ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ポッシュさんとカオルさんの着物。 
2009.06.09.Tue / 14:27 
 昨日に続き、お友達のカオルさんからプレゼントされた着物でいきます。

 今日は緑色の着物、「ハワイの想い出」です。カオルさんのヤフオクは→こちら

 こちらの着物のプリントもとても素敵です。
 よくぞこんなに素敵な柄があったものだと感服しました。
 そしてまた帯もどこで見つけていらしたのか、焦げ茶がシックで素敵。織りの地模様が綺麗です。
 バッグと向日葵の花束をセットにつけてくださって。

Posh Girl 1

 大人の装いがしっとりと、とても素敵です。
 ポッシュさん、とたんに美人さんになりました。

 続きから着物の詳細を載せておきますね。

 
 こちらが「ハワイの想い出」のセットです。

!アウトフィット カオルさんの着物 017

 とにかくプリントの素敵さに仰天してしまったという代物です。
 ほんとによくぞ見つけてきたという感じです。

!アウトフィット カオルさんの着物 063!アウトフィット カオルさんの着物 064!アウトフィット カオルさんの着物 077

 それでは、付属のひまわりも持ってもらってポッシュさんです。
 緑と青と茶色と黄色が素敵です。

Posh Girl 2

 写真で見ると、腕が悪いのか平坦に見えてしまって残念ですが、実物はさすがに着物だけあって立体的と申しますか、迫力があります。着付けの面白さもあって大感激。それだけに写真のしょぼさにガックシです。

 後ろ姿はどうでしょうか。
 水玉の裏地がちらちら見えて、可愛いですね。

Posh Girl 5

 Misakiちゃんは足首がくりくり回るので内股ができて着物姿がしっくりきます。
 あ、だからFR Nipponなのね。それで親指が離れていたのか。
 ちょっと素足にCCSの下駄を履かせてみたら、すっごい可愛かったです。

Posh Girl 3

 撮影時は夕方曇り。せっかくの綺麗な柄がくすんでいて、地模様の白百合(?)が見えていません。

Posh Girl 4

 こちらのほうは見えていますか。
 あらぬ方を見ているポッシュさんが可愛いです。

 髪の毛は、糊を落としています。洗ったのではなくて、一房ずつなんどもなんども櫛で梳いてサラサラにしました。
 髪の毛がたっぷりあるので梳くのは楽しいです。

Posh Girl 6

 振り返ってもらって。

Posh Girl 7

 あらま。帯止めが動いてしまっていますね。
 でも可愛いので許して。

 では次はシャンパンさんに登場してもらいましょう。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

か、可愛いっ!!
ポッシュの赤毛が、こんなにもハワイアン生地に合うなんて、
思ってもみませんでした。
えぇ~、着せたい!ポッシュに!
ううん・・・売りたくなくなってきました、この着物(笑)。
帯の生地がやっぱり売り切れていて、それでいて、合う生地が
イマイチ無いので、本体の生地はあっても、同じものが作れないん
ですよね・・・

ミサキのつま先、なんで親指だけ離れているんだ?と思っていた
のですが、そうか~、そういう事だったのですね~。
納得です♪

- from カオル -

----

カオルさ~ん

ね、ね、可愛いでしょ~。
そそそ、赤毛とハワイアンの緑がぴったりです。
それに、ダークレッドの唇が着物を引き締めているようです。
って、まるで自分が作ったように威張っていますが、ほんとにポッシュさんにあつらえたようによく似合っています。私もびっくりです。

あ、売らないほうがヨカッタと思いますです。はい。
(他人事~。あ、いただいたものはお返ししませんから。笑)

帯の生地、最高です。素晴らしいです。これ以上の生地はないです。

Misakiちゃんの足はいいですね。最初の頃は蟹股とか足首が見栄えが悪いなどと散々なことをいってきましたが、好きですね。

- from でこぽん -

----

このまま売れなければ、手元に置こうと思っていたら・・・
入札が入りました♪
でこぽんさんが、綺麗に写真を撮って下さったおかげです。
ありがとうございます。

という事で・・・必死に、また作ります・・・

- from カオル -

----

カオルさん

あらま、ほんと。入りましたね。
いえいえ、とんでもないです。、それはやっぱり入らないほうがおかしいです。こんなに素敵なお着物なんですもの。

今、ピンクの「大正浪漫」はバービーちゃんが着ています。ちょー可愛いです。
ほんとにこんなに素敵なものをいただいて大感謝です。カオルさん、本当にありがとうございました。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトポッシュさんとカオルさんの着物。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
