ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Dusk to Dawn Barbie 
2012.03.15.Thu / 10:44 
 Dusk to Dawn Giftset 2001
!DSCN8241.jpg

 2001年発売のFMCのギストセット、ダスク・トゥ・ドーンです。
 やはりこのへんで一度紹介しておこうと思います。

参考に公式写真を貼っておきます。(すげえ美人。つーか、髪型ちがくね?)
Dusk To Dawn#8482; Giftset3Dusk To Dawn#8482; Giftset2
Dusk To Dawn#8482; Giftset

 で、ウチにきたダスク嬢のヘアスタイルって
ヘアネットはしているものの公式写真のように綺麗な巻き毛じゃなかったと思う。
ネットを外したらあっという間に乱れてしまったもの。
経年劣化かなあ。ヤフオクで新品と言われて良い値段で買ったのですが。

 なので、しょうがないのでアゾンの「オイルミスト」と、
それにジェルとハードスプレーを駆使(?)して纏めてみました。
 (ガチガチじゃん)
 元に戻すときは洗うことはしなくて
櫛で何度何度も梳いてサラサラにします。

 ピアスは一度引っこ抜いて返し部分を切り、
ホールが若干緩かったのでトップコートを塗って使っています。
 あ、このイヤリングは(Barbieではほとんどないんですが)
輝きがなくなっていたので太陽光に当てて還元させました。
 見事に復活。
(還元というのは酸化された物質を元に戻すことですね。ほほほ)
 FRのアクセサリーもやってみたらいいと思います。
 
 ネックレスはDooney& Bourke(ドゥーニー&バーク バービー)から。
何度も言っていると思いますが、このネックレスは非常にいいです。
まったく錆びませんし、輝きが尋常ではない。ほんと。
「ドゥーニー&バーク バービーちゃん」
「プリティー プリーツとキヨリ・ヴァイス」の記事を参照。

 余談ですが、ドゥーニー&バーク バービーはとても良いです。
 アウトフィットの出来がすごくいいんですね。
 もちろんドール自体も良いですが、難を言えば、ピアスが大きすぎることかな。
 イヤリングを引っこ抜くと、ピアスホールがでかくなりすぎて
たとえばFRのような細いピアス針では合わないということです。

 
 今回は公式写真ふうにしてみようと(無闇に)頑張ってみました。
 続きから写真が12枚です。

!DSCN8251.jpg
 
 バービーのトルソーに着せているブラウスは
Nu.Faceの「In The Trenches」です。こちらを参照。
 黒のプラスチックのハンガーはBarbieのもの。

!DSCN8255.jpg

 パープルのアイシャドーがちょー素敵です。
 睫毛が一本しかないし最近のバービーからしたら地味に見えますが
メイクと赤毛があいまって本当に美しいバービーです。
 このころのFMCが大好きです。

!DSCN8256.jpg

 おおっと。ブレスレットはFMC ショップガールバービーのものです。
 これに付いていたブレスレットはすごく素敵だったのですが
足で思いっきり踏んづけて壊してしまいました。

!DSCN8307.jpg

 トルソーに着せるときは上から被せました。
皆様、決して下から穿かせないでください。破けます。
 ま、どちらの黒いスカートも
伸縮性のある生地を使ってあるので
上からのほうがらくちんだったのですが。

!DSCN8275.jpg

 あら、アクセサリーがとっても素敵ね。

 バービーのアクセサリーはFRに比べると存在感があって
少々繊細さに欠けるようです。が、意外とこれくらいゴツいほうが
FMCに似合うから不思議ですね。

!DSCN8281.jpg

 ほんと、ドレスとアクセサリーがよく似合っているわ。

!DSCN8276.jpg

 うっとり。

 あら、あのバッグは?

!DSCN8273.jpg

 すごい素敵。
 このバッグはなぜか非常に使いやすくて登場率が高いです。

!DSCN8286_20120315130526.jpg

 それに向こうに見える箱は?

!DSCN8274.jpg

 あ、このシューズ箱、素敵でしょ?
 トルソーのセットだったと思います。
 つーか、なんで靴が後ろを向いているんだ?
 すみません、ほら、光が入っているほうが写真がより立体的に見えるでしょ?
他のは光が入ってなくてのぺっりしていたのでこれを採用。

!DSCN8288.jpg

 それにほら、向こうの紫のスカートが本当に素敵ね。
 あ、これは前にMisaki ブロケードさんに着てもらったのね。
 こちら

!DSCN8261.jpg

 わたしもこれを(ん?どの服じゃ?)着てみたいわあ。by Dusk

 というわけで、このシリーズ(?)つづきます。
 アデュー。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトDusk to Dawn BarbieのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でこぽん

Author:でこぽん
 ようこそいらっしゃいました。
でこぽんです。

 このブログは「でこぽんの読書日記」のミラーサイトになります。感想文の保管庫ですね。読書通信となっていますがdollのほうがメインになるかと。なるべく多くの写真を載せていきたいと思います。画像をクリックしていただくと元の大きなサイズになります。
 それではどうぞよろしくお願いします。

 高速画像表示にするため、「広告あり」に設定しました。ちょっと邪魔ですがよろしくお願いします。2011/12/21

---------
 感想でいらした方は、カテゴリの[国内海外]の感想をクリックしていただくと日付順に表示されますので見やすいかと思います。
 でも最近は感想文は書いてないです。すみません。

---------
 カテゴリのところをちょっといじりました。
 ドールはmomoko、Misaki、Barbie、FRと分けて、それぞれの全記事が表示できるようにしました。少しは使い勝手がよくなったと思うのですが、どうでしょうか。2008/7/23

----------------
 何かありましたらこちらまで。
 メールアドレス
yokonetjp*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

------------
 薔薇の黒背景は画像が綺麗に見えるので私も好きでしたが、やはりエントリ別に見るときは使い勝手が良くないようです。CSSを弄れるといいのですが、このレベルになるとさすがに勉強しないと無理なのでやめました。ずいぶん粘ってみたんですけどね。なので元に戻しました。またそのうち黒背景にすると思います。2008/09/24
------------
 そうそう。コメントは「OPEN▼」でも読めます。いちいち戻らなくてもいいので便利かもしれません。

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
でこぽんの読書メーター
でこぽんさんの読書メーター
QRコード
QR
CopyRight 2006 でこぽんの読書通信 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
