ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルース、カオルさんの着物を着る。 
2009.01.31.Sat / 23:52 
 またしても更新が滞っていました。
 何をしていたかと申しますと、Misakiちゃん達に着物を着せていたんですね。

 何を隠そう(いやべつに隠してないんですが)お友達のカオルさんがとても素敵な着物をプレゼントしてくださいました。カオルさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
 
 そのお着物がこちら。
カオルさんからのプレゼントです。
!アウトフィット カオルさんの着物 004

 ね、すごいでしょ~。

 そのあまりのすごさに仰天してしまったわけですが、これはちゃんと着せないといけないなあ、と。かなり頑張って着せたつもりですが、やっぱり着物の着付けは難しいです。

 momokoサイズということでしたが、Misakiさんに着て貰いました。

 まずは、サマーブルースで。

サマーブルース1

 これは奇跡的に一度で上手く着せられたものです。
 では、どのへんが上手くいったのかこれからご説明しましょう!
サマーブルース2

 衿の合わせ具合と衣紋の抜き加減が上手くいった例です。
 抜きすぎて半襟が見えすぎては野暮ったくなるし、詰まると粋ではないと。つるつるすべるドールでやるのは、かなり大変でした。

サマーブルース3

 帯揚げもきちんとおさまったようです。
 おはしょりの長さもこんなものでしょうか。

サマーブルース4

 オレンジ色の帯締めが効いていますね。
 二度結んで。

サマーブルース5

 背中のしわもちゃんと取って。

サマーブルース6

 裾を左上がりの斜めにするのですが、何度やっても真っ直ぐになってしまって。……諦めました。

サマーブルース7

 正面からの写真がなくてすみませんでした。
 でもほんとに可愛らしいブルースさんが出来上がりました。
 カオルさん、ほんとうにありがとうございました。

 さて、この次はストームに登場してもらいましょう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトブルース、カオルさんの着物を着る。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。