ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ブロケード、ダスクさんの服を借りる。 
2008.12.18.Thu / 14:12 
 相変わらず家の中がゴンゴンドドドーーーッ!!!とうるさくしているので、どうも落ち着いて読書もできないでいます。
 なので、今マイブームになっているMisakiちゃんの写真を撮ってみました。
 またしても「ビスコ」のおみさんに影響されて、こんどは完全にパクってみますた。
 ベスト・イン・ブロケードにダスク・トゥ・ドーン・ギフトセットから。
 といっても、ウチのブロケードはおみさんのところのブロケードさんのようには麗しくもなく、最初のくるくるカールがなくなってしまって、しかたがないのでジェルで固めているという、もはや別人。
 かつてのカールを取り戻したいと(ああ、このときのブロケードの可愛いこと)切に願っている今日この頃です。

 ま、そういうことで、ちょっくら雰囲気を出すためドレッサー(バニティ アンド ベンチ)まで出して頑張ってみました。

ベスト・イン・ブロケード1

 さすがに全部を真似するというのもなんですから、黒いレースのペチコートは紫のスカートの上に出してみました。
 同じような写真が5枚続きます。なんで5枚もあるかと申しますと、奇跡的に撮れた写真なんですね。だから、いっぺんに載せてみました。わたしとしてはNo.3がいいと思うのですが。

 No.1 (ジェルは横のほうを重点的に。この写真ではカールはまあまあですね)
ベスト・イン・ブロケード2

 No.2 (しかし、後ろはこんなふうにぐしゃぐしゃです。もう一度、丁寧にジェルで固めようと思っています)
ベスト・イン・ブロケード4

 No.3 (ワンちゃんが可愛いでしょ)
ベスト・イン・ブロケード6

 No.4 (ちょっと背中が見えていい感じですね)
ベスト・イン・ブロケード3

 No.5 (鏡に写ったお顔にズームです)
ベスト・イン・ブロケード5

 ところで今回は、立ち姿がまったく撮れなくて、ああ残念。
 一枚だけ載せておきます。
 背中に回した右手は、おみさんのパクリ。えへへ。このポーズはほんとに可愛らしいです。

ベスト・イン・ブロケード7

 この写真から光が上手い具合に当たらなくて、どれもボツです。
 しかも黒のペチコートが上のほうに上がりすぎていて、orz
 言い訳させていただけるなら、実際はスカートにかぶって素敵なんですのよ。

 で、このバービーの黒い靴がMisakiちゃんにぴったりです。
 ヒールがとても綺麗です。この写真では分かりづらいですが。
 それで、この形と同じものの色違いを探しています。白い靴が欲しいんですが、どなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。

 急遽、写真を撮ってきました。こちら。
ベスト・イン・ブロケードベスト・イン・ブロケード
 (しかし、まったく説得力の無い写真だなあ。すんません)

 
 あとはお顔のアップを。

ベスト・イン・ブロケード

ベスト・イン・ブロケード

 それでは、また。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かぁわぃいぃっ!

前回の日記にあった、「初期のミサキが好き」っていう気持ち分かります。
(私は最近の娘も、遠目に見ると顔がハッキリしているから好きですけれど)
品の良いお嬢さんらしさとか、ホワンとした優しい雰囲気がありますよね。

ブロケードの写真を拝見していたら、私の中で何かスイッチが入っちゃいました。 んんー。

それにしても可愛らしいv-344

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

ははは。嬉しいです。
ありがとうございます。

いったい自分が何を求めているのか、いつも模索している状態なんですが、結局のところ、綺麗とかカッコイイとかより、「可愛い」というのが一番のようです。
綺麗さのなかにも可愛らしさもあるし、カッコ良さのなかにも可愛らしさがあるのですが、そういったものも含めた「可愛い」というのが好きなようです。
見ているだけで、どきどきわくわくする気持ちですね。

初期のMisakiにはそれがあふれていると思います。
まちぽさんがおっしゃっているように、品の良いお嬢さんらしさとか、ホワンとした優しい雰囲気って、本当に幸せな気持ちにしてくれると思います。

まちぽさんも何かスイッチが入ったようですので、これからますますお写真が楽しみになりました。e-415

- from でこぽん -

----

鏡に写ったブロケードの表情、すごく好き~
そういえば私も気がつくと
まだ気付いてない「可愛さ」を発見しようと
写真を撮ってる気がします。

- from ジャン -

----

ジャンさん

鏡に上手いこと写させるのは、結構神経を使ったので、好きとおっしゃっていただけて嬉しいです。
今回は、ピントを鏡の表情に合わせてみました。

やはりお人形には無意識に、どこかしら「可愛さ」を求めているような気がします。
写真を撮っていて、可愛らしさにハッとしたことが何度もありますね。こういうのがあるから写真を撮るのが止められないです。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトブロケード、ダスクさんの服を借りる。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
