ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お待たせしました。黄昏のフィアンセです。 
2008.06.04.Wed / 23:50 
 すみません。すみません。かなりたくさんの方が「黄昏のフィアンセ」の検索でいらしてくださっていたのですが、アップできませんでした。後日詳細を、と言ったものの天候は雨ばかりでテンション下がりまくりで、今日やっとのことで撮影をしました。

 でも曇りだったのでいまいちの写真ばかりです。一応皆さんがお知りになりたいだろうと思うところは撮ったつもりですが、すみません、ボツ写真のようなものばかりです。

 なので、とりあえずどんなドールなのか言葉で説明しておきます。

 美人です。ものすごい別嬪さんです。

 目がくりくりして大きいです。アイシャドーは控えめな2色使いですが、睫毛があるせいかまるでエアブラシメイクのように深みがあります。チークも効いていますし、真っ赤なリップで華やかになっています。顔色は健康的な綺麗な色をしています。

 ベリーショートのヘアはとても素敵です。

 サイドは綺麗に後ろに流してあります。そのまま後ろのほうまで、かなりハードに固められています。横分けした前髪も綺麗な流れで後ろに流してあります。触ると少々ふわふわしているところをみると、上のほうは、ふんわりと固められているようです。とても格好良いヘアスタイルです。ショートヘアだから目が大きくみえるのでしょうか。まるでオードリー・ヘップバーンのようでとても素敵です。

momokoDOLL 黄昏のフィアンセmomokoDOLL 黄昏のフィアンセ
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る


 では、黄昏のフィアンセさんです。

黄昏のフィアンセ1


 ではまず、上着と帽子を取ってもらいました。
 じつは、うちのmomokoさんは眉毛のところに茶色の傷があります。普通に見るぶんには分からないんですが、写真でははっきり写ります。この写真では修整してあります。
黄昏のフィアンセ2

 関節のピンクんの塗装が綺麗ですね。
 パールのネックレスが後ろに落ちているのは金具が重いせいです。笑

 こちらで後ろのヘアの様子がわかると思います。あ、しまった、サイドを写すのを忘れていました。
黄昏のフィアンセ3黄昏のフィアンセ4黄昏のフィアンセ5

 白いインナーはおパンツと一緒になったものです。

 腕時計がめちゃ気に入りました。

 パンプスはプラスティックで出来ています。ロケーションミラノバービーの靴に似ています。ですが、少し大きめに出来ているようでゆるゆるです。爪先にティッシュを詰めています。FMCに履かせましたがダメでした。momokoはFRの靴をカチリと履くことができるので、もう少しジャストフィットのものを作ってほしいです。

黄昏のフィアンセ6黄昏のフィアンセ7黄昏のフィアンセ8

 右の写真はクラッチバッグです。中はこんな具合です。綺麗な縫製です。

 では、上着を着てもらいましょう。
黄昏のフィアンセ9

 中はこんな感じです。割と綺麗な縫製です。ただ糸ループが大きめなのでフィットしていません。というより、全体的に大きいので浮いています。第一、袖が身頃と一体というのがなんとも。

 FMCに着せてみたら着ることが出来ましたから。スカートだけでしたらFRでもきちんと着れます。このスーツはFRモデル・ビヘイヴィアにぴったりですね。

 全体はこんな感じです。
 黒い手袋と帽子でバランスをとっているようです。カッコイイです。
黄昏のフィアンセ10

 そうそう。手袋ですが、これがものすごくよく出来てびっくりしました。伸縮性のある生地で作ってあるのでFRの大きな手にもちゃんとはめることが出来ます。かなり伸びます。これは嬉しかったですね。

 可愛いでしょ~。
黄昏のフィアンセ11

 赤いリップの子は大好きだし、それがクローズリップなので本当に嬉しかったです。実物はもっともっと綺麗で可愛いです。

 こちらはおまけです。
黄昏のフィアンセ12黄昏のフィアンセ13黄昏のフィアンセ14

 右は写真はFMCトレンチセッターのコートを羽織っています。やっぱりちょっと大きいですね。笑。でも可愛い。

 さて、今回はお着替えもしたのでそれも載せておきますね。
 やはりここはmomokoにジャストフィットのCCSでコーディネイトですね。
黄昏のフィアンセ15

 わたしの大好きなライムグリーンのジャケットで。某さん見てくれているでしょうか。タイトスカートを着せてみました。このタイトスカートはとてもよく出来ていて、momokoにきついくらいジャストフィットなんですが、伸縮性のある生地なのでFMCにもぴったりなんですね。しかsもちょうどいい丈なのでとてもカッコイイです。FMCが着ているところはまた今度にでも。

