ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ボンジュール ミサキ、ターコイズハット 
2009.08.06.Thu / 20:40 
 お久しぶりです。
 毎日ドラマばかり見ているせいか、人形遊びのほうがさっぱりです。
 しかし最近の再放送は面白いものばかりですね。
 マイボス、振り返れば奴がいる、救命病棟、相棒などなど。
 夜は夜で、見なきゃいけないのが山ほどあって。ああ。

 ということで、やっとこのことでボンジュールさんのドレス姿をお披露目できそうです。(毎日曇りだったので気に入った写真が一枚もないですが。せっかくの可愛い顔が撮れてなくて、とほほです。)

 しかしこの人、本当に素敵です。
 しばらく飾ってあったので前髪が少々浮いてしまってヘアが乱れていますが、ターコイズの可愛らしさはそのままです。儚げな顔立ちが好きです。お洋服も綺麗な色をと思ったのですが、今日はちょっと大人っぽくアレンジしてみました。Barbie ダスク・トゥ・ドーンのドレスから。
 例によって、ペチコートをチュール風に。パープルのグローブが素敵です。

Bonjour! Misaki (Turquoise) 8

 それでは、写真だけですがお楽しみください。
 14枚続きます。

 
Bonjour! Misaki (Turquoise) 13

Bonjour! Misaki (Turquoise) 2

Bonjour! Misaki (Turquoise) 3

Bonjour! Misaki (Turquoise) 4

Bonjour! Misaki (Turquoise) 5

Bonjour! Misaki (Turquoise) 6

Bonjour! Misaki (Turquoise) 9

Bonjour! Misaki (Turquoise) 7

Bonjour! Misaki (Turquoise) 1

Bonjour! Misaki (Turquoise) 11

Bonjour! Misaki (Turquoise) 12

Bonjour! Misaki (Turquoise) 14

Bonjour! Misaki (Turquoise) 15

Bonjour! Misaki (Turquoise) 10

 それでは、また。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

でこぽん様
そうですかー。ドラマをご覧になるんですかー。
私も、相棒は大好きです。(プレ・シーズンとseason1のdvd持ってます。)
ところで、今回のお嬢さんも素敵ですね。
やっぱりドレスですよねー。自分が普段着れない様な
こういう姿が、あこがれの心を刺激するというか、
いいなー、私もこんな恰好をできたら・・・という
子供の頃の気持ちがよみがえってきます。
こういう所が、お人形遊びの基本ともいえるのではないかなあと思います。

- from bellbell7 -

----

bellbell7さん

ほほほ。ドラマオタクなんですねー。
相棒は超好きで、何はさておき真っ先に見るドラマです。刑事ドラマ好きなんです。だから「警視庁捜査一課9係」も大好きです。それぞれのキャラが立っているのいいです。「あと一ついいですか」というセリフも一緒ですよね。
「コールセンターの恋人」もミステリなので大好きです。
他のドラマは録画してなんとか観ています。その合間に読書です。高村薫の「太陽を曳く馬」を読んでいますが、合田雄一郎が年取って影が薄くなったせいかつまんなくて脱落しそうです。ははは。

ドール、褒めていただいて嬉しいです。
やっぱりお人形さんはドレスを着せると気持ちがウキウキしてきます。着せ替え遊びは本当に楽しいですね。とくに自分が着ることがないドレスはそう思います。

- from でこぽん -

----

エレガントで素敵なミサキちゃんですね♪
ふんわりと広がったスカートが、素敵です。
そそそ、今回のMODSミサキちゃんを、他ブログで見ましたが、
ひっくり返るほど可愛かったです。
こちらで拝見出来るのを、楽しみにしています♪

私も、再放送ドラマを夢中になってみてます(笑)。
私の場合は、「チャングム」。
全部見ていましたが、ついつい見てしまいます。
あの女の闘いが凄い(爆)。
ようやく村上春樹の「1Q84」を読み終わりました。
いつも、1Qを、IQって読んでしまうんですよね・・・

- from *kaoru -

----

カオルさん

エレガントで素敵だとおっしゃっていただけて嬉しいです。しかし、今回はそのエレガントさがいまいち撮れてなくてガッカリしています。どれも色が汚いし、ピントも甘いです。夏はどうも光が強すぎて上手くいきません。

