ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『傍聞き』 長岡弘樹 双葉社 
2008.11.27.Thu / 14:07 
傍聞き傍聞き
(2008/10)
長岡 弘樹

商品詳細を見る

 最初の「迷い箱」は更正保護施設という、自分とは縁のないところでの話だったので、彼らの食事風景や生活態度が珍しくて、興味深く読んだ。が、あまり興味のない題材の場合、すんなり脳に達しなくて少々読みづらかった。

 最後の「迷走」は、救急隊員の話。これは良かった。脇腹を刺された男を乗せまま、救急車をぐるぐる走らせる意図は。意外なオチに感動する。


 トラックバック
 ・「粋な提案」http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-691.html
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なかなか渋い内容でしたね。
「迷走」、緊迫感もあって、よかったです。

ページURL
ttp://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-691.html

トラックバックURL
ttp://1iki.blog19.fc2.com/tb.php/691-d17c57d9

- from 藍色 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト『傍聞き』 長岡弘樹 双葉社のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。