ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Queen V Veronique がきました。 
2008.11.12.Wed / 14:37 
 いきなりQueen V Veronique が届きました。
 で、早速、まったく心がこもってないレビューを始めます。

Queen V  Veronique 1

 Dollybirdの表紙と別人28号でした。
 箱を開けた瞬間、「うぞっ、いらね。メイクうすっ!」ですた。
 いやほんと、これはいらないなあ。
 
 まず、顔が優しすぎる。つーか、色をけちったのか? グラデーションも使ってないせいか単調すぎて顔にメリハリがない。
 フェイスメイクをベージュ2色でやるのは、どだい無理な話だろ。
 あの毒のある魅力的なメイクはどこいったんだ?

 髪型は、うむむ。
 どこからどこを見てもおばさん風だな。却って、ぐるぐる巻きのほうが個性があってよかったかも。

 ものすごく期待していたドレスは、安っぽくてどうしようもない。
 これは詐欺だろ。なんで本と同じにしてくれなかったんだよお。いらね。
 まるで、カーテンのよう。
 しかもごてごてした光モノがデコ電かという代物。
 しかもしめ縄のような金の縁取りが品がない。
 どうして本のように、ふわふわとしたレースを使って白く上品に仕上げてくれなかったんだろう。

 え? 肌?
 ああ、白とピンクが混ざったような、今までに無い、光り輝く白ざんす。
 要は、眩しすぎて目を開けていられないという。

 ということで、まったく力の入ってない写真ですが、記念に。
 サムネイルで14枚ほど。
Queen V  Veronique 7Queen V  Veronique 2Queen V  Veronique 3
Queen V  Veronique 5Queen V  Veronique 6Queen V  Veronique 4
Queen V  Veronique 8Queen V  Veronique 9Queen V  Veronique 10
Queen V  Veronique 11Queen V  Veronique 12Queen V  Veronique 13
Queen V  Veronique 14Queen V  Veronique 15

 いやこれは素晴らしい、というご意見がありましたらどしどしお寄せくださいませ。拝聴いたします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんと申し上げれば良いのやら。
肌色はこだわっただけあって、とても美しいなと思いますよ。

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

いやあ、今までFRの箱を開けて、これほどがっかりさせられたことはなかったです。
オーラというかキラキラしたところがないのです。

わたしのヴェロはチークも薄いですし、シャドウも薄いですし、全体的にぼや~っとしてますね。
それなのに肌色だけは白く輝いているので、ちょっと異様な感じがするのです。

FRの写真を撮って、こんな平坦な写真しか撮れなかったのは初めてです。

- from でこぽん -

----

まちぽいさんの言われるとおり、肌色は透き通るように美しいですね~。

しかし・・・レースが、お洋服の生地に比べて、白過ぎですかね?
もうちょっと、生成りっぽい色で、アンティークっぽいカンジのする
レースだったら、印象が変ったかもしれないですね。
メイクが薄い分、色んなドレスで遊べる気がしますよ~。
ドレスによっては、大化けしそうな気がします。

- from カオル -

----

おお!見たかったんです!
大人顔だなあ。確かに毒はないけど
クラシックな美貌じゃないですか!
シューズとアクセサリーいいな。指環が素敵。

箱開けた瞬間「うっ」っていうドール
私もあったけど
時間が経ったら愛すべきドールになってた。
なんてことも珍しくないから
ちょっと寝かしとくといいかもしれませんわ。

- from ジャン -

----

>カオルさん

肌色ですか。うーん、今までに無い色ですね。
あまりにも白すぎてついていけません。
さすが、女王という感じですか。

えっと、ですから、ドレスはカーテンみたいで、木綿の下穿きをはいている感じですか。
とにかく安い生地で作ったような雰囲気なんですよ。

メイクは薄すぎて、まるで病人みたいな感じです。
うちの約一名が、そう言ってました。


>ジャンさん

大人顔というより、おばちゃんという感じです。
毒がなさすぎて、のっぺりした感じです。
クラシックすぎて、棺おけに片足を突っ込んだ感じです。ははは。

シューズとアクセサリーは確かにいいです。

あら、ジャンさんも「うっ」となったことがあったんですか。はは。
はい、すでに箱の中にしまい込んでしまいました。
しばらく寝かしておきましょう。

- from でこぽん -

----

チークが薄すぎるのであれば、人間用のチーク、アイシャドウ(粒子が細かいタイプ)を使ってメイクできますよ。

人間が化粧をするのと同じ要領で、少しずつ濃さを見ながら頬や目元に載せていきます。
チークだったら、パールの入っていないものを使うと自然です。

塗装ではないので手で触ると落ちてしまいますが、最初からチークの位置がアンバランスとか薄すぎる場合、メイクして直すと結構よくなったりします。

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

ご教示有難うございます。
そうでしたか。人間用を使って色を乗せることができるんですね。
楽しそうですが、これはこれでセンスが問われそうで手が震えます。
でもいつかやってみたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。

