ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァネッサ メタルメイヴィン、フーズフー。 
2008.06.14.Sat / 02:41 
 ところで、先日届いた二人のFR、緑のヴァネッサとマタギのナタリアはメイクに不具合があったので交換のために旅立ちました。

 緑のヴァネッサは、やっぱり妖怪でした。あまりの不細工さにのけぞってしまいましたよ。で、なんでそんなに変なのかなあと、まじまじ見たら、片方のお目目がちっちゃくてバランスが崩れていたんですねえ。まったくしっかりしてくれよお、イ社。ま、お目目がちゃんとしていても不細工さには変わりがなかっと思いますが。でも好き。

 マタギのナタリアは一応綺麗な人でしたが、これまたアイメイクが不完全で、アイラインが綺麗に入ってなかったんですねえ。まったくしっかりしてくれよお、イ社。ま、アイラインが綺麗に入っていても、それほど美人度に差があったとは思えませんが。つーか、前金まで払わされて散々待たされたあげく、その仕打ちがこれじゃ、やってられないっつーの。だいたい、最近のFRは不具合が多すぎるよ。いったい検品はどうなっているんだろ。ていうか、検品なんてやってるのか?

 でもアマゾンで買ったメタル三人娘は大丈夫だったんですよね。単に確立の問題かしら。それにしても二人とも不良品というのが、なんとも。しかもヌードにして送ってくれというので、めんどーなのなんのって。箱出しするからいいものの、コレクションをする人だったらどう責任をとってくれるんだ? ということで、箱出し前の写真はナシです。ま、二人ともブス個性的すぎてわたしの手に余るようだったので、それほどガッカリ感はありませんが。

 ということで、脱がしたアウトフィットはあるし、ここはやっぱり他の姐さん達に着せない手はないんじゃなかろかというので、頑張って着せてみました。着せ替えをしていたら、あらま、すっかり面白くなって、三人の姐さん達の集合写真を撮ってみました。

 こんな感じ。
ヴェロニク、キヨリ、ヴァネッサ

 で、今日は、ヴァネッサのアップ写真を見ていただきましょう。
 はあ~?! 左の緑のOFと真ん中のマタギのOFじゃなかったの?
 ははは。それはまたこんどね。

 では、ヴァネッサの写真だけが続きます。

 NO.1
ヴァネッサ メタルメイヴィン1

 NO.2
ヴァネッサ メタルメイヴィン3

 NO.3
ヴァネッサ メタルメイヴィン4

 NO.4
ヴァネッサ メタルメイヴィン2

 NO.5
ヴァネッサ メタルメイヴィン6


ヴァネッサ メタルメイヴィン8ヴァネッサ メタルメイヴィン10ヴァネッサ メタルメイヴィン7

 NO.6
ヴァネッサ メタルメイヴィン9

 NO.7
ヴァネッサ メタルメイヴィン5

 それでは、また。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

このワンピース、とても形が綺麗ですネ!
私だと無難にKyoriとVanessaのOFを逆にしていそうだけど、パープルやモノトーンも似合うんですネ!
意外な発見でした。
帽子がまた素敵ですごくエレガントなヴァネさんです。

検品は、どうなんでしょう?ディーラーさんが検品されているとか?でしょうか。
しかし今年のナタリアさんやカラーセラピーのヴァネさんもちらりと拝見したところ、メイクが凝っているので職人さんも大変なのでしょうネ(汗)

- from あおおに -

----

最近、叶恭子さんの本を見ていると、FRのお姐さん達を思い出します(笑)。
以前、どっかから叶姉妹のドールが出ていましたが、FRの方が絶対に似ています。
ヴァネッサ、綺麗ですね~。
ボディのラインも、とても綺麗ですね~。
濃い目のアイメイクに、ベージュのリップが本当に綺麗です。

不具合、困っちゃいますね・・・
アイメイクに不具合があるって、ドールにとっては致命的ですよね。

- from カオル -

----

まずは、いきなり3人のFR姐さまたち、チャーリーズエンジェルみたいでものすごくカッコいい!(映画のほうじゃなくて、当然TVシリーズの方イメージしてるから古~い私。) もうすごく楽しみです。

