勧めしたいです。それほど素晴らしい出来映えです。表情も豊かですしね。

- from でこぽん -

----

森都さん

WOW!と言っていただけて苦労して撮影した甲斐がありました。嬉しいです。

ヴァネッサ、凄いですねえ。
落ち着いたメイクのなかにも華やかさがあって、なんでも上品に着こなしてくれそうです。

そしてまた、キヨリも凄かったです。お着替えしましたが、ものすごく綺麗なお嬢さんが出来上がって、ひええ、となりましたよ(笑)。

森都さん、大正解でしたね。

ルチアは、うーん、やっぱり難しいです。
目からビームが出ていて怖いんですが、ここはエレガントでドレッシーなドレスを着せたいところですね。
って、持ってなかったです。orz

- from でこぽん -

----

無理難題(?)をリクエストしてしまってスミマセンでした。。。


最初に公式写真を見た時は、「全員同じ髪型なんて、コスト削減か何か?ツマラナイなぁ」と思ったのですが、こうして並んでいると壮観!です。
実際に目の前にあると、さぞかし迫力があるでしょう。

3人ともお迎えして正解でしたね~。

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

いやあ、こんなふうにリクエストを頂かないと三人を並べてみようとは思わなかったですから、三人並んだときの驚異的な可愛さとか、迫力とか、そういった普通なら経験することができないことができて、至福のときを過ごせたというのは、本当に夢のようでした。
心からお礼申し上げます。

皆さんがよく、双子ちゃんにしたい、とか、並べてみたい、とか、おっしゃっている意味がやっとわかりましたよ(笑)。

そうそう、だから、全員同じ髪型だし、同じ服装なんだなと、ものすごく納得しました。
ほんとに、並んだところをお見せしたいぐらい壮観だったし、迫力がありました。ライトに照らされた三人のお嬢さん達のあまりの可愛さにでれでれになってしまいました。

ほんとにほんとに三人をお迎えできて良かったです。

- from でこぽん -

----

来て下さってありがとうございます!
えへ。やっぱりバレバレでしたよね。

初FR迷いに迷って、Kyoriに決めました。
Vice、実はでこぽんさんのお写真を拝見してこの子がいい!!と惚れたんですヨ。
なので私が今待ち焦がれているのはViceなのですが、でこぽんさんも彼女が初FRとはびっくりです。

ブログに書いた通り無事ご縁があれば、ですけど。
良縁ならばもう一人お迎えできるかも??

メタルっ子スルーした理由もビンゴです。
絶対髪をほどきたくなると思う!
すごい心読まれてる!(笑)

- from あおおに -

----

あおおにさん

おお!初FRはヴァイスでしたか。それは素晴らしい。

このキヨリちゃんは、ものすごい美人さんなので来たらびっくりすると思います。睫毛がすごい繊細でいいですよ~。

わたしの写真を見て惚れてくださったなんて光栄です。本当に嬉しいです。
うちのヴァイスは今、アナ・スイのOFを着ています。めちゃんこラブリーです。

ポニーテールは髪型が決まっているので詰まらないといえば詰まらないんですが、たとえば綺麗にカールした髪型でもだんだんと崩れていって貧乏臭くなってしまってガッカリすることが多いんです。それで、きちっと結ってあるヘアスタイルのほうがいいなあ、と思うようになるようです。そうすると、生え際が綺麗できっちりと纏めてあるポニーテールは写真を撮っても美しいので、やっぱりいいなあ、と思います。それにこのメタル娘は縛った先に糊がついて綺麗にカールしているところが気に入ってます。

- from でこぽん -

----

大反響ですね。

ほんとに3人が並ぶと見ごたえがあります。
私も、まちぽいさん同様に(髪型・服装同じ=コスト削減)考えておりました。
ポニーテールはもういいかなと思いスルーしましたが、やっぱり素敵ですね。
3人がシンクロしているとでも言いましょうか。うーん、いい感じです。
唯一後ろ髪を引かれていたのがヴァネッサでしたが、ちょっぴり後悔しております。

これからのでこぽんさんのコーディネートを楽しみにしております。

あ、そうそう、このところお見かけするあおおにさん!もしよろしければ、ブログお教えください。
ぜひ拝見したいです。
でこぽんさんのブログでお声かけして申し訳ありません。

- from まゆりん -

----

まゆりんさん

ははは。大反響で嬉しい悲鳴を上げています。
これもコメントをしてくださる皆様のお蔭です。ちょっと前までは身内からのコメントだけだったのにと、出世したなあと、感慨深いです。ほんと。

実際に、三人並んだところは本当にすごかったです。そのわりに、感動がお伝えできなくて、とほほ、の気分です。

ポニーテール、やっぱりいいみたいです。ルチアのお着替えをしましたが、お嬢様になっています。ラブリ~。
FRを持っている人は、ヴァネッサは買っておいたほうがいいと思います。すごいです。

>あ、そうそう、このところお見かけするあおおにさん!もしよろしければ、ブログお教えください。

はい。代わりにわたしがお教えしましょう。
ブログ「あおおにがしま」です。
ttp://aoonii.blog21.fc2.com/
余計なお世話でした? ははは。

- from でこぽん -

----

メタルっ子のポニーテールは生え際や結ってある高さもそれぞれの顔かたちに合わせてあるのかな??
予想以上にキマっています!

