ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エデンさん、しましまファッション。 
2009.08.16.Sun / 00:12 
 家人がデジイチを買ってくれました。というか、私にと、勝手に買っていました。
 
 パチパチ撮ってみたのはいいんですが、画像がものすごくデカい。そうしたらまたしても家人がこれがいいと、「縮小専用」というフリーソフトをメールで送りつけてきました。
 それが、こちら→http://i-section.net/software/shukusen/

 あらま、意外とこれは使える。

 今回は、
 ピクセルサイズは800×800
 オプションは、画像をくっきりさせる、プログレッシブ、ファイルサイズを指定150KByte(これはもう少し小さくてもよかったかも)、にしてみました。

Eden. Style Mantra 4

 せっかく一眼レフで撮ったのでフォトショップエレメンツで、切り抜いて回転させてみました。(上の写真)
 ……だめだ、こりゃ。

 続きに、同じように縮小した写真を載せました。(6枚)

Eden. Style Mantra 1

Eden. Style Mantra 3

Eden. Style Mantra 5
 (切り抜いています。)

Eden. Style Mantra 2

Eden. Style Mantra 6
 (こちらも切り抜いています。)

Eden. Style Mantra 7
 ここまで。

 ここから残り3枚はいつものコンデジです。
 大きさもいつも通り。クリックしていただけると大きくなります。

Eden. Style Mantra 9

Eden. Style Mantra 10

Eden. Style Mantra 8

 それでは、また。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

エデンさん、相変わらずおきれいですね。
いやー、ほんと素敵。唇が色っぽいです。
でこぽんさんの写真は最初に見たときから
上手に撮ってらっしゃるなあと思ってました。
一眼レフで撮った方のが髪の毛やバッグの色が
より鮮やかに出ている様に思いますが、いかがでしょう。

- from bellbell7 -

----

残暑お見舞い申し上げます。
エデンさん、やっぱり素敵ですね。
お迎えはしたものの箱出しもしていない自分を反省。
FRは箱出ししておいそれと遊べない貫禄があるんですよね・・・^^;
何、触ってんの?てなこと言われそうで(笑)
でもこのエデンさんに関してはでこぽん様の写真を見ると
着せ替えしたい気持ちが沸々湧いてきます。
デジイチをこっそり買ってくださる家人様、お優しいですね^^
やはり、鮮明さが違って見えますね。
ドール全体を撮ると違いがわかりますね。デジイチの方が
より細かい箇所まで鮮明に写っているように見えます。
自分もお金貯めていつか購入したいな。。。。
肝心なコーデでですが、ヘアーバンドがグゥ~v-218
レトロな感じも有りの最新の流行も入ってるのが素敵です。
そして、赤のバッグが差し色になっていてお洒落です。ん~~さすが、でこぽん様!
これからのデジイチの活躍が楽しみです^^

- from ももノ介 -

----

>bellbell7さん

ほほほ。いつもお褒めの言葉をいただき感謝感激です。
おお!唇が色っぽいですか! なるほど、そう思って写真を見たら、確かにぽってりしていいですな。自分では気がついてないところが結構あって、コメントをいただいて初めて認識することも多いです。
そうやって、髪の毛とバッグを見ると、自分で撮った写真とはいえ、やはりこちらも綺麗に色が出ているようですね。鮮やかな色は、やっぱり一眼レフの威力でしょうか。これからもっと精進したいと思います。ありがとうございます。


>ももノ介さん

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いていますが、エデンさんにはちょっと我慢してもらいました。タイツなんか着てもらったので、きっと汗だらだらでしょうね(笑)。
着せ替えをしだすと、こちらも汗だくになるんですが、それでも楽しくて夢中になって遊んでしまいます。とくにエデンは想像力をかき立ててくれるドールだと思います。きっと箱から出ると、とたんに魅力を振り撒いてくれるのではないでしょうか。

デジイチの操作はやはり難しいんですが、それでも性能がいいのでこちらの思惑をそのまま実現してくれるのはやはり凄いと思います。
おっしゃるように全身を撮ると、それがよくわかります。頭のてっぺんから足の爪先までバッチリ写りますね。光量が少々足りなくても、顔色もいいですし、何より靴の光沢がよくでています。

コーデ、お褒めいただき本当に嬉しいです。これに関しては、実は古臭さは実感しているんですが、こればっかりは如何ともしがたい。なかなか若い方のようにはいかないです。それでも手持ちの洋服を組み合わせてなんとか面白さをだそうと思っています。赤いバッグも気に入っていただき良かったです。
これからも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

- from でこぽん -

--ステキ!--

おお~こうして比べてみると明るさ、透明度、繊細さが段違いですね~!
ヘアバンドとリストバンドがおそろいなのがかわいいですね。
アユミのワンピもステキですね~。
ストームさんはかわいらしくお似合いでしたが、
エデンさんはモノクロを活かした着こなしでさすが!

- from omiyu -

----

おみゆさん

やっぱりデジイチの威力はすごいですよね。
で、このたびD40を売っぱらってD3000を買いました。でもまだ箱から出してないです。そのうち使いますね。おみゆさんのデジイチデビューを楽しみにしています。

ヘアバンドはハローキティバービーのチューブトップです。頭に巻いたら面白かったのでやってみました。リストバンドもキティちゃんのですね。

ストームさんは可愛いですよね。うんうん。
そしてエデンさんも可愛いですよね。どちらも大好きです。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエデンさん、しましまファッション。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
