FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ランジェリー・バービー#6に黄昏さんのスーツを。 
2008.09.10.Wed / 13:12 
 突然ですが、まったく出番のなかったFMCランジェリー・バービー#6です。
 
 最近ずっと悩まされ続けてきた黄昏momoko。の、赤いスーツ。
 これね、誰に着せてもしっくりいかないんですわ。

 デフォのmomokoは論外。では、もう少し体格の良いFR Nu. Face たちはどうかといえば、まあ、そこそこ無難な感じ。ですが、少々体が泳いでるような気もする。じゃあ、いっそうのことFRの姐さんたちならいいだろうと着せてみると、やはりというか、当然といっちゃあ当然ですが、まったくお胸が留まらない。

フォトリアリズムフォトリアリズムフォトリアリズム

 ということで、白羽の矢が立ったのがFMCですな。

 さすがにモデル立ちができるBarbieだけのことはあります。かなり上手く着こなせたんじゃないでしょうか。
 つうか、momoko用にあつらえたスーツが、なぜにBarbieに合うんじゃ?

 で、いろいろと検討した結果、このスーツは仕立て自体がそもそもダメなんじゃないかと。縫製がどうのこうの言うより(縫製はまったくもってお話にならないが)、パターンに問題があるんじゃないのか?
 スーツなのにずどんとしたシルエット。メイハリのないデザイン。しかもバストラインから大きくずれた縫い目。
 とどめが、かぎホックをかける糸ループの作り。
 なんじゃこりゃ。
 どうしたらここまでお粗末なものができるのか不思議。

 で、見るからに安っぽい代物になってしまっている。

 いや、お値段がお安ければいいんですよ。それなりに覚悟をして買いますから。ですが、スペシャルと銘打って出しているんであればそれ相応の商品を出していかないといかんでしょ。

 もうmomokoのお洋服にスーツは止めたほうがいいのでは?

 FRの縫製を真似せよとまでは言わないが、せめてFMCの作りくらいにはして欲しい。

 ということで、朝っぱら汗だくだくでなんとか見られるようにと、苦労して撮ったバービーちゃんの写真がこちら。

ランジェリー・バービー#6

 え? 意外と可愛い?

 ほほほ。この子はどんなものでも着こなしてくれる便利なお嬢さんなんですね。

ランジェリー・バービー#6

 この写真はわりと格好良く映ってますが、スーツ姿にしてはやっぱり野暮ったいです。
 そもそもラグラン袖のスーツというのがドールには不向きなのかもしれないですね。

ランジェリー・バービー#6

 この写真でよくわかると思うのですが体にフィットしていません。Barbieだからというのではなくてもともとパターンが悪いんだと思います。写真向かって左側のバストトップが下にずれているのがお判りになると思います。しかもラインがガタガタ。胸のあるFMCでさえバストが出ているように見えないんですから、momokoだとスーツの中で体から泳ぐのもしかりです。

 ということで、FMCマリア・テレサに続きます。
 え? 続くんかいな。
 いや、こうなったら色々と検証せねばなるまい。はあ~?

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--NoTitle--

フィットしているかどうかは別として、このスーツはFMCのイメージに合ってますね。
=野暮ったいってことじゃなくて、クラシカル無雰囲気という意味で・・・

- from まちぽい -

--NoTitle--

まちぽいさん

はい、FMCが一番似合います。
おお!まさにクラシカルな雰囲気という感じです。

たいてい、写真より実物のほうがいいんですが、このスーツに関しては写真のほうがずっと素敵のようです。
公式写真を見ると、とても綺麗なラインをしていますので、どうやら私のスーツだけが縫製が変だったのだと思います。
どうひっくり返してもカッコよく着れません。がっくし。

- from でこぽん -

--NoTitle--

リプロにも合いそうですね~、このスーツ。
やはり、クラシカルなお洋服は、クラシカルなお顔のバービーに
合いますね。
モモコのお洋服が、こんなにもFMCに合うなんて、驚きです。

- from カオル -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--NoTitle--

>カオルさん

おお!リプロ!
その手がありましたね。
今、赤いリボンのTNTリプロバービーを引っ張り出してきて着せてみました!そうしたら、激しく似合いましたよ。ヤター!
ということで、リプロの写真も撮らないといけないようです(笑)

やっぱりこのデザインはわざとクラシカルにしてあるのですね。だって、黄昏ですものね。ははは。
しかし、それにしたってmomokoよりBarbieに似合うというのも、ね(笑)


