ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピアスあけたい。。。 
2008.11.28.Fri / 14:45 
 ところで、Misakiにピアスをあけようかどうしようか延々と悩んでいます。
 ストームちゃんにです。

ストーム
 (この写真は大きくなりません)

 LIFE OF THE PARTY に付属しているピンクのピアスをつけたほうがやっぱり可愛いかなあ、と。
 しかしMisakiちゃんには豪華すぎるような気もするし。
 このままのほうが清楚かしら。
 でもピアスをつけると華やかになるしなあ。
 とまあ、悶えているしだいです。

 あ、そうそう。このピンクの服はストームちゃんにめちゃんこ似合っています。
 あまりのラブリーさにひっくり返りそうになっています。
 
 え? 早くみせてくれ? んだね。


追記 2008/12/01 13:20
 ピアス開けました。
 記事は→こちら
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

開けましょう、開けましょう。
わたしも、もともとなかったピアスホール
Yukiちゃんに開けました。
開けてもそんなには目立ちませんし、
ピアスはしたくないけどホールが気になるようなら、
小さい小さいピアスをつけるって手もありますし。

あ、でも開ける角度には気をつけてくださいね。
真横はやはりヘンです。
(一度別のドールで失敗しました)

- from spspooky/loutra -

----

spookyさん

Yukiちゃん可愛いですもんね。
わたしもスプーキー・ソーキィ手に入れたいと虎視眈々と狙っています。

そうですか。spookyさん開けましたか。
では、やっぱり開けましょう。
ちょっとホールが気になるといえば気になるんですが。
でもピアスをしているほうが可愛くていいですよね。

角度、ですか?
今まで何気なく開けていたのですが、そうですか、真横はヘンですか。
どんなふうになるのでしょうか。

ところで、お名前なんですが、なんとお呼びすればいいでしょうか?二つのお名前を使い分けているのでしょうか。

- from でこぽん -

----

わかりにくい書き方で申し訳ありませんでした。
真横はおかしいという意味は、正面から顔を見たときに
90度の角度で真横から突き刺すようにホールを開けると
ピアスをつけたときに、ピアスの側面が顔の正面に来てしまい、
横からでないとピアスの一番きれいな面が見えなくて
効果が半減してしまうという意味です。
やはりある程度はピアスの表側が見えないと、
ピアスをつける意味がありませんから。
というわけで、ホールの角度は顔正面に対して45度くらいが
よろしいのではないかと・・・。

えーと、名前は、もともとはloutra(らうとら)という
HNでブログを書いていたのですが
ドールブログをスピンオフしたときに
おなじHNというわけにはいかなくて
やむなくspookyで登録しました。
loutraでも、spookyでも、どちらでもお好きな方でお呼び下さい。
どちらでもちゃんとお返事します。^_^

- from spooky/loutra -

----

spookyさん

では、お名前のほうはドールブログ(あれ?うちはそうだっけ?)でお知り合いになったのでspookyさんにしておきます。
わたし個人としては、らうとらちゃんのほうが可愛いと思うのですが。

それで、ピアスホールのほうですが、なるほど、正面から見たときはピアスが綺麗に見えないのはマズいですね。
ほとんど正面からの写真は撮らないので気にしたことがなかったです。むしろ、斜めから撮ることが多いのでピアスを真横につけていました。ははは。

だいたいFRのピアスホールは小さいのでそのまま突き刺しても刺さらないですし、無理に力任せにやると壊れてしまうので一度太い針で開けておかないとだめでしょ。そんなことをしていると疲労困憊して穴の角度なんて構っている場合ではなくなっていました。

ストームちゃんのピアスは頑張って45度の角度で作りたいと思います。(できないかもしれませんが)
ご教示ありがとうございました。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピアスあけたい。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