 インナーももちろんCCSのネックブラウスで。

 ベルトはシルバークレセントmomokoのものです。

黄昏のフィアンセ16

 ブーツとバッグはFRです。

 ピンクの膝が可愛いです。
黄昏のフィアンセ17

 バッグはmomokoにはちょっと大きいんですが、これくらい大きいほうがカッコイイと思ったのでこれを。

 帽子をかぶると、とたんに可愛らしくなる黄昏さんでした。
黄昏のフィアンセ18

 ちょー素敵な腕時計を意識しています。笑

 黒のネックレスをしてみましたが、ないほうがすっきりしているようです。
黄昏のフィアンセ19

 とても綺麗な黄昏のフィアンセでした。もう大好き。
 それでは、また。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

森都さん

だから、ヘボい写真ばかりなんですよお。
これでもマシな写真を選んだつもりでしたが、ダメでしたね。
でも実物はものすごく綺麗なお嬢さんなんです。
ああぁぁぁ。

- from でこぽん -

----

バックの小物がフル活躍ですね。
イメチェンmomokoって感じで結構好きです。

森都さんはいつもながら手厳しいですね(笑)。
やはり、スーツのデザインのせいでしょうか。
ドルマンスリーブ系は丸みがでて女性らしいシルエットなんですが、ハリのある?生地のせいかもしれませんね。
襟から肩のラインが少し浮いて見えるんでしょうか。

ライムグリーンのコーディネートは、季節のはやどりっぽくてモードな雰囲気ですね。
初秋なイメージ(私的には)で、また違った大人っぽさがあり、こちらも素敵ですね。

- from まゆりん -

----

まゆりんさん

え? これってドルマンスリーブだったんですか?
ひええ。単に袖付けが面倒臭かったのかと思ってました。
でもドルマンスリーブのデザインって、もっと袖ぐりがゆったりとして、袖口で細くなっているようなものだったと思うのですが。
この生地では難しいでしょう。
ですよね。だからジャケットが体から浮いているんでしょう。
これはデザインの失敗だと思います。ちっとも綺麗なシルエットではないです。

ライムグリーンのジャケットはそのへんにあったので使ってみただけですが、良かったですか。
この人は、やはりお姉さんの雰囲気なのでお子ちゃまな服では似合わないようです。ガーリーなものも似合うと思うんですが、軽い感じになりそうで好みではないんですね。

コメントありがとうございました。

- from でこぽん -

----

「このモモコは、おしとやかな女優顔だな~」っと思いつつスクロールしていったら、お着替え写真を見てびっくり!

ライムグリーンのジャケットを着ると、ぐっと活動的なイメージに変身しますね。

- from まちぽい -

----

>森都さん

はい、今度からマチ針で補正しながら撮影いたします。
今回はレポートのつもりでたくさん写真を撮らなければいけなかったのでそこまで気にする余裕がなかったです。


>まちぽいさん

あら、お淑やかな顔に見えましたか。
固めてあるショートヘアがものすごくカッコイイ子です。
ショートですが、固めてあるので結ってあるようにも見えて、帽子を使うといろんな表情がでてきて楽しいです。
最近買ったドールのなかでも、すごく気に入ったドールになっています。

- from でこぽん -

----

赤いジャケットは特に気にならなかったのですが、グリーンと黒のコーディネイトになると格段にすっきり見えたので、ちょっと驚きでした。
ドルマンスリーブは肩が華奢に見えるような気がして割と好きで、ジャケットやコートを持ってますが、ドール服だとちょっと難しいのですねぇー。

- from なきねこ -

----

こういうファッションは私が好きです、何回見ていても飽きないですよね。
FRにもあのショートヘアだったら素敵だろうなぁと思いました。

- from MIMI -

----

今日、ヤマシロヤに実物のフィアンセさんがいたので、まじまじと見てきました(笑)。
綺麗なモモコですよね~。
顔色も良いと思います。

今回のスーツのジャケットですが、リプロ・バービーみたいなガッチリ肩だと
肩のラインにフィットして良いんでしょうね。
(結構、リプロ・バービーはこのテのジャケット多いですよね。)
モモコは華奢だから、ちゃんと身頃と袖が分かれているジャケットの方が、
肩が浮かず、フィットして良かったかもしれないですね。

