ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カオルさんの着物「朝市」です。byターコイズ 
2009.08.21.Fri / 14:33 
 またまた×2(もう数えていません。たはは)カオルさんから着物をプレゼントしていただきました~。

カオルさんの着物「朝市」

 カオルさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
 
 「送りました~」というメールが入っていたのでひっくり返りそうになったのですが、届いた着物は、それはそれは綺麗なギンガムチェックでした。

 今回、帯はいつものようにUSAコットンだったのですが、着物のほうは日本のコットン生地を使ったそうです。涼しげな色の、透明感のあるとても綺麗な布でした。写真で見ると、色が潰れてしまってのっぺりとした感じを受けますが、実物はさらりとした薄手の生地です。

 帯は、黄色い朝顔を配した、これまたとても綺麗な生地で作られています。

 全体的に淡い感じの涼しげな配色で、夏の着物にぴったりですね。
 帯紐をピンク色を使ったところが粋です。

 紫の草履は、昔のジェニーちゃんのものです。紫の花束と合わせてみたんですが、どうでしょうか。

 写真はデジイチで撮ってみました。
 すみません、まだ説明書を読まないまま、ほとんど勘で撮っているものですから酷いです。
 着物を綺麗に撮るとか、ターコイズを可愛く撮るとか、そういうレベルじゃなくて、ただただ手ぶれしないように撮ることに集中しました。なので、今日は三脚を使いました。ちっとも上手くいきませんでしたが。とほほ。

 今、ヤフオクに出品されていますのでご紹介しておきますね。→こちら。 
 カオルさんのブログは→こちらです。

ボンジュール ターコイズ 4


カオルさんの着物「朝市」
 こちらが、そのセット、「朝市」です。
 ネーミングが着物にぴったりですね。
 帯紐が、ピンクとベージュの2本入っていました。今回はピンクを使ってみました。

ボンジュール ターコイズ 1
 着付けをしました。
 帯紐とお揃いのピンクのリボンが入っていましたが、ターコイズにはもう少し淡い色のほうがいいかなと思って、うちにあるものを使ってみました。

ボンジュール ターコイズ 2
 襟のところにピンを打ったら、穴が開いたようで、気になりますね。すみません。
 この後、ひたすらピントを合わせることだけに集中したもので、なんとも面白味のない写真になってしまって申し訳ないです。
 少しでも可愛らしい感じが出ていたらいいのですが。

ボンジュール ターコイズ 3

ボンジュール ターコイズ 5

ボンジュール ターコイズ 6

ボンジュール ターコイズ 7

ボンジュール ターコイズ 8

 なんだかあまり着物を紹介できなくてすみませんでした。
 でもとても素敵なお着物だということは間違いないです。
 カオルさん、本当にありがとうございました。

 それでは、また。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ご紹介頂き、ありがとうございます♪
喜んで頂けて、本当に嬉しいです。

デジイチ、凄い綺麗に写真撮れますね!!
ターコイズさんの髪が、キラキラしていて、綺麗だわ~♪

- from *kaoru -

----

カオルさん

いつも本当にありがとうございます。
今回はあまり紹介できなくて申し訳なかったです。
カメラのほうは偶然に頼るしかない状態で、いまいち扱い方がわかってないというのがなんとも。
それでもやはり、ピントがあえばはっきりくっきり見えるので嬉しくなります。しかし、ほとんどがボツ写真ですから、いやはや。精進せねばなりません。

着物はmomokoさんにも着せてみたいと思います。本当にありがとうございました。

- from でこぽん -

----

ギンガムチェックのキモノって可愛いですね^^
ターコイズさん、このキモノ着るとちょっと年齢が若返ったように見えますね。初々しい感じです。
それにしても、カオル様は洋服だけでなく和服も作ってしまうんですね。凄いですね。
カオル様のブログ、早速に拝見させていただきました。
例の美味しそうなワンピが載ってました^^
黒地バージョンもあって、ヘッドドレスがやはり美味しそうでした^^
デジイチはやっぱり写り凄いなあって思います。
細部が鮮明に見ることができますね。
それだけに粗も見えちゃうって所が少々怖いかも^^;

- from ももノ介 -

----

ももノ介さん

あ、そうですね。ギンガムチェックは若々しい感じがして、着物もぐっと可愛らしくなりますね。

カオルさんはなんでも作っちゃう器用な人なんです。
美味しそうなヘッドドレスは本当に可愛くて素敵ですね。

デジイチは写りがすごいですが、扱いが難しいです。今回はピントが上手く合わないと思っていたら、マニュアルになっていましたよ。でもまた撮り直すのが大変なのでそのまま載せちゃいました。

- from でこぽん -

----

でこぽんさんのブログ内で、大変厚かましくて、申し訳ないのですが、
ももノ介様、ブログの方にお越し頂きまして、また私の作ったOF等を
お褒め頂きまして、ありがとうございます。

しかし、もう殆どストーカー並みに、でこぽんさんのこのお写真を
見つめています。
本当に綺麗に撮れていますね~。
Misakiちゃんの頬のピンクまで、綺麗に撮れていて、ウットリです。

ついつい、荒い所はないか、縫い目チェックしてしまいました(笑)。

- from *kaoru -

----

カオルさん

私ももう一度自分の写真をじっくり見てみました。
やっぱりピントが甘いですね。でもカオルさんの縫製の綺麗さはよくわかったのでホッとしました。
隅々まで見ましたが、本当によく縫えてますね。それにしては着付けのほうがいまいちで申し訳なかったです。
ターコイズハットはやっぱりとても可愛いですよね。綺麗な着物が着られてターコイズも喜んでいると思います。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカオルさんの着物「朝市」です。byターコイズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。