だけど私はいったん基本のストレートから入らないと結ってある髪を見たらきっとウズウズしてしまう(笑)
そのうち髪が結ってある子が欲しくなるとは思うんですが。
実はLiving Dangerously を最初予定していてこちらのサイトを拝見したんです。
で、Viceに一目ぼれ。Viceって公式HPだとお顔がよく分からなかったのですヨ。
アナスイのViceかぁ~~♪かわいいかも。。(バービーのOFですよね??)
Viceにはかっこいい系のOFかなと思ってたけど、カジュアルかわいいのもOKなんですネ♪

あぁ、もう是非本物が見たい!ご縁がなかったら泣きそう(笑)

>まゆりんさん
 でこぽんさんのブログからご紹介されると余りにも貧 相でびっくりされるかも(笑)あぁぁ恥ずかしい
 
>でこぽんさん
 恥ずかしいけどご紹介ありがとうございます!

- from あおおに -

----

こんばんは。

今回とても楽しかったです。
3体の撮影って疲れますよね。
途中倒れたりしません?
ポーズをとらせても、うち1体がカメラにうまく入らなかったりとか。

3体並べると楽しいのか・・・。
ウチもアフロヘアのアデール、いっとくべきなんでしょうか。(笑)
皆さんが新作で盛り上がってる中、ひとり(?)2006年の男顔たちで楽しんでいる私です。

あおおにさんのブログは私も聞きたかったんですよ。
早速お邪魔してみます。
でこぽんさんとこは、新規ブロガーの溜まり場みたいになってますね。ありがたや~。

- from madamunojji -

----

あおおにさん

ポニーテールの生え際の高さですか。そうですね、わたしもそれを感じていました。どうやらそれぞれ違うようです。キヨリとヴァネッサは分かりやすいですね。キヨリのほうが円くて広いです。若々しい感じがします。

ドールの髪の毛はストレートから入るのがいいです。一番ストレスがなくていいです。間違ってもお姫様スタイルの巻き髪なんか選んだらダメです。収拾がつかなくなってえらいことになります。

きっちりと結ってある髪のどこがいいんだろうと思っていましたが、これもいいです。いつも綺麗ですし、ストレスを感じなくていいです。

Living Dangerouslyも若々しくて可愛くていいです。睫毛がないので思いっきり遊べるのもいいです。

Viceはカッコイイ系もエレガントなのも何でもOKです。意外とガーリーなのも似合う不思議なお嬢さんです。
アナスイは、そうです、バービーです。アウトフィットだけオクで落札しました。超可愛いです。

Viceは、箱に入っているときから素敵でしたが、箱から出てきたら、卒倒するくらい綺麗で可愛かったです。ひえぇ~となりました。

ブログの更新楽しみにしております。

- from でこぽん -

----

madamunojjiさん

おはようございます。
楽しんでいただけたでしょうか。

三体にポーズをとって並べて撮影するのはなかなか大変でした。今回は箱を使って座らせたり、ちょっと離して立たせていたので、それほど倒れたりしなかったの楽でした。ですが、それぞれの目線を考えるのが難しかったです。さすがに全員がカメラ目線というわけにはいきませんでしょ。
首を傾けたり回したりするわけですから、自ずと身体も動かすわけですよ。そうすると、他の人形との位置関係が問題になってくるわけですね。カメラに入れるのもね。やれやれです。

二体より三体ですね。やっぱり動きがでて面白いです。まるで本当にそこにいるように感動してしまいました。
アフロのアデールを勧めたいですが、自分もアデールは持っていないのでなんとも言えないですね。
新作でわーわー言っているのは今だけです。
今回は、初めて三体いっぺんに頼んだのでかなり頑張りました。もう二度とこういうことはないでしょう。

ブログは、始めたばかりの頃は楽しいですよね。そして人形関係の皆さんは優しくていいです。
にちゃんで叩かれたりすると、うるせー莫迦、と叫ぶようになりまする。ほほほ。

- from でこぽん -

----

ヅラデール(カツラアデール)、カッコいいです。
生命力が強そうで(はたして褒めているのか?)
あのアデールは、傑作ドールの一人です!(勝手なランキング)