>Nさま

やっぱりバービーに似合いますか。
ありがとうございます。

それからこちらまでお出でいただきすみません。
わざわざありがとうございます。ちょっとチェックしてみますね。

- from でこぽん -

--NoTitle--

カラーマジックや、バブルカットのバービーにも、合いそうですね。
本当に、モモコ服がバービーに合うってのも、不思議です(笑)。

黄昏のTNTバービー、楽しみにしていますね♪

- from カオル -

--NoTitle--

カオルさん

カラーマジック!?バブルカット!?
そういえば彼女たちもいましたね。たしかに似合いそうです。
とくにこのデザインは肩で着たほうが綺麗に決まるようです。
華奢なmomokoにはちと荷が重かったようです。

黄昏のTNTバービーというのはいいですなあ。
ちょっと頑張ってみますか。

- from でこぽん -

--NoTitle--

あーーわかるわーーー
いろいろともったいないのよね、このスーツ。
そもそもバービーらしさを感じるものだったし
似合うのは?って考えると
結局バービーに戻ってきちゃいますよね。

でも、FRが着てる最初のも
でこぽんさんの写真だと決まってみえるわ。なかなかいい感じ!

うちのはスカートのホックの部分がほつれてるって
以前書いた気がするんだけど
ほつれてるっていうか、端の始末がまったくされてないのよね。
そらほつれるわ。

- from ジャン -

--NoTitle--

ジャンさん

でしょーーでしょーー。
いろいろと不満をたらたら書いたのですが、結局のところ愛すべきmomokoのお洋服があと一歩のところで愛されない代物になってしまっているってことが、とーっても残念なのですね。

上着は裏地もちゃんと付けて丁寧に作ってあるから色々と着せたい子がいるのにイマイチ決まらないし、袖口からはボロボロと糸が出てくるし、スカートにいたってはあきの処理をちゃんとやってない、というお粗末さ。

スカートは後ろから見ると、穴があいているように見えますorz

バービーが好きなのでこのスーツがバービーに似合うのは嬉しいですが、momokoしか持ってない方には本当に残念だとしか言えないです。

FRフォトリアリズム、きまってましたか。ありがとうございます。私としてはやっぱりスーツはメリハリのあるお人形に着せたいですね。

- from でこぽん -

--NoTitle--

分かります~!このスーツ、着る人を選びますよネ。
縫製はともかく、白いインナーはすごくピタっとしててすごい!と思ったし小物はいいカンジだと思ったデスが。
赤いクラシカルなスーツだから、可愛い系?のmomokoよりも、やっぱりバービーの方が似合うなぁ~と、私も思いましたデス。ウフ。(特にCCS子が着ると新米の受付嬢のように見えるデス…笑)

このスーツ…2着持ってるので(しかもバービーがいないので)持て余しまくってます(汗
私もFR姐さんに着せてみようかな。

- from あおおに -

--NoTitle--

あおおにさん

そうそう。小物は良かったですよね~。

でしたが、

先程、リプロバービーの撮影をしようと思ってパールのネックレスをヒーヒー言いながらつけていたら、案の定、糸がぶち切れて飛び散ってしまいますたorz
金具もどっかにいっちゃいました。
(ということで、TNTリプロの写真はダメかもしれないっす。>カオルさん)

しっかし、なんでmomokoのネックレスはあんな使いにくい留め具を使っているんでしょうね。
なんかもうすべてどうでもよくなってしまいましたヨ。

せっかく私のアフィからお買い上げくださったあおおにさんには大変申し訳ないというしかないです。
二着はきついですよね。
やっぱりここはFR姐さんに着せてみてくださいな。

- from でこぽん -

--NoTitle--

いえいえ、スーツ自体も気に入っているのですが、それ以上に本体は大満足なので、でこぽんさんにはご紹介して頂いて大感謝ですヨ~!

私もネックレスひとつ壊してますw

- from あおおに -

--NoTitle--

ネックレス無くても良いので、ぜひ!アップしてくだされ~。
凄い見たいです。>黄昏TNTバービー

- from カオル -

--NoTitle--

>あおおにさん

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
黄昏フィアンセさんと黄昏CCSさんはほんとに可愛いですよね。
とくに黄昏CCSさんはめちゃんこ可愛いです。あおおにさんのところの写真を見るたびに欲しかったなあと思います。

あ、やっぱりネックレス壊したことがありますか。
壊れるとガックシきちゃいますよねー。


>カオルさん

え? そうですか?

わかりました!

見たいと思っているのはきっとカオルさん約一名だと思いますが、いいでしょう!アップしましょう!
明日晴れたら、ね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
ランジェリー・バービー#6に黄昏さんのスーツを。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /