ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Poppy Parker Pillow Talk 
2009.08.24.Mon / 16:26 
 インティグリティ・トイズ社から今月発売されたポピー・パーカー(Poppy Parker)というドールがきました。
 1960年代のティーネイジャーの、ノスタルジックなファッションモデルということです。
 今日は「Pillow Talk(ピロー・トーク)」のご紹介です。
 
 ボディはMisakiとほぼ同じ。胸と足首が可動します。手首と足首が360°くるくる回ります。(足首のほうは最初動かなくて焦りましたが、糊が引っかかっていると思って、少し強く動かしたら回るようになりました。)

 違うところは、手の形と足の大きさです。
 手の指は5本とも離れているので、見た感じかなり大きく見えます。
 もちろん、手首から取れるようになっています。

 足は、ヒール足じゃないところはMisakiと同じですが、大きさがまったく違います。小さいです。
 FRより長さはありますが、Misakiより2㎜ほど小さいのでFRのヒール靴が綺麗に履けます。

 髪の毛は何を使っているのか判りませんが、オイルたっぷりと変な癖がついていました。なのでサラサラというわけではないです。家にあった昔のリカちゃんの髪の毛を思い出します。
 といってもけっしてボサったりしてなくて、手にしっくりくる髪の毛です。

 この人、顔立ちはとても綺麗なんですが、惜しむらくは顔色がいまいち。お人形さんというより、マネキンを思い浮かべます。ま、少々色黒というところでしょうか。もともと普通肌のFRの顔色はあまり綺麗ではなかったので仕方ないかもしれませんね。

 あと、これが一番気になったのですが、
 眉毛の色がサンプルと違って、薄くなっていたことです。
 金髪と薄い眉毛。これではまるでヤ○キーではないですか(笑)。

 箱出し前の写真は数枚撮ったのですが、ピンクのネグリジェがあまりにも可愛くてハヤる気持ちを抑えられなくて脱がしちゃいました(?)。

 それでは箱出し前の写真(デジイチ)とお着替えした写真(コンデジ)をちょっと撮りましたので、どうぞ~。

Pillow Talk 7


 
Pillow Talk 1

Pillow Talk 2

Pillow Talk 4

Pillow Talk 8

Pillow Talk 9

Pillow Talk 10
 ここからコンデジです。
 momokoのストラップシューズですが、案の定、紐の部分が切れました。アロンアルファでくっつけました。

Pillow Talk 11

Pillow Talk 12

 それでは、また。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ポピーさん、気になってました。
実際はどうなんだろうって。。。
MISAKIのちょっとお姉さん版って言った所でしょうか。
どうせなら、アイリッシュにしたらもっと雰囲気がてたんじゃないかと思います。
往年映画スターのカトリーヌ・ドヌーブの時代をちょっと彷彿させる面差しですよね。
バービーのカラーマジックの洋服が似合っていて可愛らしいですね。
それから最後のコーデが大好きです。
これ見ると、ポピーもまんざらではないと思いました^^
パンプス、切れちゃいましたか・・・
やはり、切れやすいんですね。これから気温が下がると余計に切れやすくなるでしょうね。
自分も気をつけなきゃです。
ポピーさんのこれからが楽しみです♪

- from ももノ介 -

----

ももノ介さん

私の拙い説明と写真なんですが、まんざらではないと思っていただけて嬉しく思います。

うーん。届いたときは「すっごい可愛い!」と思いました。箱も砂糖菓子のように甘くて、とてもお洒落なパッケージだったので。

ネットの写真を見ると、とても可愛らしいんですが、うちの子はそれほど可愛らしくないんですね。固体差があるとは思えないので、やはり仕様かと。
リアルアイラッシュだったら、ちっとはマシだったと思いますが。

結局のところ眉毛の薄さが仇になって外人ヤ○ンキーとなってしまったのがいけなかったんでしょう。
顔がちっちゃくて、目が小さいせいか、顔立ちは綺麗なのに薄幸そうなのが、どうもね。

手が可愛くないのも気に入りません。ガバっと大きくて、形がホラーです。
足が小さいのに足首が動くのは、ほんとに嬉しいんですが。

アマゾンでkonozamaになりそうな「ポートレイト・イン・ブラック」を予約してるんですが、いっそのことキャンセルしてしまおうかなと思っているところです。

とまあ、Misakiちゃんのほうがずっとずっと可愛いことがわかりました。

あー、アウトフィットはものすごく素敵でした。
もしかして、ここに力を入れていたのかも。

- from でこぽん -

----

カラーマジックのカラフルなドレスと、Misakiちゃんのお帽子がとても良く
似合っていますね~♪
可愛いな~っと♪
睫毛がありそうに見えるのですが、無いんですね~。
でも、とっても可愛らしいですよ~。

この彼女は、お着物着せたら似合いそうな人ですね。
大正ロマンの派手派手なお着物ではなく、ちょっと、シックでモダンな
お着物を着せてみたいな~って思いました。

- from *kaoru -

----

カオルさん

そうです、そうです。意外と似合いましたね。
より可愛らしさを演出するために、カオルさんお手製の麦藁帽子を借りました。

カラーマジックのお洋服が似合うということは、やっぱり1960年代のティーネイジャーなんだな、と思いました。
ん? とすると、モッズのような明るい元気な色が似合うということ?

あらま。
メイド・フォー・イーチ・アザー・バービーのお洋服が激しく似合いました。うん、すっごく可愛い。

どうやら、洋服のセレクトを激しく間違えていたようです。
やっぱり愛情を持って写真を撮らないといけませんね。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトPoppy Parker Pillow TalkのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。