このヴァネ様は、もともと一番表情が柔らかいと思ってたけど、こういったシンプルなドレスだとますますはかない感じの綺麗なお嬢様風で素敵です。NO.2の思いつめたような横顔がすきです。 それにしても、でこぽんさんの360度、どこから撮影しても完璧な装い、手抜きなし、すごいです。脱帽です。

- from グリゼット -

----

でこぽん様こんにちわ!
カラーセラピーとホットプロパティー届いたんですね!
ああでも交換ですか・・手元にちゃんとしたお子が届くまで
先がながそうですねえ・・・。一度FRさんを作っている様子を
見てみたいです。
塀で見た時思ったほどカラーセラピーが変なメイクには見えなくて
結構好きなヴァネさんかもしれません(笑)。
ナタリアさんは黒のカクテルドレスの方が日焼けに金髪が素敵だあと
思ってたけど茶髪もそれなりに素敵かも・・・。
しかし、顔が変わりすぎですねナタリアさん・・・。


ヴァネ可愛いよヴァネ!
結構メタルメイヴン・ヴァネはどんな色も似合いますね。
紫もこのよに着こなしておられて・・・大好きです!
でこぽんさんちの上品なヴァネさんに暫しみとれます。
何か伏目がちなのもポイント高いです!

- from 味 -

----

>あおおにさん

ヴァネッサのドレスいいでしょ~。フーズ・フーのワンピースです。誰が着ても綺麗に決まります。とても好きなドレスです。

帽子はBarbie「ティファニーで朝食を」のブラックデイタイムアンサンブルのものです。

検品はほんとにやってんの?というくらい最近不良品が多いです。

今年のFRのメイクはとても凝っているので職人さんたちは大変だと思います。

で、その凝っている緑のヴァネッサのメイクですが、あまりにも凝っていたせいか、あるいは懲りすぎて筆が滑ったのか、両目の大きさが違っています。

イーベイで見て来ましたが、左目が小さいのはどうやら仕様のようですね。

うちのヴァネッサはそれが大きく違っていたし、他にも不具合があったので交換してもらうことになりました。が、こうなってくると、懲りすぎるのも限度があるようで、元々ゴツイ顔のヴァネッサが端正なゴリラ顔を通り越して、ちまちましたモンキー顔になっていました。とにかく不器量さでは他の追随を許さないという、凄まじさがあります。しかし、その変なヴァネッサの顔を綺麗に写すという野望が湧き上がってきており、結構楽しみにしています(笑)。



>カオルさん

叶恭子さんはゴージャスな人なので、FRと通ずるものがありますよね。しかも、ダイナマイトボディのFRでも叶恭子さんに勝てないというのが、また叶さんの凄さを物語っていますし(笑)。
でもFRも負けてないでしょ? やはりFRのボディラインはとても綺麗です。いつもは正面からの写真ばかりなので、今回は後ろの綺麗なラインもお見せしたくて撮影してみました。

今期FRのアイメイクは本当に神憑り的に凝っていますよね。こういう濃いメイクは写真映えするので大好きです。で、写真に撮ってから気づいたのですが、ベージュのリップが艶々でびっくりしました。これはまったくの偶然です。こういう偶然があるから写真を撮るのが楽しいんですね。



>グリゼットさん

おお!チャーリーズエンジェル! 懐かしい~。
そうですか。そんな格好良いお嬢様方といっしょに思われるとは、うちの三人のFRも喜んでいることでしょう(笑)。三人一緒の撮影は難しかったので嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

ヴァネッサの表情は柔らかくて綺麗ですよね。ですが、その柔らかい表情が存在感を消しているようなのも確かで、意外と着せ替えが難しいです。ベージュ系統が似合いますが、ここはあえて強い色で冒険してみました。ドレスがシンプルなので綺麗に決まったようです。

>ますますはかない感じの綺麗なお嬢様風で素敵です。
横顔も褒めていただいて嬉しいです。
ほんとに、いろんな表情を見せてくるヴァネッサはいいですよね。わたしもNO.2の写真は好きです。
撮影は乗ってくると、やはり自分でも「おお!」と思う写真ができるのですが、やはりなかなかです。でもいろいろと褒めていただいてとても嬉しいです。これからももっと精進したいと思います。ありがとうございました。



