ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ウィロウちゃん、緑の服を着る。 
2009.03.12.Thu / 23:12 
 部屋の中に出しっぱなしにしていたお人形を整理をして、すっかり箱に仕舞ったら、脳の活力が弱まったのかどうかしらないが、途端にイメージ減退でやる気がなくなってしまった。

 しかも、整理ついでに昔のFRキヨリを久しぶりに見たら、ボディが退色しているし……いったいどうして。顔と首が明らかに色が違っていて、みっともないんです。もうこのドールはダメね。
 ということで、やる気が(ry

 なので、これはいかんと思い、ボケ防止の意味もこめて久々にドールで遊んでみました。

 やはりここは、お気に入りのウィロウちゃんに登場してもらいましょう。

Paranormal Willow 3

 写真のみ10枚続きます。
Paranormal Willow 6

Paranormal Willow 4

Paranormal Willow 1

Paranormal Willow 5

Paranormal Willow 9

Paranormal Willow 11

Paranormal Willow 12

Paranormal Willow 14

Paranormal Willow 7

 緑のインナー: FR Vibrant Dimension (http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-517.html
 緑のカーディガン: CCS-momoko
 黒のギャザースカート: FR Life of The Party (http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-589.html
 黒の円形バニティ&ストッキング: FR Luchia Hopelessly Capticating (http://dekopon.blog53.fc2.com/blog-entry-579.html
 靴: Misaki Posh Girl
 ブレスレット: Barbie The Artist

Paranormal Willow 8

 では、また。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--カワユすです★--

でこぽん様 こんにちは!ウィロウちゃんかわゆいです。この人コケティッシュだったりもする魅力的な人ですね!
うちのウィロウちゃんはなんでかわゆくないのかな。。。あまりかまってあげてないせいかもしれません。お洋服も持ってないし。。。グリーンのセットすごくステキですが、FRのものですか?黒のシューズもストッキングもステキ!似合ってますね★
うちの子もなんとかしてあげなくては!!

- from 凛々 -

----

凛々さん

嬉しいコメントありがとうございます。
きっとウィロウちゃんも喜んでいると思います(笑)

ウィロウちゃん、不思議なひとですね。
きりりとした美人さんだったり、ほんわかとしたかわい子ちゃんだったり。
そうそう、コケティッシュだったりしますよね。

だからウィロウちゃんは、どの子もすご~く可愛いと思います。とくに赤いリップと豪華な巻き毛がたまりません。

Misakiはどの子もとても素敵なんですが、なにがいいかっていうと、手首と足首なんですね。
手の表情が豊かです。それと同時に脚の表情がすごいんですね。
一度膝頭を内側に入れて、その後、足首を外側に向けてください。とても愛らしくなります。これが出来るのはMisakiだけです。FRのお姐さんはこれが出来ないので、可愛く仕上がらないんですね。

黒の靴はいいでしょ~。ピンヒールなのでお気に入りです。

モノトーンの服も好きですが、どちらかというとお人形の服にはいろんな色を使いたいと思っています。
グリーンもその一つですね。お褒めの言葉うれしいです。

せっかく可愛らしいウィロウちゃんがいるんですから楽しんでくださいね。

- from でこぽん -

----

なんとなく、素材的に退色しなさそうなFRドールですが、するんですね(泣)。
知らなかった・・・

それにしても、ウィロウちゃんは可愛いですね~。
我が家のウィロウちゃんは・・・まだデフォ服のままです・・・
動かしてすらもらえていません・・・
こうやって、でこぽんさんのお写真見ると、ううう・・・着せ替えたい!って
思いますね♪
いつも素敵なお洋服を着せてもらえる、でこぽんさんところのドール達は、
幸せですね♪
素敵なお洋服が沢山あって、羨ましいぃ~。

- from カオル -

----

カオルさん

ですね。退色というより、変色したようです。
今回は胴体部分が劇的に変わっていて、着せ替え人形としてはもう使えないんじゃないかと。
そういえばショックボンボンは未使用品でしたが、初めから左足がちょっとだけ変色していましたね。

日に当てたせいなんでしょうか(撮影後も太陽がバンバン当たっているような)、いろいろと心配になってきました。

ウィロウちゃん、すっごく可愛いですよ~。
早く遊んだほうがいいです(笑)綺麗なひとなので楽しいですよ。

素敵なお洋服をたくさん持っているわけではないですが、サイズ違いのものでも無視して着せているのでちょっと目新しくなっているのかもしれないですね。
どうやらMisakiちゃん達には綺麗なお洋服を着せてあげると、こちらまで幸せな気分になってくるようです。

