ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストーム、カオルさんの着物を着る。 
2009.02.01.Sun / 00:28 
 さて、次は、サマー・ストームさんにカオルさんの着物を着て貰いました。
 すごくすごく大変でした。泣

!アウトフィット カオルさんの着物 006

 ブルースが一度で着られたのは、どうやら奇跡だったようです。

サマー・ストーム7

 なんとか着せたストームさん。


 はい、こちらがヒーヒー言いながら着付けをしたストームです。

サマー・ストーム19

 左のほうのおはしょりが下がっていますが、もうこれが限界です。
 すそは左に上がりました。良かった。

サマー・ストーム9
 
 裏地がとても可愛いですね。

 はい、それではいってみましょう。
 帯留めがきらり高級感があります。
 これはなんでしょうか。とても素敵です。

サマー・ストーム4

 赤いリップと着物のストライプがよく似合っていると思うのですが、どうでしょうか。

サマー・ストーム3

 赤い半襟の水玉がとっても可愛い。
 赤い帯揚げもポイントになってとても若々しい感じがします。

サマー・ストーム5

 帯の柄がとても可愛いです。

サマー・ストーム6

 あらら、半襟が見えていますね。

サマー・ストーム8

 本格的なお着物なので、とても見栄えがいいですね。

 ほんとうに可愛らしいストームさんになりました。
 ほんとにほんとにありがとうございます。カオルさん。

 さて次はブルースさんとストームさんに一緒に出てもらいましょう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ひょえ~!
我が家のmomokoに着せた時より、もんのすんごく!可愛いんですけどぉ~!
Misakiに似合うなんて、とっても意外でした。
むむむっ!今度は、Misakiに着せるのを想像して、作成したいと思います。

この帯止めはですね~、バチカンという物で、何に使うのかは不明なんです(笑)。
多分、ビーズでネックレスを作った時に使う、留め金か何かだと思うんですが・・・
この着物のテーマが「パリでお買い物」だったもので、この百合の紋章の
バチカンがピッタリななんじゃないかと思い、使用しました。
ちなみに、ブルースちゃんが着ている着物のテーマは「ミラノでお買い物」です(笑)。

こんなに可愛く着付けてくださって、本当にありがとうございます♪

- from カオル -

----

カオルさん

カオルさんから頂いとき、あんまりすごさに「ぎょえ~」とひっくり返りそうになりましたよ。
それほど生地の選択から小物に至るまで神経を使って作ってらっしゃるのがわかりました。

私もパッチワークを長年やっていたので、布の購入には大変な苦労があるのを理解しているつもりです。
布を集めるのは一朝一夕にはいかなくて、一つの作品を完成するためにはコツコツと集めるしかないのです。
カオルさんの作品は、表生地から裏生地、またそれに合う帯の布、半襟、帯揚げ、あるいは足袋の布まで、計算された美しいもので仕上がっていました。
ほんとうに頭が下がります。
改めて御礼を申し上げます。

そしてやはりそれぞれにテーマがあったのですね。
「パリでお買い物」と「ミラノでお買い物」。
すごい!
そしてまたネーミングも素晴らしいです。

そうでしたか、バチカン金具でしたか。素晴らしいアイディアですね。とても綺麗な帯留めになりましたね。

着付けは頑張ったのですが、やはり難しいですね。
でも半襟に付けている紐とか、綺麗に着せられるように色々と工夫がされているので素人のわたしでもなんとか上手く着付けができたようです。

momokoちゃんにも着せてみました。とても可愛かったです。でもMisakiさんのほうが着せやすいかなあと思います。

ほんとうにこんな素敵なお着物をプレゼントしてもらったMisakiさん達は幸せものです。
本当にありがとうございました。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトストーム、カオルさんの着物を着る。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。