ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ニューヨークさん、ニューイングランドエスケープを着る。 
2009.04.14.Tue / 14:15 
 随分ご無沙汰してしまいました。まだもう少しこんな感じの更新になってしまいますが、気が向いたら遊びにいらしてくださいね。

 読書のほうは、図書館のほうが館内整理期間中だとかでお休みで、新刊も入ってきていないので、これまた滞っています。積読本が山積み状態なので、なんら問題はないんですが、やっぱり新しい本が入ってこないのは寂しいです。とりあえず未読だった道尾秀介の『骸の爪』なんかを読んでいます。道尾秀介好きなんですが、うーん、今もって乗れない。仏像の話っていうのが地味なのか、キャラに華やかさがないのか……え? これって、『背の眼』の続編? へええ。

 最近、FMCの服が気に入って、ヤフオクでもFMCばかり見ています。
 FRの服は素晴らしいんですが、作りが凝っているせいか、着せ替えに気合がいるというかなんというか。やっぱりFMCのは、気軽に着せ替えができるのがいいです。

 Misakiニューヨークさん、とまとさんのところでとても素敵に着せ替えをされていたので、私もちょっと遊んでみました。
 ニューイングランドエスケープのセットから、水色のスーツです。
 光沢のある生地がチャイナっぽいので、帽子はどうしようか迷ったのですが、傘帽子にしたらベトナム風になってしまいました。失敗だったようです。
 でも白いタイツと白い靴で、ニューヨークさん自身は可愛らしくなったようです。白いバッグは色目を合わせたつもりでしたが、写真を見ると、まったく似合ってなかったですね。

 そうそう。髪の毛は一度ジェルで固めたのを、ほどほどに解いたものです。ちょっと雰囲気が変わって面白いと思います。

NewYork 4

 帽子に合わせて、可愛らしくポーズをとってみました。

NewYork 7

 うーん、帽子をたくさん見せると、バランスが悪いですね。

NewYork 1

 お顔を上げるといいでしょうか。

NewYork 2

 スカートも少し上げてミニにしました。
 ぷっくりとした頬が可愛いでしょ?

NewYork 8

 ネックレスは短くして首の後ろでとめてあります。

NewYork 5

NewYork 3

 結局のところ、このスーツにはストローハットは似合わないということで。
 それにしても、どう考えてもムッシュZ「フラウント・イット」のスポーティーなバッグが合うはずはないですよね。たはは。

NewYork 6

 さて、なんだか納得がいかなかったので、可愛らしいニューヨークさんから綺麗なニューヨークさんに変身してもらいました。
 いかがでしょうか。FMCデイ・アット・ザ・レースのエレガントなドレスがよく似合っていると思います。

NewYork 10

 白のパンプスは、STOC MARKET限定のmomokoのですね。
 Misakiにはほとんど合わないんですが、それを無理やり押し込んで履かせてあります。ま、少々きついですが、ご覧の通りかなり綺麗に履くことができます。

NewYork 11

 Misakiの好きな理由の一つに足首の可動があるんですが、このように足首を外側に向けられるので、かなり綺麗にポーズをつけることができます。

NewYork 12

 ね? 素敵でしょ?
 じゃ、ちょっと歩いてみましょう。

NewYork 13

 あら、なんだかがに股のようになっちゃったわ。おかしいわあ。

NewYork 15

 うーん、ではもう一度ポーズをとって、

NewYork 16

 はい、エレガントなニューヨークさんでした。
 それでは、また。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

久し振りで嬉しいです!

着せ替えって、子供の作業のように思っている人いますが、結構神経つかいますよね。 疲れている時は、したくもないし、疲れていない時も、「靴、はずれて落ちちゃった、どこだろ」「あれ、さっきここにピアス置いといたんだけど」「ストッキング、どっかいっちゃった、洋服にくっついていっちゃったのかしら」など、本当に神経使いますよ。 だから私は、落ちてもいいように、大きなお盆の上で着せ替えします。 特にFRは、小さいボタンに糸をひっかけて止めるのが多くて、サンダルのリボンもそっとさわらなければいけないし・・・

でも楽しいですけどね・・・

- from ハナオカ -

----

ハナオカさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

着せ替えはほんとうに楽しいですよね。いろいろとドレスや小物が揃ってくると特にそう思います。しかしこれが意外と厄介なもので、あることを忘れてしまったり、はたまた、どこへ仕舞ったのか忘れてしまっったりと、イライラすることも多くなります。贅沢な悩みですが、結構真剣に困っています。
大きなお盆の上で着せ替えをするというのは正解かもしれませんね。夢中で着せ替えしていると、知らぬ間に失くしているなんてしょっちゅうですから。

写真は上手く撮れなかったのですが、こうしてコメントをいただけると、アップしてよかったと思います。
更新は滞ると思いますが、ときどき覗いていただけると励みになります。

- from でこぽん -

----

更新は楽しみにしていますよ。
仕事があるので、いつもコメントできるわけではないのですが、私のデータベースですし、他のドールのサイトに比べると、とても品が良いですから・・

でも、ある日、突然画面が黒くなっていたのは、ちょっとびっくりでしたが。

ドールの他にも、本の方でも、曽野綾子などは、ここで本のタイトルを知って読んでみました。彼女は、人道的な物、宗教的な物、いろいろテーマがありますが、あれは面白かった。ただ、ひょうきんに書き流しているようで、啓発的な重い内容だとは思います。

ご都合の良い時にでも、ぜひぜひ続けて下さいね。 

- from ハナオカ -

----

ハナオカさん

褒めすぎだと判っていても、そんなふうにおっしゃっていただけるとほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。

あ、その節はほんとにすみませんでした。ご迷惑をおかけしました。

読書通信なんてしていますが、なんのことはない、単に感想置き場、あるいは、思いついたことを書いていこうと思って始めたものです。でも思ったより写真が綺麗にアップできたものですから、すっかりドールのブログになってしまいました。そんなブログですが、ときたまハナオカさんのように私の感想で本を読んでみたとおっしゃってくださる方がいて、ほんとうに嬉しく思います。
また感想を書いていけたらと思います。本当にありがとうございます。

- from でこぽん -

----

こんばんわ
FMCのドレスはミサキにとても似合いますね、春らしくて軽やかで素敵です。
それにサクサク着せ替えができて楽しそう、FRの着せ替えはホント気使いますモンね。
こちらにも来ていただいたみたいでありがとうございます。
トラックバックに変なのが入るので、今閉じているのでスイマセンでした。
私のブログあんまり交流ないので、でこぽんさんにいじってもらうと、ウレシイです。

- from tomato -

----

tomatoさん

こんばんは。
tomatoさんのところのニューヨークさんがとても素敵だったので、私もちょっと着せ替えてみました。
コメントをしようと思ったのですが、トラックバックのほうがいいかなと思っていってみたら、ははは、残念でした。後でコメントを残してくるつもりでしたが、すみませんでした。

Misakiは胸が小さいので、FRの作りこんだ服より、さらりと作ったような服のほうが似合うようです。お褒めいただいて嬉しいです。もっとFMCの服が欲しいですね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトニューヨークさん、ニューイングランドエスケープを着る。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