このグリーンのジャケット、色が綺麗で私もお気に入りです。
が・・・中々、手持ちの服では合う物が無くて、あまり着せてません・・・

- from カオル -

----

またまた、おじゃまいたします。

なんだかジャケットの話でちょっと盛り上がってしまってるみたいで恐縮です。
私が森都さんのコメントを受けて広げてしまいましたか。

ちょうど12年前の本で、「シネマで見つけた憧れの服‘お手本は5人の女優’」(文化出版局)というソーイングブックに、このシルエットのジャケットが載っていました。 実物大型紙付で、作ってみたいなぁと思い購入したものの、そのままになっていたものです。

グレース・ケリーやA.ヘプバーンをはじめとする’60年代の女優さんをイメージしたもので、まさしく今回のmomokoのクラシックスタイルはその頃のものなんですね。
上のカオルさんのリプロ・バービーの話で納得です。
他のドールさんが着ているところも見てみたいです。

話は変わりますが、前の話の“アナタハン”…、
サイト見てみました。
なんじゃこりゃー! の世界ですね。
まだまだ勉強が足りん、と思いましたです。

- from まゆりん -

----

でこぽん様こんにちわ。先日早く拝見したいですと
お伝えしておきながらまだ体調が思わしくなかったり
ADSL(!)の調子が悪くて早くコメント出来ないまま
今日に至ってしまいました・・・。
何だか空気が読めてないコメントになっているかと思いますがお許し下さい。

私の率直な感想でありますが、やはりでこぽんさんちのお嬢様は
楚々とした上品な印象ですごい好きなんです。
黄昏さんのほんのりピンクなボディはすごいセクシーで良いですね。
個人的に黒と赤の合わせが非常に好きなので黄昏さんのOFは
普通に惹かれてしまいます~。
無理やりFRさんに着せると大変な事になりそうなのでビヘイビアボディに着せてみたいですね。
生地が濃い目だとボディへの色移りが気になっちゃいますね。。
やはりオードリーさんを思わせる上品さを感じます。
momokoさんのリアルアイラッシュがすげく可愛いし
アイラインも2色だという事で深みを感じます。
さし色がグリーンのOFもトータルコーディネイトが
すごいおしゃれで好きです。
カジュアルでエレガントな感じですね(?)。

ああなんだかとんちんかんな空気読めないコメントですみません。
メールをとも思ったのですがそれも迷惑かもと思い
コメントしました。

- from 味 -

----

すみません。
味さんの前に書かれたコメントに対しては申し訳ありませんがレスいたしません。ご容赦ください。

味さん

嬉しいコメントありがとうございます。
黄昏さんのOFはいろんなドールに着せてみました。
ビヘイヴィアが一番しっくりくるようです。

ほとんどの皆さんがドールの顔よりなぜか赤いスーツにばかり関心がいっていたのが残念でした。どうして可愛い(と思っている)顔のことを言ってくれないのだろうと残念でした。それほど今回の写真はダメだったのかな、とガッカリしたわけです。

でも味さんが盛大に褒めてくださったので溜飲が下がりました。ははは。

ほんとうに温かいコメントをありがとうございました。


- from でこぽん -

----

はじめまして、いつも見ているだけでコメントをしたことがなくて
(すみません)いてもたってもいられなくてコメントしました。

私はmomokoユーザーでFRさんは一人もいないのですが
今回のでこぽんさんの黄昏さんの美しさに購入したいと本気で
思わせていただきました。
もちろん他のサイトさんで黄昏さんをUPされている方がいらっ
しゃらないのもあってドールの詳細をこんなに教えていただけ
てよかったと思っていたのです。
ドールの服ももちろん大事なのでしょうが私としてはドールの顔
の造詣や服を着た雰囲気などが本当に参考になりました。
だめな写真など全然ないと思います。

発表当初は買う気満々でしたが公式の写真をみてやっぱり
やめようと思っていました。でもこちらでみた黄昏さんは手に
とって見たいと思わせるmomokoさんでしたよ!
また黄昏さんを登場させていただけると嬉しいです。

見逃げばかりせずもっと早くにコメントすればよかったと反省
しています。また遊びに来ます。

- from きよ -

----

きよさん

はじめまして。
ほんとうにようこそいらっしゃってくださいました。
ありがとうございます。

momokoファンの方からのコメントはほとんどなかったので本当に嬉しいです。
そしてまた今回の黄昏さんのエントリーでコメントをしてくださいまして感謝に堪えません。ほんとうにありがとうございました。

拙いものでしたが、喜んでいただけたようで嬉しいです。また、このエントリーが少しでも参考になったのでしたらこれほど嬉しいことはありません。
きよさんのコメントのお蔭でとても元気になりました。
重ね重ねお礼を申し上げます。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお待たせしました。黄昏のフィアンセです。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