- from でこぽん -

----

毎度おなじみのコメントですが、本当に写真、うまいですね。 人形でも、これほど、かわいらしくアレンジされると、製作者も幸せだと思います。 

でも、歯が見えているんですね、この子・・・ ずいぶん思い切った、表情のデザインですよね。 

私、でこぽんさんのこのサイト、ドールのデータベースとして使っているのですが(マテルの公式写真よりも、綺麗なんですもの・・)、FR、買ってみました。 「I want candy」ですが、クオリティの高さにびっくりしました。 初夏のような水色のバッグやサンダルが凄いですね、べっ甲のようなヒールで・・

なんだか続けてほしくなっちゃいそうで、嫌な予感が・・・

- from ハナオカ -

----

こんにちは。
またウィロウちゃんにコメントさせていただきます。
先日はご丁寧にお返事をくださって、ありがとうございました。やはりでこぽんさんのところのウィロウちゃんは格別ですね。本当に麗しい…!
実は私、彼女の公式の写真を見ても特にお迎えしたいとは思わなかったんです。(ごめんなさい;)
それがでこぽんさんのお写真を拝見してから気持ちがグラグラと…。
ポーズの一つ一つも可愛らしくて、同性でも思わず惚れてしまいそうな勢いです(笑)。
それくらい彼女のこと、気に入っています。(私にはまだ金銭的に厳しくて、お迎えできないのが残念です)
アウトフィットや小物も高級感があって素敵ですね。グリーンのカーディガンとインナーが春を感じさせてくれました♪
でこぽんさんはウィロウちゃんのカールをスプレーか何かで固定されていますか?
巻き髪は女の子らしくてすごく好みですが、気をつけないとずっと同じ髪型を保つのは難しそうですね(^^;)

- from 愛砂 -

----

>ハナオカさん

いつもお褒め頂いて恐縮しています。
今回ちょっと適当だったので照れてしまいます。
ありがとうございます。

ウィロウちゃんは歯が見えていますね。しかもどちらかと言うと、歯が出ているように見えたりして。
でも唇の形は他のMisakiと同じなので脳内処理して、歯ということは無視しています(笑)
で、むちゅぅっとした唇が可愛い、と。

そうやって見ると、いろんな表情を見せてくれるウィロウちゃんって、ほんとに可愛いです。

おお!データベースとして使ってくださっていますか。
それは嬉しいです。
もう少し使い勝手をよくしたいと思っているのですが……ちゃんとアルファベット順にとか。

FRのアウトフィットって、すごいでしょ?
だからドレスセットで出たときは迷わず購入しています。これはほんとうにお得なセットだと思います。とくに旧作のものは凄いです。
FMCに着せると、もうびっくりするくらいに素敵になりますよね。


>愛砂さん

またお越しくださいましてありがとうございます。
ウィロウちゃんを気に入ってくださって嬉しいです。
ほんとにこのお嬢さんは素敵ですよ。
機会がございましたらぜひお迎えくださいね。

今回皆様からグリーンの服を素敵だとおっしゃっていただいて、なんだか夢のようです。
そうですか、春を感じてくださいましたか。意識してなかったので本当に嬉しいです。

ウィロウちゃんのカールには何もつけていません。
巻き毛を維持するのは結構神経を使うと思います。でも意外と、こういういくつもの房に分かれてカールしてあるものは、かなり乱暴に扱っても(たとえば、着せ替えのためにひっくり返したり、箱に無造作に入れたりしても)大丈夫です。
房の髪の毛が乱れても、カールの中に入れれば誤魔化せますし。

私の写真でもバサバサと髪の毛を動かしているのが判ると思います。
で、なぜ少々乱れても気にならないかと申しますと、一部が(ウィロウちゃんの場合は前髪ですね。他ではポニーテールだとか)きっちりと結わえられているからです。

そうそう。
ルチア グリマーにはたくさん、ヴァネッサ メタル・メイヴンには少々、ケープ スーパーハードをスプレーしました。
髪型を保つためにふりかけたのですが、柔らかさが半減してしまいました。やはりしないほうが良かったようです。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトウィロウちゃん、緑の服を着る。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