よそさまのQueen Vはとても素敵なので、がっかり落ち込んでいます。
当分箱入りのままでしょう。はは。

- from でこぽん -

----

うちにも、昨日到着。で、箱を開けて、むかっ腹が立ちましたです。FRを手にして、始めて今、オク出しも考えております。

で、googleかけたら、でこぼんさんが一番上で怒っているのを発見。(笑)

あの京劇メーく風のマッチロケを期待していたので、がっかり。ドレスの生地もチープ。胸のビーズなど、話しにもならない品のなさ。同じビーズ付けるなら、ベージュ位で、ひっそりと付けて貰いたかった。で、目を凝らしてみると、「あ、こんなところにビーズが、、、」っていうのが、女王らしいと勝手に思うのですが。。。

まぁまぁ満足?というのは、ランジェリーだけ。(上)アクセも一見じゃらじゃらしていて豪華そうだけど、ひねりなし。靴など、お話にもならない。(紐靴はパッと見ていいかな、、、と思ったけど、なんの事はない、デジでアップでみると、笑ってしまうほど、お粗末。)

これはこれで、優しい綺麗なメークだとは思うけど、まさに仰る通り。当たり前過ぎる。去年の安いヴェロだって、充分、綺麗なメークだったし。。。

、、、と、他所のブログで、大文句垂れてはいけませんね。

しかし、でこぼんさんのQV, そう悪くないような。。。(爆)が、それでも、このE・カラーのレース目は、許せないと思う私は異常に神経質なんでしょうかねぇ。フォーラムでも、大悪口を書き込んだのだけど、同意見は、2、3のみ。。。(◎-◎;)


、、、ところで、前からお聞きしようと思ってましたが、WILLに投稿されました?

- from ai -

----

うちにも届きました。

たしかに安っぽい感じでちょっとガッカリ。

メイクはあんまりにも単調で襟のレースも安物みたい。

レースは細かい目でアンティークレースだったら

よかったのに、、、と

ひとり言で呟いてしまった私。


******************************

でも、ライティングで美しく見えるように撮影できるのよね。

でこぼんさんが撮った「Queen V Veronique」は

とても美しく見えるのよ。

それ、ホント。




- from MIMI -

----

>aiさん

aiさんの記事も拝見しました。
まさにおっしゃるとおりです。
でもaiさんの女王はとても綺麗で素敵でしたよ。
うちのは全くダメです。

箱を開けたときのガッカリ感はなんとも言いようがなかったです。あああ、と気持ちが沈み、そのあと怒りがこみ上げてきました。
ほんとに、なんで本のように京劇風のメイクにしなかったんでしょうね。面倒になったとか?

オク出しはわたしも考えました。でも、じゃあ、自分ならいくらなら買ってもいいかなと考えると、2万でも躊躇してしまいます。とにかくドールにまったく魅力がないのが問題です。だったら、このまま愛でるかなあ、と、悶々としています。
2008年のClose-up Dollsの神がかったメイクを知ってしまった後では、こんないかにも手抜きがみえみえのメイクをもってこられたのでは、「日本人をなめるんじゃナイよ!」と、罵倒したいです。

カラーのレースですか?
ああ、これはどうしようもないですな。
鬱陶しいのでちょん切ろうかと思ってますが。
それでじゃらじゃらしたネックレスをぐるぐる巻いたらいいんではないか、と。くくく。

>WILLに投稿されました?
WILLって、なんすか?
ググってみたんですが、(ttp://photozou.jp/)のことですか?


>MIMIさん

やはりMIMIさんもがっかりされましたか。
ですよね。襟もドレスも安っぽいです。
それよりなにより、メイクがどうしようもないです。

写真でそれなりに綺麗に見せることはできるでしょうが、元がどうしようなくチープなのでやる気が起こりません。
あのメイクは途中で止めたのだと、確信しています。はい。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトQueen V Veronique がきました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。