モッズミサキちゃん、すっごい可愛いですよね。私も楽しみです。上手く撮れるといいんですが。がんばりますね。

おお!「チャングム」ですか。これは私も嵌りました。
テレビの前に正座して観ていました。毎回涙ぼろぼろになってしまって、うんうん。
ハルキの新作はなかなか読み終わらなかったです。一つ一つのエピソードは悪くはなかったですが、ラストが「えーーー!!!?これで終わり?なの?」だったので、本当にわかって書いているんだろうかと疑ってしまったほどです。確かにこのタイトルは「IQ」に見えますよね。内容のわからなさを考えてみたら、「いちきゅう」でも「あいきゅう」でもどうでもいいような。
それでも「1984年」は私にとっても思い入れのある年です。

- from でこぽん -

----

ゴージャスなネックレスも素敵です♪

MODSミサキ、欲しい!と散々探したのですが・・・
どこも、もう売り切れでした(泣)。
あのお洋服がイマイチなんて言ってないで、買えば良かったです。

村上春樹の本、私もラスト「えぇ~!」って感じでした・・・
これって、絶対に続編を書く気がするんですよね~。
というか、書けっ!って感じです(笑)。
1984年って・・・私は何をしていただろう・・・

そうそう、チャングム、毎回泣きますよね~。
今日も見ますっ!!

- from *kaoru -

----

カオルさん

ははは。ゴージャスなネックレスはラナ・ターナー「ラブストーリー」のものです。ネックレスだけ借りて、彼女はまだ箱の中です。

あら、カオルさんも購入希望ですか。9日にアゾンに行かれるのかと思っていました。
やっぱり実物を見て買うにしても、とりあえずアマゾンで押さえていたほうがいいかもしれないですね。

ハルキの本、すごい好きなんですが、「1Q84」はよくわからない本でした。きっと続編が出るんじゃないでしょうか。そうじゃないと、まったくの意味不明なものになってしまいます。

今日は、4時までに300ページ読んで図書館へGOです。なのでテレビは見られません(笑)。

- from でこぽん -

----

でこぽん様はドラマ好きだったのですね^^
自分の場合は夜勤が多いので、いちいち録画するのも面倒になってしまい、
連続ものはあまり見なくなってしまいました。一話完結ものは見ますが・・・
ん~~このMISAKIは、素敵です!
パーティーに咲く一輪の華とでも言うのでしょうか。
ドレスがシンプルなだけに、このネックレスとの相性が
抜群です。さすがでこぽん様のコーデ。
いつも品があって参考になります^^

新作MISAKI。
道化師っぽいと表現しましたが、
道化師=ピえロじゃないんでしたっけ???
間違っていたらすみません・・・
よく見ると洋服は置いといて、メイクは素敵なんですね。
全体的にホワイトが効いてるメイク。
ちょっと欲しくなってしまいました^^;

- from ももノ介 -

----

追伸

このMISAKIの着ているターコイズハットのドレスの色に先日、
でこぽん様の記事を見て頼んで届いたmomokoのTストラップパンプス
の色と愛想良さそうです^^
見てみたいです^^

てか、このドレス自分も持っていたんだっけ^^;
出さずに箱入りでした。。。。反省…

- from ももノ介 -

----

ももノ介さん

レス遅くなってすみません。
300ページを2時間半で読んで図書館にチャリで行っていたら、ポツポツと雨が。引き返そうと思ったのですが、ええいっと、そのまま走ったのがマズかった。土砂降りの中を図書館へ。帰りはもっと激しくなっていて、使えない傘は畳んで豪雨の中を帰ってきました。

あ、ドラマは好きですが、それより好きなのは読書でした。なので原作をドラマ化したのはほとんど見ないんですよ。
ドラマを観るのも体力がいるので、夜勤があるお仕事でしたらやっぱり大変ですよね。

ドール、いろいろと褒めていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。
ネックレスは、Misakiにはちょっと重いかなあと思いましたが、相性が良いとおっしゃっていただけてホッとしました。

そうそう。道化師=ピえロでしたね。なんとなく道化師というと広い意味で使うのかと思っていたので、あのフリフリの襟はピえロが着ているので、ついピえロだと限定してしまいました。すみません。
モッズミサキちゃんのメイク、素敵ですよね。よそさまでたくさん拝見して、とても可愛いなあと思っています。

ターコイズにmomokoの紫のTストラップショーズを履かせてみました。
色はバッチリでした。この靴、可愛いですね。
スカートとも合っていたのですが、ちとネックレスと合わなかったのでもう少し考えないといけないようです。残念。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトボンジュール ミサキ、ターコイズハットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