- from まちぽい -

----

身内のヾ(=ΘΘ=)ノです(笑)ほんとに大反響ですね。それくらい素晴らしいですよ。参りました。

細かいこだわりに、いちいち感動しました。特に目線には気づきましたが、上のコメントを拝見して納得です。私はずばりNo7が好き♪
もう、これを見たら、でこぽんさんの気合いの入れようがわかるというものです。

またまたお着替えした様子などを楽しみにしていますね。

- from ヾ(=ΘΘ=)ノ -

----

ヅラデール・・・!(爆)
パパラッチ・アデールがとっても気になってるんですが、生命力が強そうと聞くと、非常に我が家向きな気がします。

2チャンは、皆様、どこから仕入れてくるのか(笑)、レアな情報は「おおおー!」と思いますが、誰やらよくわからない人たちで個人をブッ叩くのはあまり好きでないですね。個人の自由ではありますが美しくない。(あっ、言っちまった。)
言うなら自身のブログか、個人間でこっそり言い合えよ、と思いつつ興味本位でたまにのぞいてしまうんですが・・・。ハハハ。
でもちょっと疲れます。疲れるのは実生活だけで十分かな☆
私、こういうこと言ってるんで、いつかキレぎみの若者とかに刺されないか心配です。(苦笑)

- from madamunojji -

----

なんだかコメントの数がすごいことになってますが、もういっちょいかせていただきます。

昨晩、遅い時間でしたが、教えていただいた’あおおに’さん家へおじゃましました。(ちょうど地震で揺れていた時間帯です)
またまた、楽しみが増えました。
でこぽんさん、ありがとうございました!

ところで、ヅラデールってモダンポンパドゥールのあのアフロさんですね。
あのアデールさんを見ると、往年の欧陽菲菲を思い出します。世代がばれそうですね。

- from まゆりん -

----

どれも素敵よ。特にNo7の方が好きだな! 
僕は普通に撮ると綺麗に見えなくてホントに苦労します。笑
人形はもちろん、人間は化粧が濃くなるほど写真写りがよくなるみたいです。だから、ファッションモデルもそう。一番分かりやすいと言えば宝塚ですよね、笑、バレエも同じ色付きの文字、、、、

- from MIMI -

----

皆様、こんばんは。
仕事から帰ってきたら、次々にコメントを入ってきてたのでびっくりしてしまったでこぽんでございます。
なんかものすごいんですが。はてダでもなかったことです。ありがたいことです。
それでは、さくさくレスしたいと思います。

>まちぽいさん

ヅラデールというネーミングにのぞりました。
そうですか、傑作ドールの一つですか。
わかりました。こんどじっくり見てみます。


>身内のヾ(=ΘΘ=)ノちゃん

そう!大反響!
うんうん。ありがたいことです。
しかし、なんでこんなことになっているのか、狐につままれたようで、いまだに首を捻っています。

おお!NO.7がお好きですか。
さすがにお目が高いです。
これね、前につんのめったときに撮った写真なんすよ。芸術作品は偶然が作るものなんすねえ。(嘘)
ちゃんと三人ともうまくカメラに収まってくれたので良かったです。キヨリがちとピンボケですか。

目線は大事っす。
カメラ目線じゃないほうが動きが出ますが、やっぱりこちらをグッとにらんでいるような写真も欲しいものです。

お着替えしました。
写真を撮ったらものすごく可愛いので選ぶのに時間がかかっています。ガンバリマス。


>madamunojjiさん

madamunojjiさんちはヅラデールのほうがいいような気がします。
三人が揃うでしょ?

2chは最近奥様スレが気に入ってます。他人の生活を覗き見るのが好きです。
晒されるのは構わないんですが、さすがに何度も叩かれると凹みます。しかも人形が怖いとかキモいとか言われると、見るなバカヤロー、と思います。ムカつくコメントは速攻でアク禁にします。ほほほ。

今のところ、こちらの通信のほうには変な人がこないので至って平和でようございます。


>まゆりんさん

皆様のコメントはほんとに有難いです。
なんどでもいらしてください。いつでも待っています。

地震は震度4でした。
ぐらぐらしてヤバかったのですが眠かったのでそのまま目を閉じていました。人形が心配でしたが大丈夫でした。

ヅラデール=欧陽菲菲。
言われてみればそのような。
世代の話はやめましょう。うんうん。
わたしが一番ヤバいっす(汗;)


>MIMIさん

ありがとうございます。
やっぱりNO.7ですか。うーん、意外です。
とすると、動きのある写真のほうがいいってことですか。
MIMIさんの写真は雰囲気があってすごいです。
光の使い方が素晴らしいです。

なるほどー、メイクの濃いほうが写真写りがいいんですね。そういえばモデルさん達のメイクは個性的ですよね。うんうん。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
三人のメタル娘。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /