ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ちょいな人々』 荻原浩 文藝春秋 
2008.11.19.Wed / 14:33 
ちょいな人々ちょいな人々
(2008/10)
荻原 浩

商品詳細を見る
楽天で詳細を見る

 面白い。荻原浩、上手すぎる。

 どの短編も面白くて、「ガーデンウォーズ」なんて、気に入ってしまって3度読んだ。で、なんど読んでも、ぷぷぷ、と噴出してしまう。

 隣のじいさんと隣の四十路の嫁が、見えない塀越しに隣家の無花果(いちじく)が、とか、隣家の菊が、とか、隣家の餓鬼が、とか、隣家の猫が、とか、いちいちいちいち歯噛みし、おのれ、こうなったら目には目を、と。

 まるでこちらの心を読み取ったように展開してくれるので、そうそう、こういうことってよくあるよね、とウケながら、ちょい変わった隣人たちの行状を楽しませてもらった。愉快愉快。

 お薦め。


トラックバック
-「粋な提案」http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-614.html
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。
面白かったですね。
「ガーデンウォーズ」がツボでしたか。
うどん粉病には、そうじゃなくって!って突っ込んでました(笑)。
サイト
ttp://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-614.html
トラバ
ttp://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/614-b2e3d1ca

- from 藍色 -

----

藍色さん

うどんこ病のことで、ぎゃーぎゃー言い合っている姿なんてほんと面白かったです。
お隣からはみ出ている木を切ってもいいのかどうか悩むのも皆同じなんだなあと、面白く。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『ちょいな人々』 荻原浩 文藝春秋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。