ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『孤独なき地』 香納諒一 徳間書店 
2008.10.23.Thu / 01:10 
孤独なき地―K・S・P(Kabukicho Special Precinct)孤独なき地―K・S・P(Kabukicho Special Precinct)
(2007/03)
香納 諒一

商品詳細を見る

 最新刊の『毒のある街―K・S・P(Kabukicho Special Precinct)2』を面白く読んでいたら、100ページのところで、タイトルに「 K・S・P 2」とあることに気づいた。迂闊にもほどがある。ということで、急いで図書館でシリーズ1巻の本書を借りてきた。

 うーん。2巻の出だしで、足が切断したり両腕が吹っ飛んだりするような、派手な描写を読んでいたせいか、血がどばどば出る話を想像していたら、意外と地味な描写でつまらなかった。もっとも、冒頭からいきなり、側頭部が弾け飛ぶような狙撃事件が始まるのだから、読むほうとしては展開が早くて良い。で、お約束のように次々に人が殺されていくのも、アクションを楽しむのほうとすれば、退屈しなくて良い。

 しかし、香納諒一お得意のハードボイルドを期待して読むと、肩透かしを食らってしまう。といって、警察小説というのでもないようだ。だいたい常に銃を携行し、ほとんど問答無用でぶっ放したりする刑事なんて実際にいるんだろうか。

 それはそうと、中国マフィアと日本のヤクザの関係や事件自体が複雑すぎて、よくわからなかった。読みながら自分の読解力を嘆いてしまったよ。実際、キャラの魅力もいまいち伝わってこないせいか、署内のごたごたばかりが目に付いて、さっぱり事件の真相が見えてこなくて参った。特捜班のチーフも、スキンヘッドだかなんだか知らないが、あんまりカッコ良くみえないし、キャリアの女捜査官も、巨乳のナイスバディというのだが、これも設定だけだったようだ。第2巻に期待しよう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト『孤独なき地』 香納諒一 徳間書店のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
