ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィークデイさん、リラックスタイム。 
2009.08.28.Fri / 13:00 
 先日、デジイチを買ってもらったのですが、取説を読むのが面倒なので自己流で撮っていました。さすがにそれでは上手くいくわけがなく、結果は惨憺たるもの。しかも切り抜きやらリサイズやら色々とやらなくちゃならないことが沢山あって、今まで加工なんてほとんどやってなかった私としては、もうそれだけでめげてしまった。

 まあ、それでも、その努力に見合った結果が出てくるなら、それもしょうがないと諦めがつくものの、コンデジとたいして変わらないのであれば、気持ちも萎える。

 やっぱり、レンズがしょぼいんじゃないの? とグチグチ愚痴を言ってたら、突然、家人が、売ろう!と言い出した。そして、もっといいのを買おう、と。

 (やたーっ!)

 ところで、momokoは自立できます。
 ウィークデイさんでやってみましょう!

MISS WEEKDAY 1
MISS WEEKDAY 2

MISS WEEKDAY 3

MISS WEEKDAY 6

MISS WEEKDAY 4
 (ピンボケです。でも可愛いので。)

MISS WEEKDAY 7

MISS WEEKDAY 5
 (こういうふうに、切り抜きもせずに載せちゃうってことが(ry ははは。)

 白のリラックスサンダルがあったらなあ……。

 では、また。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

マクロレンズを買ってみたらどうでしょう?
シグマの50ミリマクロ、2万ちょっとですよ。
私はほとんど↑これで撮ってます。

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

またまた教えてくださりありがとうございます。
シグマの50ミリマクロを検索してみました。
なんだかすごいですね、これ。欲しいです。

本日発売のニコンD3000にしようかなあと思っているのですが。

- from でこぽん -

----

D3000!? ダメダメダメダメ。
今使ってるカメラを使いこなせるようになってからじゃないと。

ダマされたと思って、シグマのMACRO 50mm F2.8 EX DGを買ってみて。
(使っているカメラ用のマウントね)
コストパフォーマンスにすぐれているし、写りがシャープで色のりもいいし、
マゼンタ寄りに写るので、白い肌のドールを撮ると肌色が綺麗ですよ。

- from まちぽい -

----

まちぽいさん

はーい!わかりました。
ニコン用のシグマのMACRO 50mm F2.8 EX DGを購入しまーす。

しかし、家人はすっかりD3000を購入する気満々でございますよ。まだ一眼レフで撮ったこともないのに。

- from でこぽん -

----

あぁ私、D300sと勘違いしてたわははは...ごめんなさい。
とりあえずマクロレンズを。
マクロレンズでギリギリまで近づけば、人形の首から上をフレームいっぱいにドアップで撮れます。
30センチぐらい離れると、バストアップになるから、切り抜きとかしなくてもリサイズだけですむかと。


- from まちぽい -

----

まちぽいさん

ああ、ほんとに色々とご教示ありがとうございました。
早速、家人とわーわー騒ぎながら、価格com.で検索してお店にアクセスしてきました。

しかし家人にD3000のことを聞いてみたら、あ? D3000? もちろん買うよお、ですって。ははは。

早くマクロレンズでドールを撮ってみたいです。
綺麗な写真が撮れるといいなあ。

- from でこぽん -

----

コンデジでは、アップはそれなりに撮れるのですが、
ドール全体を撮ると、顔とか鮮明に撮れないんですよね・・・
やはり、デジイチがいいのでしょうね。
でも、それを買う資金を溜めないと無理です^^;
ついつい、OFとか、新作に目移りしてしまいます。
カメラにも詳しくないし、まあ、しばらくはアングルなどを
今のコンデジで自己流ですが学習します^^
今後はでこぽん様の今まで以上の画像が見られると思うと
楽しみになってきました^^

- from ももノ介 -

----

ももノ介さん

コンデジは軽いし、いろんなアングルからパチパチ気軽に撮れるので好きです。
デジイチは最も軽いものでも、やっぱり重いです。
腕がぷるぷるしてきます。そうすると、やっぱり三脚が必要かな、と。面倒です。
綺麗な写真を撮るのは、道具はもちろんですが、それを使いこなすための努力と忍耐が必要のようです。
果たして、これから綺麗な写真が撮れるかは、ほとんど運だのみのような気がしてきました。

- from でこぽん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトウィークデイさん、リラックスタイム。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。