ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ルチア、避暑地に行く。 
2009.07.15.Wed / 15:37 
 久しぶりの更新です。
 こう毎日暑いと、脳がお人形を受け入れないようで、なんのイメージもわきませんねえ。

 さて、そんなときに、またまたまた(?)お友達のカオルちゃんからプレゼントが届きました。FRのお姉さん達にと、素敵なドレスを2着もです。しかも、おまけだと言ってリーメントの「小さな洋服かけ」までいただいちゃって。ありがとうございます、ありがとうございます。

 今回は蜜蜂先生のデザインからです。いつも本当にすみません。
 しかしこのドレス、一見、形はシンプルですが、FRに着せるとものすごく見栄えがします。まさにジャストフィット。この技術に脱帽です。さすがにこれだけ体にフィットしてますと、パターンが複雑のようで、カオルさんもかなり難しかったとおっしゃっています。でもとても素敵なドレスに仕上がっていて感激です。
 生地はUSAコットンで。とても爽やかな柄です。
 モデルはいろいろと考えましたが、やはりここはポニーテールのルチア グリマーで。明日はヴァネッサ ハイ・タイドに登場してもらいましょう。

Luchia Z. Glimmer 11

 それでは、写真が12枚です。


Luchia Z. Glimmer 1

 ふわりと広がったスカートがとてもエレガントですね。
 スカートの中のペチコートもカオルさんのお手製です。
 薔薇の花束も作ってくださいました。ものすごく綺麗です。どうやって作ったのか皆目わかりませんが。

Luchia Z. Glimmer 2
 バッグをベージュにしたら、真っ白なリボンと合ってないような。

Luchia Z. Glimmer 3
 というより、リボンの分量が多いのかも。
 ところで、薔薇が綺麗でしょ~。

Luchia Z. Glimmer 4
 胸のカーブと白いレースが綺麗です。

Luchia Z. Glimmer 5
 後ろはスプリングホック留めです。

Luchia Z. Glimmer 6
 白のリボンが大げさすぎたので分量を変えてみました。
 ついでに白の手袋もして。
 バッグも白に。
 パールのネックレスは二連にして豪華に。

Luchia Z. Glimmer 7
 ん? とすると、前の幅広のリボンでも良かったのでは。

Luchia Z. Glimmer 8
 ウエストのリボンが可愛らしいですね。

Luchia Z. Glimmer 9
 こちらが、正面からのデザインです。素敵。

Luchia Z. Glimmer 10
 はい、とても可愛らしいルチアちゃんでしたね。

 こちらは、おまけの「小さな洋服かけ」です。
Luchia Z. Glimmer 12
 この洋服かけ、某所でカオルさんがアップしていたのを見て、すご~く羨ましくて、欲しいなあと思っていたら……おまけだとおっしゃってプレゼントしてくださいました。いや、なんのおまけなのかわからないんですが。ともかく、超超超感激~。ありがと~。

 左端のピンクと赤のワンピース可愛いでしょ~。これもカオルさんからのプレゼントです。バラの花束と帽子もそうです。
 いろいろと飾ったら、ちょー素敵になりました。嬉しい~。

Luchia Z. Glimmer 13
 ん? 結局、ブルーのバッグが一番似合っていたってこと?

 それでは、また明日。
 明日はピンクのバラのドレスを。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ルチアがお嬢様に~~--

マジに暑いですね。熱風が吹いて来て気持ち悪いくらいです。
この、ルチアグリマーさんは超美人さんですが、このドレスとリボンで可愛らしくなりましたね。
恋の達人に見えていたのが、清楚なお嬢様にまではいかなくともそれに近くなってる気がします(笑)
仕立てが良いってこういうのを言うんでしょうね。
バッグの色は白もブルーのどちらもお似合いです^^
2枚目の画像でバラに目が行きました。わ~綺麗だなって。
それにしても、いいないいなプレゼントしていただけるとは。でこぽん様の人脈あってこそですね^^
この小さな洋服がけは、自分も持ってますが、リーメント社の食玩ですよね。
素敵な洋服と小物が置かれて豪華になましたね。

- from ももノ介 -

----

でこぽん様
しばらく更新をしてらっしゃらなかったので、お加減でも悪いのかと心配しておりましたが、これまた素敵な写真を見せて頂けて安心いたしました。
最後の写真など、避暑地にいるお嬢さんの風情ですね。
明日も楽しみにしています。

- from bellbell7 -

----

>ももノ介さん

いや~、マジに暑いですよね。今日は34度ありました。暑いところコメントありがとうございます。

このルチア、美人でしょ~。パッと見は目からビームが出ているようで怖い顔なんですが、不思議となんでも着こなしてくれるので重宝しています。たぶん、唇が濃い目のはっきりした色をしているのがいいんだと思います。大好きなドールです。

ははは。お嬢様になりましたか。光が足りなかったせいか、どうしてもきつい顔つきになってしまったのですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。やっぱり仕立てがいいとドールが映えますね。プレゼントはほんとうに有難いです。

バッグはいろんなタイプのものを集めているつもりですが、まだまだ不足しています。

おお!リーメントの食玩をいろいろとお持ちなんですね。羨ましいです。こういうのを見てしまうと、もっといろいろと欲しくなりますね。


>bellbell7さん

久しぶりの更新になってしまってすみません。テニス合宿なんてものに行ったりしてたものですから。あと、ハルキの新作「1Q84」を読んだりと。
ちょっと頑張って撮影したので、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ルチアちゃん、お嬢さんになって喜んでいると思います。
明日はバリバリの存在感のあるハイ・タイド嬢に出てもらいますね。髪の毛が黄色くなってしまったのでショックなんですが。とほほ。

- from でこぽん -

----

ひょ~っ!!
なんだか、私が作った時より、何倍も素敵に見えるんですが~!!
でこぽんさんのマジックに、脱帽です。
羨ましい・・・ステキ過ぎる・・・

ルチアさんの瞳の色と、ドレスのブルーの花柄がドンピシャで合って
いますね。
こんなに素敵に着せて頂いて、作った甲斐がありました♪
しかし、このルチアさんは、一見、お洋服を選びそうなのに、そんな事
ないですね。
なんでも、素敵に着こなせそう。

- from カオル -

----

カオルさん

ははは。それは私のマジックでもなんでもなくて、カオルさんの腕がいいからですよ。ほんとに素敵なドレスでした。
とても立体的なドレスなので、見るだけじゃなくてドールに着せてこそ、その魅力が発揮できるようです。とくにバーンと胸があるFRにはぴったりでした。

あ、そういえば瞳の色とドレスの花柄の色が合っていますね。なるほど、それでよく似合っているんですね。
このドレス、花柄の濃淡が綺麗ですよね。

蜜蜂けいと氏の「バービーのための15の小品集」の作り方を見てみました。……簡単に省略されているので、なにがなんだかわかりませんでした。この説明だけで作れるカオルさん、やっぱりすごいです。
本当にありがとうございました。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトルチア、避暑地に行く。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