>味さん

はい、カラーセラピー(妖怪ヴァネッサ)とホットプロパティー(マタギのナタリア)届きました。
交換に一ヵ月かかるようです。なるべく急がせるように言ってくれるようですが。
FRのメイクは本当に凝っていますよね。今回のコレクションはとくにそう思います。眩いばかりに綺麗なメイクですもの。このヴァネッサも眉毛のグラデーションからアイメイクの懲り方からリップの煌めきから、職人さんたちの技が光っていますね。

カラーセラピー(妖怪ヴァネッサ←しつこい?)は、はっきし言って不細工です。ええ、それは間違いないです。ぎゅっと顔の真ん中に目と鼻と口が寄っています。で、それがお猿さんのように見えます。けして綺麗じゃありません。
でもね、でもね、個性的な顔が好きなわたしとしては、とても気に入っているんです。さてどう料理しようか、という感じでしょうか(笑)。

ヴァネッサ可愛いですよねー。
味さんところのヴァネさんがほんわかムードで大好きなので、それを狙ってみました。(すいません。偶然です。)
紫を着こなしてくれるとは思いませんでしたね。意外と似合ったのでびっくりしています。
味さんところの新しいお嬢さんがとても素敵なので、うちでも他のFR姐さん達にも頑張ってもらうことにします。

- from でこぽん -

----

FRは中国で作られているそうです。パンプスだって細かい部分まで作られていてホントにすごいですよね。たしかに最近のFRは不具合が多いようでとても残念ですが、、。検品はしっかりやって入荷して欲しいものですね。
うちの子もそうかなと思い、改めてよく見るとたしかにお目目の片目が小さくみえる子もいました。くすん、、、、


別に変わりますが、まちぽいさんのとこにも同じことをコメントしましたが、コメント欄で誤字があることを気づいた時で編集のとこに何回クリックしても出ません。もし知ってるのでしたらやり方を教えてくれませんでしょうか?


- from MIMI -

----

たまにコメントした後に間違ってる部分があることを気づいて困った事かよくありましたから、、、、、
アハハハ

- from MIMI -

----

自分で調べて調べてやっと分かりました。

ホッ!

これからは間違っていても後から誤字を直せると思うと安心して書けますね。

とてもうれしいです、、、、(^^)

- from MIMI -

----

MIMIさん

ち、ちゆごく……。これが問題かも。
アイメイクなんて相当な熟練者じゃないとできないでしょうから、逆に失敗したらすぐにでもわかると思います。それなのにねえ。困ったものです。

お目目の片方が小さいのは仕様でしょ。きっと。
でも某所で見た緑のヴァネッサは綺麗な人でしたよ。

コメント欄の修正の仕方はわかりましたか?
コメント欄のSubmitを押す前に、Passを入力しておけばいいです。
で、修正したいときは、EDITをクリックしてもう一度コメント欄をだして同じことを繰り返せばいいです。
自己解決できたのでしたら良かったです。

- from でこぽん -

----

ありがとうございます♪

諦めないで一生懸命に調べれば必ず解決する日が来ます。どんなことでも諦めないことですねっ!

三人娘が綺麗に着せていてホントに素敵です。
私は小さい時から何故か紫が好きで好きで紫fの絵の具で描いてばかりしてました。今でも相変わらず好きなんです。なぜかしら???

- from MIMI -

----

MIMIさん

最近のわたしは、ますます忍耐がなくなってきて安易なほうへ流れやすくなっています。でもお気に入りのドールの写真となると頑張れるから不思議です。

三人娘の撮影は、やっぱり大変でした。でも皆さんからお褒めの言葉を頂けると、やっぱり頑張ってよかったなと思います。自分でも後で写真を眺める楽しみもありますしね。

わたしも絵を描くのは小さいころから好きでした。でもいつの間にか描くのを止めてしまいました。
MIMIさんの雰囲気のある写真は、絵心があるからでしょうね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヴァネッサ メタルメイヴィン、フーズフー。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。